ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

FS2014後の釣具屋巡り

釣具屋


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

フィッシングショーOSAKA2014記事の続きです。

予定通り集合時間に皆揃ったので、ATCまで歩いて昼食をとる事にしました。

名水ラーメン・呑み処明陽軒(メイヨウケン)で食べる事にしました。

この食事は2013年9月1日のアオリイカ対決で真魚さんかつっぺさんVS017さん&ザルツで勝利したラーメンおごり権を使ったものです。

醤油ラーメンと生中を頂きました。勝利の美酒は美味かったです( ̄ー ̄)

ごちそうさまでした♪



腹ごしらえが出来た事だし再びフィッシングショーへ・・・とは思わない(^_^;)

017さんと私は恒例のフィッシングマックスでお買い物へ♪

真魚さん夕焼けジョニーさんは再びフィッシングショーへ向かわれると言う事で一旦お別れ。

かつっぺさんと真魚さんの甥っ子さんもフィッシングマックスへ行きたいって事で、4人でヘビメタをガンガンに聴きながらフィッシングマックスへ♪

私のテンションの上がる所はここから(笑)

タコやんが安かったので購入。今年もマダコ沢山釣るぞ!

20140211タコやん

私はPEの扱いが下手なので、今のPEもいつまでもつか分からないので買い置きです。

今度は0.3号にしときました。

20140211PE.gif

あまり変化は無い気もしますが、現在1号のリーダーを使ってるので、0.8号も買ってみました。

20140211リーダー

メバリング用のリールはソアレCI4+に変更して、レアニウムCI4が浮きました。

前からフロロを使ってみたいと思ってましたので、レアニウムCI4にフロロを巻く事にしました。

20140211フロロ

私はフロロに詳しくないので017さんに聞きながら、強度・号数ばかりを気にしながら選んでると何とナイロン買ってました。

危ない所でした( ̄▽ ̄;)

車で出発する前に気付いたので、ちゃんとフロロに交換出来ました。

次はかつっぺさんの要望でマルハ釣具へ行きました。

私はこれと言って買うつもりは無かったんですが、探し求めていたガルプのピンクを発見!!

底付く前に買う事が出来て良かった(^.^)

20140211ガルプ

ついでに簡刺し虫用のジグヘッドを購入。

20140211ロックヘッド

今回はあまり無駄な物には手を出しませんでした。

長い1日の出来事はまだつづく・・・








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

こんばんは♪

ライン全部半額ですか!やっぱり都会の釣具屋は安いですね。即売会よりよっぽどいい買い物出来たのでは(((^^;)

2014/02/11 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

買物上手ですね♪そのフロロは、僕も使ってますけど良いですよ(*^_^*)
これで、軽量JHも扱いやすくなりますね。

2014/02/11 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

マルハまで連れていっていただきありがとうございました。

ガルプピンクはラッキーでしたね♪手元にあると安心ですからね。気持ちに余裕ができてこれから爆釣でしょう!

2014/02/11 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

お疲れ様でしたm(__)m

FSは人混みで疲れてしまいそうですね(^^;)

釣具屋巡りは、テンションMaxになりますね♪

リーダーの0.2差は大きいと思います…個人的には釣果に差が出た経験があるので…(・ω・)ノ

2014/02/12 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

一部ですが半額です!
フィッシングマックス姫路店でも出来てくれると嬉しいんですが。

即売会は安い物も有りますが、あまり安くない物も仕込まれてます( ̄‐ ̄#)

2014/02/12 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ラインはかなりの頻度でフィッシングマックスです!

フロロだと軽量ジグヘッドが使い易いんですか!?
良く分かってません(^_^;)

2014/02/12 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

いやいや、マルハ行ったお陰で、今一番信頼の置けるガルプピンクをゲット出来ました♪

これから安心してガルプピンク投げれて爆釣です(^_^)

2014/02/12 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: お疲れ様でしたm(__)m

春告魚人 さん

FSは正直疲れるだけです(*≧∀≦)

釣具屋はFSより全然テンション上がります!

リーダーはやっぱり細い方が良いんですね。
この激渋時はデッドスローだし、見切られない様に0.8でやります。

2014/02/12 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

すべて 今欲しいものばかり(笑)
即売会は お得感 ないですよね〜

2014/02/12 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

今すぐ買いに行きましょう(笑)

即売会はイマイチですし、人が多くて見る気にもなりませんヽ(´Д`;)ノ

2014/02/12 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment