ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

メバリン 0.175号

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

私はメバリングを始めた頃から、ラインはPEです。

ずっとPE使ってますが、相変わらずPEの扱いが下手なんです(ーー;)

それでも結構慣れてきてライントラブルは減ってたんですが、0.3号から0.2号に変更してからライントラブルの連続でした( ̄_ ̄||)

0.2号に変更して凄く飛距離が伸びた気がして良かったんですが、その反面ライントラブルに悩まされました(つд⊂)

アッと言う間にPEの交換時期がやってきてしまいました。

あまりのライントラブルで、次は0.2号なんて超極細PEは止めようって、決意しました!!!

20140205メバリン

更に極細(笑)

釣具屋で見てたら、存在を知らなかった0.175号を発見して、試したくなりました(*゚▽゚*)

またライントラブルのオンパレードとなりそうですが、修行だと思って頑張ります。






↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

細すぎるのも 、、、トラブル、、、
って 更に 細いやん!(笑)

私も昨年末から PE0.2号 でやってますが
まだ トラブルないですよ〜
サフィックス832 です
プチプチ切れませんけど、、、w

2014/02/05 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

メバリンって元々細い類のラインやのに0.175号って強烈に細いんでしょうね。極細PEでトラブってもその場で復活できる視力が羨ましいです(((^^;)

2014/02/06 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

富山  

初めまして(^ー゜)
細ラインでしたらティクトから出たアッシュ0.155号のPEが良い感じですよー

2014/02/06 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

0.175って、めちゃくちゃ細いですね^_^;この時期は、風が強いんで良さそうですね♪

2014/02/06 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

名無し  

なんでも屋

やりますねぇ~さすがに0.2号からさらに細くする勇気が…(笑)

2014/02/06 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

細すぎるのは扱いが難しいです!
更に細いの使うと2号が太く感じて上手く行くかも(笑)

スモールゲームの0.2号も全然良いラインだと思うんですが、
何しろ使い手が悪いもんで( ̄_ ̄||)

2014/02/06 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

かなり細いんだと思います。
もしかしてトラブルで釣りにならないかもです!
日曜日に(笑)
トラブルからの復活は無理です。いつも廃却処分です(゚д゚ll)

2014/02/06 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

富山 さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

ティクトからそんなのが出てたんですね!
メバリンの次は考えてみます(#^.^#)

2014/02/06 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

かなり細いです!

風には弱いのでダメだと思います。

でも飛距離は更に上がりそうです。

2014/02/06 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: なんでも屋

なんでも屋 さん

こう言う無駄な事をするのが結構好きなんですよね(笑)

2014/02/06 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment