ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-4)

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

1月11日以来のメバリング

この日は新月大潮!しかも煙突の煙が真っ直ぐ上に出ています!!

言う事無しのコンディションです♪

まだ薄明るい時間帯から、いつもの様に1gジグヘッドで上から順番に探っていきます。

まだ反応は無し。

真っ暗になった頃、ようやく沖の表層でHIT♪

以前は気にならなかったが、岸際は藻が増殖しているみたいで、藻に絡んだ模様(´Д`;)

見事にフックアウト。

でも時合いみたいで再びHIT♪

今度は潜られない様に寄せて無事水揚げ。

20140201メバル-1

次キャストでもHIT♪

20140201メバル-2

3連チャン後はシ―─―(;^ω^)―─―ン

しばらくして無反応が続いて、やはり沖の表層でHIT♪

20140201メバル-3

次キャストでもHIT♪

今回は2連チャン後シ―─―(;^ω^)―─―ン

再び無反応が続いて、今度は岸寄りで今日一HIT♪

20140201メバル-4

19センチですが良く引いてくれました(^^)V

岸よりに居ると思って岸際に斜めキャストするも、反応は無し。

結局完全なパターンてのも無く、時折のプチ時合いで釣る⇔そして沈黙に耐えるを繰り返す。

とりあえず今回もトゥイッチ無しでは釣ってません。

ただ巻きでも釣れるのかもしれないが、トゥイッチの方が反射で食うのでHIT率高そうです!

今回もとことんガルプのピンクが強い!ホンマ最強です!!



ずっと釣具屋で探してますが見つかりません(;´∀`)

最悪はネットで買うしかないね。

あまりにピンクが無いので、先日クリアカブラグリーンを買ってみました。

バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン
バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン

定価 650円(税込683円)↓
ナチュラム価格586円(税込615円)





やはりピンクに軍配が上がりますが釣れましたよ。

20140201メバル-5

良さそうな満潮前後はかなり反応悪く、ストレスの釣りとなりました( ̄_ ̄||)

かなり反応悪い時間帯ですが、簡刺し虫 : 1.0inchを試した結果アタリすら有りませんでした(・・;)また次回頑張ってみます。

満潮から下げ始めに期待して粘りましたが、全然反応は良くならず終了としました。






本日の釣果

メバル・・・13匹

ガシラ・・・1匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

41匹

《2014ガシラ釣果》

5匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.2号

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 1号(4LB)



↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

okachin  

いいサイズ釣れてるじゃないですか~

水○○いらないでしょ^^

2014/02/02 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

yonnoriy  

しぶいなか釣られてますね~。

ガルプのピンク2インチですが、土曜日の時点ではせとうちにありましたよ~私も補充しましたがまだ5個ほど残ってたかと思います。

2014/02/02 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

ボチボチですが釣れました。

途中沈黙が長かったので、水○○有れば爆釣かと(^Д^)

2014/02/02 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

yonnoriy さん

粘りましたからね(;^_^A

ガルプピンクがあそこに有りましたか!
いつ行けることやら・・・
今度探しに行く時は行ってみますね(^.^)

2014/02/02 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

やっぱり、ガルプは最強ですね♪ピンクは、僕も探してるんですけどリアル魔界にはないですね^_^;

2014/02/02 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ガルプは良く釣れますね!

ガルプのピンクは人気が有るみたいで、釣具店で滅多に見る事が無いですね。

2014/02/02 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

数釣りしてはりますね。そんなに頑張らなくてもいいですよ(笑)。

私も最近トゥイッチ後がほとんどです。

2014/02/03 (Mon) 03:12 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

久しぶりの釣りやのにしっかり二桁釣って帰って流石ですね♪

言われてみればピンクのガルプ、最近あまり見ないような気がします。

2014/02/03 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

最近ガルプ使ってなかったので、ザルツさんに影響されて今度買ってみようかと思います^^
色否定派ですがもちろんピンク買います(苦笑)

2014/02/03 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

もちろん今回も5時間コースの粘り腰です(;^ω^)

トゥイッチが釣り易いと言うか、トゥイッチ無しでは釣れない気がしてしまいます。

2014/02/03 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

釣り方忘れてませんでした(^Д^)

ピンクのガルプは全然売ってないんですよ!
皆さんピンクが釣れる実績高いんでしょうね。

2014/02/03 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

ガルプ使ってなかったんですね!
ピンクガルプ投げてるだけで楽に釣れます。
多分・・・

2014/02/03 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

さすが毎回釣ってますねぇ♪トゥイッチで掛けましたよ!!まだまだイメージ不足ではありますけどね。

2014/02/06 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

ポイントの良さにかなり助けられてますけどね(^_^;)

トゥイッチで掛けると気持ちいいでしょ!
最近ただ巻きが出来なくなってきました。

2014/02/06 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment