ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

メイホウ(MEIHO)  VS-388DD

メバリング


皆さ"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今週末は釣りに行けず大人しくしてました(^。^;)

時間はたっぷり有ったので、釣り以外の趣味。ゴルフや音楽について色々調べたりしてました。

今朝私の住む山奥では今シーズン初の積雪でした。

こんな日に釣りに行けなくて幸いだったかも(^Д^)


GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチの記事で書いた様に、私はバッグを小さいやつに変更しました。

無駄な物は入れない様にして何とか成立させてました。

しかし小物のボックスがジグヘッド類1個とシンカー&フック類が2個とプラグ類が1個とワーム類が2個の計6箱も有りました(ーー;)

ジグヘッド類1箱とプラグ類1箱とワーム類ほぼ1軍は必要だしそのままバッグ内に残留。

先ず2軍のワームは防寒着のポッケに入れました。

シンカー&フック類の2箱ですが、ボックスを変更して1箱にならんかな!?って事で買いました。

140119-1.gif

メイホウ(MEIHO) VS-388DD デカアキオクン
メイホウ(MEIHO) VS-388DD デカアキオクン

定価 1,000円(税込1,050円)↓
ナチュラム価格750円(税込787円)




VS-388DDは既にジグヘッド類を入れるのに使ってて、沢山の種類が入り重宝してます。

また時間が有る時にでも入れ替えよう!って思ってましたが・・・

姫路メバル・ガシラ(2014-3)の最中にボックスを沈没させてしまいました(ToT)

結局シンカー&フック類1箱と沈没させたボックスに入っていた一部を買い足して入れる事にしました。

140119-3.gif

140119-2.gif

このボックスの物と買った物を入れて。

140119-5.gif

綺麗に収まりました(^_^)

新しいバッグでの狙いは、このポッケにボックスを入れると良い感じかだろうって!

140119-6.gif

自己満足ですが、良い感じになりました。

サッと出せてサッと片付けられる感じ!

とりあえずボックスを落さない様に気を付けます(;^ω^)






↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

ご利用は計画的に!......で
すっぽり入ると 気持ちいいですね〜
快感w

私は無計画になっしまってるので
へんな隙間 いっぱいやぁ〜ん(笑)
スッキリさせたいですw

2014/01/19 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

特にテトラの釣りはさっと出せてさっと片付けられるんがいいですね。
ちなみにザルツさんは1釣行でワームは何種類ぐらい持って行かれます?
私は5~6種類なんですけど実際使うのは2~3種類いうとこです。

2014/01/19 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

ホンマ、この週末は寒かったですね^_^;しかし、整理整頓が上手ですね。

僕も、見習いと(笑)

2014/01/20 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

真魚。  

こんばんは♪

綺麗に収まりましたね。僕も横っちょのポケットにバーサス入れてたことあります。恐いのは片方だけ開けられないとこですよね。一瞬カットしようかと思ったことあります(((^^;)

2014/01/20 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

計画的に良い感じに入りました(^^)V

でもその内、要らない物がバッグに増えてくるんですよ(;^_^A

2014/01/20 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

テトラでの釣りでは、手早くリグりたいもんですね!
それを聞かれてしまいましたか(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
このバッグに変えた事で減らした上で30種類以上は入ってます。
いつも使いたいワームが出てきません(笑)

2014/01/20 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

私の性格上、拘る部分はしっかり整理整頓。

あまり拘り無い部分は全く片付きません( ̄▽ ̄;)

2014/01/20 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

丁度過ぎる位丁度なんです!

確かに両方開いてしまうので気になりますが、バーサスがポッケに丁度なんでそう簡単には落ちません(^Д^)

2014/01/20 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

okachin  

私は整理が苦手でこれも要るかもと思い
いつも荷物いっぱいです><

2014/01/21 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

ホントに要らない物を沢山持って行ってしまいます。

今は減ったけどまた増殖して行きそうです(..;)

2014/01/25 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment