ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-3)

メバリング


皆さ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ ザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2014-2)では運良くパターンを見つける事が出来て楽しめました。

翌日もパターンは変わらないだろうと甘い考えで行ってみました。

夕マヅメの明るい時間帯に入れましたが、風は強く、波もバサバサなってます!

まだ反応無いので、ガシラ射程に入れてボトム付近でチョンチョン&フォールでメバルがHIT♪

20140112メバル-1

ラッキーヒットの後は; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

結局夕マヅメのラッシュは無く真っ暗になりました。

前日のパターン超表層を探るが全く反応有りません!

何より右後方からの強風でラインテンションが保てない(;´Д`)

アタリが取れずでも、HITすれば分かる。でもHITする事は無し。

諦めてガシラに変更しましたが、これまた全く反応が無い。

ガシラも激渋期に入ったかな!?

とにかく強風で釣りにならないので、東向きのN埠頭へ移動しました。

風裏でやり易い!

表層をやってみると、何度かアタリ有り。

でも食い渋りが有り、乗らない。

表層のアタリもあっという間に無くなり無反応が続く・・・

あまりに反応が無いので、ドンドンレンジを下げて、またガシラ射程にチョンチョン&フォールでグググッ!

引かない!ガシラ確定かな!?と思ったら突然強い引き!!

ガシラと思って余裕かましてたら、根に入られフックアウト(-ω-ll)

もう一度同じ事をやってみると・・・微かなアタリが有りフッキングで乗った♪

今度は逃がさない様に慎重にやり取りして無事水揚げ(^^)V

20140112メバル-2

L(゚∀゚L)オスィ!!

19.5cmでした(^_^;)

まぁ計測する気になる良いサイズだったので良しです。

パターンを掴みかけた気がしましたが、もう同じ事は通用しませんでした。

その後スプリットにしても無反応。

ボトム周辺をかなり探りましたが、ガシラの反応は有りませんでした。

やっぱりガシラは激渋期に入ってますね。

気が付くと、いつもの猫がやってきた( ̄◇ ̄;)

「早よ釣れ!」と言わんばかりにプレッシャーを与えられる。

どうも猫が居ると集中出来ない!

突然足元に居たりするし、ライト点けてリグってたら、ワザワザ明るい所へ移動してきて存在を主張する( ̄‐ ̄#)

そんな落ち着かなさの中、最悪ガシラ的な考えでテキサスをリグってると・・・バサッ!

シンカーやフックやソルトフライ等入れてるボックスが落下、沈没しました( ̄□ ̄;)!!

長年釣りやってて落としそうで落とさなかったんですが、遂にやってしまった(ToT)

結局テキサスも不発で、やる気無くなったので終了としました。



本日の釣果

メバル・・・2匹

ガシラ・・・1匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

28匹

《2014ガシラ釣果》

4匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.2号

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 1号(4LB)



↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

てんこち  

日曜はこちらもあきませんでした。
でも20近いのを釣ってんはさすがですね!

丸いテトラの上の釣りは道具落ちるか落ちないか紙一重なときありますよね。
私も微妙なバランスで置いたりしますがそのうちに落としてしまうと思います(苦笑)

2014/01/13 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

激渋といいながら立派なメバル釣ってはるじゃないですか。

姫路好調なら、苦手な妻鹿にもメバル入ってるかな(あそこは無理か...)。

ボックスは(>_<)ですね。私なら発狂します。

2014/01/13 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

連日の釣行お疲れ様です。順調に、メバル釣ってますね♪
しかも、いいサイズも混じってて羨ましいです。

2014/01/13 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

お疲れ様です。たった1日でパターン変わるとはやはり網干は気まぐれですね。にしても中島で大人メバル釣ってるのは流石です♪

水没お気の毒です。バーサスの両開きのやつでしょうか?あれ持ちにくいから僕もよく落としそうになります(((^^;)

2014/01/13 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

バックの中に入れてなかったん?(;・д・)それでもそんな状況のなか、さすが釣りますねぇ♪この寒波まだまだ長引くみたいやからどうなってくるやら…

2014/01/13 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

20cm惜しいですね~
でも いいサイズ!

横風は やりにくいですよね~
でも 風裏移動で 引き出しいっぱい!
さすがですね

アッパーカット フィール 
私も使ってみましたが
いいですね!

2014/01/13 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

ダメでしたか。
今年はラッキーヒット多い(笑)

そうなんです。
魚の写真撮ってても、キャッチorリリースが紙一重です。
落とさない様に気をつけましょう!

2014/01/13 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

たまたま釣れたやつですが(笑)

妻鹿周辺はどうでしょうね!
あまり行きませんが、居るでしょうね。
でもそろそろこちらも激渋って感じになってきました。

メバリング始めた頃から使ってたボックスなので残念です。
金額もそこそこです(;-_-;)

2014/01/13 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

1日目の釣果が続くと嬉しいですが、本来は2日目の状況が正しい気がします。

しばらく良い思いしたので、超激渋に体を慣らすのが大変だ(´_ _`)

2014/01/13 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

流石に自然相手なんで、すぐに状況は変わりますね。
いつもなら絶対ガシラが釣れるパターンだったんですが、ガシラが反応しない分メバルが反応してくれました(笑)

バーサスじゃない方のボックスです。
バーサスの方がかなり色々入ってるので高価です!
でもいつ落とすことやら・・・

2014/01/13 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

シンカー取り出し、通した後にフックを出すので、ボックスはバッグの上に不安定なまま置き去り。
すぐにフック取るのにボックス出すので面倒くさくて入れずに落下(´Д`;)

何とか釣れましたが、ホントたまたま。
攻略出来てないので坊主と背中合わせです。

2014/01/13 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

今年は姫路周辺サイズがマシ??
それなりに良いサイズが釣れます。

横風は無理ですね。
斜めキャストで追い風にしてみましたが、ロッドがバタバタでした(゚д゚ll)

アッパーカットフィール良いですね!
でもこっちの釣具屋は売ってなくて困った。

2014/01/13 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

okachin  

良いサイズ釣れてますね~

私も頑張ろう^^

2014/01/13 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

今年は序盤から割と良いのが釣れてるので、これから物足りなくなりそうです(;^ω^)

2014/01/13 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

良いですねぇ~♪

サスガ!シッカリ釣ってますねぇ~♪
姫路エリアでメバルを捕獲出来る腕が欲しいです(*´-`)

2014/01/14 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 良いですねぇ~♪

春告魚人 さん

いやいやホント腕なんて無いんですが、姫路でも通い詰めると案外相性が良くなってきたりして!?

逆に私が二見に行っても全然よう釣らんと思います。

2014/01/14 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment