ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-2)

メバリング


皆さ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ ザルツです。

また寒波が来て冷えたので反応が悪そうですが、初釣りに引き続き網干周辺に行きました。

夕マヅメの時合にはポイントに入れず(´Д`;)

先ずはいつもの1gジグヘッドで探ってみますが、どのレンジも反応が無い。

やっと釣れたら30UPのセイゴ(`‐ェ‐´)

スプリットで探ってみても反応が無く、やっと釣れたらサイズアップのセイゴ(*`д´)

再びジグヘッドでやってみるとHIT♪

今度こそメバル(^.^)

20140111メバル-1

でも正直な所パターンが分からない(;´∀`)

更にもう1匹釣れた。

20140111メバル-2

表層で釣れてるのは間違いないけど、続かないんだよ。

その後も同じ事の繰り返しで、色々なレンジを探っては反応が無くて結局表層で釣れる。

でも表層をやっても続けては釣れない・・・(ーoー?)

今日一のジャスト20センチも表層(^^)

20140111メバル-3

ようやく分かってきた気がする!

着水後即スタートでロッドは立ててトゥイッチ入れながらデッドスローに動かすとコツコツとアタって来ます(=^▽^=)

20140111メバル-4

パターンが分かったら4連チャン♪

かなり無駄な時間を過ごしたが、パターン掴んだらこっちのもんや(  ̄▽ ̄)

ロッドの角度を倒すだけでアタリが無くなります。

余程の表層みたいです!

表層で釣れる割には先週に比べると喰いが浅く乗りが悪い状態でした。

序盤はどうなる事かと思いましたが、今回も何とか楽しめました(^ω^)



しかし最近はベビーサーディンのピンクばかりで釣ってます!!



釣具屋行っても売り切れ。

ナチュラムでも入荷待ち。

私もそろそろ買い足さないと!



本日の釣果

メバル・・・11匹

ガシラ・・・0匹

セイゴ・・・3匹



《2014メバル釣果》

26匹

《2014ガシラ釣果》

3匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.2号

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 1号(4LB)



↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

ブラックハット  

この時期に20を頭にメバル二桁は素晴らしいです。

今年は昨年の記録23㎝を更新できそうですね。

2014/01/12 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ブラックハット さん

奇跡的にパターン掴めて良かったです!

姫路でやってる限り23cmを超えるのは難しいですね(^^;

2014/01/12 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

こちらは何をやってもアタリ自体ほぼ皆無なので、そんなにコツコツくるのは羨ましいです。

しかし、年明け連続20UPは凄いですね♪


2014/01/12 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

珍しく姫路の方が良いのかな!?
太刀魚が全然だっただけに、たまには良い事有って良かったです♪

他のサイズもマシなのが多くて良い感じです。

2014/01/12 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

寒い中お疲れ様です。連チャンで数もサイズも確保とは流石ですね♪

行ったところでよう釣らないと思いますが、網干微妙に遠いんですよねぇ。網干で遠いと言ったらザルツさんに怒られますが(((^^;)

2014/01/12 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ホント運が良かった(^ω^)
パターン分からずじゃ、こうは釣れなかったと思います。

たまには二見方面へ行こうとも思いますが、遠くて・・・
どこ行っても遠いですけどね(笑)

2014/01/13 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment