ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-39)

メバリング


皆さん(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ ザルツです。

やっと2013年の釣り納めに出掛けました♪

狙いはもちろんメバルで、N埠頭周辺に行きました。

今回からPEを交換しました。

サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 150m
サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 150m

ナチュラム価格5,314円(税込5,580円)




同じスモールゲームPEですが0.3号から0.2号に変更してみました。

リグはジグヘッドリグで1gでスタート。

ラインの巻きたてでライントラブルしそうって思ってたら早速やってもた(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

トラブル中に何か釣れた(笑)

20131230メバル-1

奇跡的にボウズ逃れ(^.^)

岸際より沖の中層で反応有り!でもただ巻きでは反応しないので、トゥイッチを入れてHIT♪

20131230メバル-2

決して反応は良くないけど、たまに反応してくれるのでまだマシ(^O^)

20131230メバル-3

20131230メバル-4

満潮までの時間はそれなりに反応が有ったのですが、潮止まりで途端に反応が無くなりました。

何か視線を感じる( ̄□ ̄;)げっ!

猫がすぐ後ろに座ってる!驚いた。

前も来た時も居た猫だな。こうやって釣り人に付きまとって、釣った魚をもらってるんだろう。

移動しても移動しても付いてくる猫(=ΦエΦ=) 釣れんからあげれませんよ!

長らく反応が無いので、得意の?スプリットでトゥイッチ入れながらスローリトリーブでやってみる。

同じく反応が無いけど・・・

あっ!アタッた!!

続けてると再びアタってHIT♪

何かゴンゴンする引きやな!ガシラかな!?

岸際まで来たら物凄い引きが始まって、こりゃガシラちゃうわ。

20131230メバル-5

23センチのメバルでした(*^^)v

ここで20UP釣ったのは初めてでした。ここにも20UP居るんやな。

そうそうこの20UPメバル釣った瞬間に、猫が暴走して取られそうになりました(`ω´*)

その後はスプリットも不発でマイクロワインドに変更してやってみる。

すると即効でHIT♪

しかしセイゴでした。

これならあげるよ!って猫にあげようとしてると、セイゴが暴れて落下。

あ~あ('д`)って思ってたら、凄い反射神経でセイゴをくわえていました(゚O゚)

その後は釣れても小さいガシラばかり。猫が欲しそうに見てるので、更にガシラを2匹あげました。

釣れそうにないので常夜灯のポイントへ移動して、マイクロワインドでガシラでも釣ろうと思ってたら、1投目にセイゴがHIT。

ガシラの反応は悪いので、更にポイント移動してジグヘッドリグでやってみると2投目でHIT♪

20131230メバル-6

しかしこれを最後に完全無反応でした。

決して反応は良く有りませんでしたが、20UPも出てそれなりに楽しめた2013年釣り納めでした。

それでは良いお年をお過ごし下さい(ノ_・。)/~~~








【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.2号

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 1号(4LB)



↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

18 Comments

かつっぺ  

こんにちは♪

最後にナイスなメバルゲットですね!!おめでとうございます。

これでスッキリ年を越せますね。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

いいサイズのメバルが釣れて、いい釣り納めになりましたね♪

来年も宜しくお願いします。よいお年を♪

2013/12/31 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

ナイスサイズも含めて気持ち良い釣り納めになりましたね。このまま年明けも突っ走ってください(^-^)/

来年もよろしくお願いします。良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ナイスメバルゲット出来て、気持ち良く釣り納めが出来ました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

結局は今年の記録サイズになったかもです。

来年もよろしくお願いします。良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ナイスサイズで気持ち良く終われました。

年明けも渋いでしょうけど頑張ります。

来年も宜しくお願いします。良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

yonnori  

いつも拝見させていただいてます、N埠頭の猫はトラの茶色ですかね~?
この前、油断してたらハズす前に持っていかれてラインブレイクしました(笑
一人の時は猫でもいてくれると安心しますが・・・。
今年のN埠頭周辺は期待できそうですね。

2013/12/31 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

サスガですね♪

姫路エリアでのメバル捕獲サスガですね♪
しかも23cm!!
最後に良い釣り納めが出来ましたね!!

釣り初めは地元でやってみようと思える朗報ですね(о´∀`о)

2014年度もザルツブルクさんにとって良い年になりますように(^-^ゞ
来年度も宜しくお願い致しますm(__)m

2013/12/31 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ええ釣り納めが出来ましたね^^
N付近で20UPとはさすがです。
地元で釣れたとなるとやる気出てきました(笑)
今年もお世話になりました。来年もよろしくです!

2013/12/31 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

つるはし  

今年も、随分ブログを楽しませて頂きました。

釣りの記事一色でないので、読んでも疲れず・・・。


来年もまた、楽しませて下さい。

良いお年を。

2013/12/31 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

ナイスサイズで釣り納め!
さすが ですね〜
こちらは 金魚サイズで 終了でした( 汗 )

今年も一年間 楽しい記事を
ありがとうございました!
来年こそはタチウオ 爆釣 できるといいですね
また来年も宜しくです!

2013/12/31 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

yonnori さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ
その猫に間違い有りません!
マジですか!あの猫を釣り上げる事は出来ませんね(笑)
N埠頭はそれなりには釣れそうですね。
良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: サスガですね♪

春告魚人 さん

何か姫路周辺の渋さに慣れてきました(笑)
23センチは嬉しかったです!

決して楽では有りませんが姫路でも釣れます。
ただ渋さが半端無いだけ(´Д`;)

来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

N付近で20UP居るのは驚きました!
あの辺は比較的サイズが小さいイメージです。

初釣りはN埠頭でメバル釣って下さい!
でも猫に横取りされない様に(笑)

来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

つるはし さん

ありがとうございます。
書いてる方としては、読んで頂けるとうれしく思います。

色々手を付けてるので、魚種は多彩です。
どれも中途半端ですがσ(^◇^;)

良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

やっぱり私には運と言う実力が相当強いと感じます(笑)
年に10匹釣らない20UPを、釣り納めにはなかなか出ません!

今年もタチウオは残念な結果になってしまいました(||-д-)
来年こそは!

来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ブラックハット  

明けましておめでとうございます。
姫路周辺で23㎝はお見事です。 昨年の釣納めは貧果に終わりました・・・昨年はタチを初め釣果らしい釣果に恵まれないままの一年でしたが、今年は頑張りたいです。
とは言うものの、下手くその私には・・・。
今年もザルツさんの記事を楽しませて頂いて勉強させてもらいますので、よろしく。

2014/01/01 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ブラックハット さん

あけましておめでとうございます。

タチウオは諦めが入ってきました(ーー;)
もう釣れる魚じゃないんでは?って思ってしまいます。
でも今年こそは釣れてくれると信じましょう!

今年も楽しい釣りを頑張りましょう♪

2014/01/02 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment