ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ

メバリング


皆さん(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡ザルツです。

せっかくの9連休ですが、まだ釣りに行ってません( ̄▽ ̄;)

毎日寒いし、何より風が強いので出かける気になれません。

今日は冬型が緩みそうなので、頑張って釣り納めに出掛けてみます♪゜・*:.。. .。.:*・♪



私はメバリングに安く売っていたワンショルダーバッグを使ってます。

20131229旧バッグ

沢山入って気に入ってますが、ワンショルダータイプって縦長な為、底に有る物が非常に取りにくくなります。

買い替えるほどの不満でもないんですが、今年釣果報告を続けてきたカンパリでポイントが貯まっていたので、ポイント交換しよう考えました。



メバリング専用的なライトゲームポーチが有ったので、ポイント交換してみました。

因みに釣り番組「四季の釣り」で先日放送された淡路でのアジングでメジャクラの広瀬さんがこのバッグの色違いを使われてました。

20131229Z-1.gif

釣果報告しただけでもらえるんですよ!カンパリのこのシステムはやっぱり嬉しいですね(*´∀`*)

ライトゲームポーチは正直な所小さい(;´Д`)

どう考えても今までバッグに入れてた物が入りきりません。

ライトゲームポーチの特徴でジグヘッドにワームを刺したまま持ち歩けます。

寒い現地でワームを真っ直ぐ刺すのは困難!って考えからの機能です。

20131229Z-2.gif

20131229バッグ

しかしこの機能を使うと益々バッグの収納量が落ちます(||-д-)

それにワームは汁物やオイル漬けみたいな物が多いし、やたらとジグヘッドを持ってなければいけません。

結局この機能は排除!マジックテープで付いてるだけなんで剥がしました。

それでもワームを全てライトゲームポーチに移す事は不可能でした。

1軍から3軍に分けて、3軍は排除して何とか収まりました。

その他、使いそうにない物は入れない様にして、必要な物だけをライトゲームポーチに移す事が出来ました。

かなり不用品は外しましたが、ライトゲームポーチはパンパンです!

まだ不用品が有りそうなので、少しづつ減らしたいなぁと思います(;^ω^)



ライトゲームポーチ

メバリング、アジング、エリアフィッシングを全開に楽しむ為に開発されたモデル。 ベーシックなデザインであり、かつ小型でありながら充分な容量と機能性を持たせました。メインコンパートメント(メインの部屋)には、VS3010サイズがすっぽり収まり、セカンドコンパートメントにはタックルチェンジに役立つウレタンパッドが二面付属してあります。ウレタンパッドは着脱式になっています。メイン生地にターポリンを使い、丈夫で、はっ水性のよいポーチとなりました


GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(
ジークラック) ライトゲームポーチ
ナチュラム価格3,000円(税込3,150円)




GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(
ジークラック) ライトゲームポーチ
ナチュラム価格3,000円(税込3,150円)




GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(
ジークラック) ライトゲームポーチ
ナチュラム価格3,000円(税込3,150円)




GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ

ナチュラム価格3,000円(税込3,150円)





↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

夕焼けジョニー  

おおはようございます(^^)

僕も、全然釣りに行ってないんで・・・今日あたり、釣り納めに出撃しようかなと思ってます^_^;コンパクトなんは、ええけど・・・なんやかんやで小物って持ち歩くから、難しいですね(汗)

僕は、カンパリポイントでコーヒーメーカーに交換しました!(笑)

2013/12/30 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

寒いですなぁ~^_^;
俺も今晩、釣り納めに参りますぞ♪ジクヘッド刺すのは、トラウト用の小さいの使ってるよ!!また写メするべ。
バックは、悩むねぇ~大きいといろいろ入れれるけど入れすぎるし…小さいと入らないし出しずらいしなので三軍は、小さい小物袋に数個入れてる!!

2013/12/30 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

メバリング始めたときに、それ買いましたが確かに入らないです。汁系ワームは予め刺しとけないし。でもそれに入るぐらい絞りこんだほうがいいのかもしれませんね(((^^;)

少し前にワンショルダーに替えましたが、くるっと回すと横向きになって問題ないように思うのですが?

2013/12/30 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ずっと寒波でなかなか釣りに行けませんでしたね。

出来るだけコンパクトな方が良いんだろうけど、色々持って行きたくなります。

色々な交換品が有って嬉しいですね!更に釣果報告頑張ろっ♪

2013/12/31 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

大きいバッグか小さいバッグか!
悩ましいですが、色々な物を沢山入れてても殆ど使わないですね(;´д`)
多分その日使うものだけを持っていくのが一番でしょう。
でも、もしかして!って思いで色々持ちたいですね!

2013/12/31 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

これ使われてたんですか!

物凄く小さいですね(^_^;)
でもこれに合わせた持ち物にした方がムダが無さそうなので使ってみます。

私のワンショルダーは完全に縦向きなので、底が深いんです(;´Д`)

2013/12/31 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment