ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

久々のガシリング

土曜日は雨ですし、今日のうちに釣りに行く作戦です。

とりあえず気になる太刀魚を覗きに行きました。

ポイント到着すると、結構な車の数!

歩いて波止まで移動中、沢山の電気浮き!!

外向き波止は8割方埋まってる。

もしかして太刀魚結構釣れてるのかも!?

急いでワインド準備して、キャスト→しゃくり。

あ~疲れる(汗)

反応無し。

周りもやはり電気浮きが沈む事無く2時間・・・

撤収。

やはり太刀魚まだ早いかな!?

また様子見に来ます。



そして久々にガシリングを♪

早速キャスト。

1投目から来た~!

小さい、ミニガシラ。

さよなら、リリース

また来た~!

またミニガシラ。

さよなら、リリース

その時大粒の雨が、え~っ、まだキープしてないよ。

しばらく我慢してると止んだ、良かった。

よし釣るぞ、来た~!

今度は重みが有る。

2009-09-12 13:45:48

やっとキープサイズ、ミニガシラしか居ないのかと思った。

その後長らく当たりが無くなり、ワームチェンジ&カニ歩きでボチボチ釣れました。

2009-09-12 13:46:07

《今日の釣果》

~23cmガシラ    6匹
リリースミニガシラ   3匹 

久々にガシリングしたんですが、ちょっと変わった点が。

当たるタイミングなんですが、前はチョンチョンチョンの後着底後が基本でした。

今回はチョンチョンチョン中に来る事がほとんどでした。

更に当たり方も違いました。

前はコツコツ!ドーン!!でしたが、今回は一撃ドーン!!って感じでした。

更に更に前より元気良く引きが強かった様に思います。

今のガシラは活発なんでしょうか!?

久々のガシリング、やっぱり楽しかったですね♪

魚とのやりとりが多いので、あっと言う間の3時間でした。




【オススメ品】バークレーガルプ! サンドワーム ベビーサーディン 2インチ カブラグリーン



ピュア・フィッシング・ジャパン ガルプ(GULP) アライブヘビーサーディン2  パールホワイト



【新品】オフト:ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ GF807-S:グローシュリンプ



【在庫限定セール】【メール便対応】 Reins レイン アジミート



良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10 Comments

ぴく  

ガシラ

ガシラっていつ活性があがるんですかね?(笑)
冬なのか・・・・産卵前が一番あがりそうな
感じもしますが。。。
でもあそこのガシラは比較的サイズが大きいのが
多いのでいいですよね。

2009/09/12 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:久々のガシリング

太刀魚残念でしたね(泣)
もう釣れるだろうと言う気がしてならなかったので、本当に残念です…。
ガシラフルコースはさすがですね(笑)
しかも家庭のニーズに応えた状態。
うらやましい限りです♪

2009/09/12 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

017  

さすがガシラマスター!!

久々ガシリング楽しまれたようですね☆
私も久しぶりに行きたくなりました!
太刀魚なかなかですね(>_<)
多分ザルツブルクさんの場合、ガシラの怨念ですよ…(笑)

2009/09/12 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ガシラ~

ガシラは、1年中いけるんですか?
それだけ釣れれば楽しめますね。

太刀シーズンになると餌師の電気浮きだらけで
投げる所なくなりますね(+_+)

2009/09/12 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

太刀魚は残念でしたが
ガジラで補えてよかったですねw
ボクはオール月下美人です(´▽`*)

2009/09/12 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

産卵前の冬が活性高そうですね!
最近ポイントあまりいじられてないので、スレてないからでしょうかね!?
藻が無くなり餌釣りが増えてますが。

2009/09/13 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックルさん

太刀魚客は日に日に増えてますが、太刀魚自身はまだ和歌山で停滞中でしょうかね!?
ガシラはやはり下積みが長かったので、釣果は上がりますねv(^-^)v
子供も喜び食べてくれるでしょう♪

2009/09/13 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

ガシラは得意分野です、たまにはガシラもいいですよ!
太刀魚はいつかいつかと、通うのもそれなりにワクワクです。
勿論早く釣りたいですけどね(-o-;)

2009/09/13 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:okachin10751さん

本当にガシラ1年中行けそうです、たまの気分転換に使います(^O^)
太刀魚はそちらもお祭り騒ぎになるんですね!
こちらも賑やかになります、私も祭りの参加者ですが(笑)

2009/09/13 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:釣りキチよっぺさん

ガシラはいつも反応良くて楽しましてもらってます♪
月下美人ワームですか!?
強くて良いのですが、反応がイマイチで(汗)
太刀魚はまだまだこれから頑張ります!

2009/09/13 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment