ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-38)

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

何か冬型の天気で寒くて、魚なんて釣れるんだろうか??って感じですが行ってみました。

少し明るい頃から始めましたが・・・

暗くなっても全くの無反応です(・´_`・)

しかしリフト&フォールすると来ました!

20131222ガシラ-1

残念(^_^;)

スプリットでやってみるも反応無く、釣れる気がしないのでポイント移動。

ポイント移動1投目でまさかのHIT♬

20131222メバル

まぁ偶然でした(笑)

でも何度かメバルっぽいアタリは有りました。

反応が無いのでレンジ下げてフォールさせるとHIT♪

20131222ガシラ-2

また残念('A`)

メバルは釣れそうにないので諦めて、ガシラと遊んで帰りました。

ガシラは相変わらず沢山釣れました(^。^)


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 1号(4LB)



↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

こんばんは♪

寒い中お疲れ様です。まだメバルはパラパラという感じですが、ガシラの活性は高そうですね。見た感じだとオレンジ以外のしらすネークも釣れてるんでは(((^^;)

2013/12/23 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

寒いうえに風も強くて出不精になりがちな季節ですね。
今やガシラ釣れるんもうらやましい状況ですわ~!
今年の竿納めはガシラ釣りにしとこ・・・



2013/12/23 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

しらすネーク、いい仕事してますね。アジもよく反応してくれましたよ♪

2013/12/24 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

メバルは、どこも厳しそうですね^_^;しかし、癒しのガッシ―くんは、健在ですね♪

2013/12/24 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

メバルは毎度ですが渋いですね。
ガシラは今のところ活性高くて楽しめます。

実はメバルが釣れたのはサンバなんです。
しらすネークでガシラは釣れました(*゚▽゚*)

2013/12/25 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

すぐ慣れますって( ´▽`)

それがいいと思います!
ガシラなら釣り納めとして楽しめますよ(笑)

2013/12/25 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

しらスネークはたまたま釣れたガシラ2匹だけでした(^_^;)
でもきっと釣れると思うので、メバルゲット頑張ります♪

2013/12/25 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

メバルはシーズンスタートから調子悪いですね(ーー;)

ガシラ遊びが無かったら、釣りが嫌いになってるところです(笑)

2013/12/25 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

メバル出だしぽろぽろみたいですなぁ~寒波が早かったからかなぁ…何処もガシラは調子いいみたいやけどね!!そちらもメバル情報入ってきてるしこれからですね♪

2013/12/25 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

今年は12月入って寒波の連続だったので、メバルの良いシーズン飛びましたかね!?

ガシラは今の所元気ですね!今のうちに遊んどきます( ・∀・)

2013/12/27 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment