ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ(2013-13)

神戸タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

昨年は神戸にお出掛けついでに、兵庫突堤でワインドやったら何とか1匹ゲットしました。

今年も同じ作戦で4匹目をゲットしようと兵庫突堤に行ってみました。

20131214兵庫突堤

1時間頑張り反応が無く、4事半頃・・・港関係者の人が「すみません。」

「17時頃に船が着きます」

「申し訳無いけど、竿を上げて下さい」

( ̄□ ̄;)!!ガーン

丁度釣れそうな時間帯に釣りを終了しなければならないみたい。

ポイントを変えようにも、他は分からないし、17時まで限定で頑張る事に。

しかし何も無く船の到着。

丁度暗くなってきて、これから!って時に片付けました。

何とも運が悪かった(─_─)

多分タチウオが釣れる最後のチャンスだっただろう。






【2013タチウオ釣果】

3匹


【2012タチウオ釣果】

6匹


【2011タチウオ釣果】

29匹


【2010タチウオ釣果】

99匹





【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

神戸タチウオ、お疲れ様でした。ホンマ、これからというときに残念でしたね^_^;

機会があれば、リベンジして下さいね!

2013/12/15 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

うわぁ〜
一番いい時間帯で やってみたかったですよね〜
残念、、、
お仕事優先だし しょうがないですね

このあたり デカイの釣れてるだけに
悔しいですよね〜

私の中では もう 完全に
タチウオ終わってますが、、、

2013/12/15 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

あれまぁ…そんなときもありますよ!!リベンジガンバ♪寒い季節到来やけど、メバリング行ってみるか!そろそろ飯が入ってるかものイイダコ狙ってみるか!再度穴子行くか!!悩む~

2013/12/15 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

今年はタチウオに縁がなかったということで......


お疲れ様でした。

2013/12/16 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

雷電  

ワインドは調整とかやっぱり難しそうですねT_T
来年爆釣するように願いましょう!

2013/12/16 (Mon) 05:30 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

あ~ありますね、これからやいう時に船が入ってくること^^
今年のタチウオにはほんまがっかりです。
けど来年は当たり年でしょ~(願望)

2013/12/16 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

せっかくのタイミングやったのにお気の毒です。今年もほんとに厳しかったですね。来年の豊漁を期待しましょう(((^^;)

2013/12/16 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ホント残念でした。釣れてたかもね!?

兵庫突堤は年に1度です!また来年です。

2013/12/16 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

まだ釣れてるポイントだし、1匹は釣れてたんじゃないでしょうか!?

姫路でもう狙う気がしないので、最後のチャンスが残念( ̄_ ̄||)

2013/12/16 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

兵庫突堤にリベンジは無理です(゚∀゚ ;)

これからはメバリングですね。
イイダコはまだ釣れるんですかね!?

2013/12/16 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ホント今年もタチウオには縁が有りませんでした(-_-)

2013/12/16 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

調整ですか??

タチウオさえ居れば簡単に釣れるんですが、今年も居ないとこでばかりワインドしました(;^_^A

2013/12/16 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

そうなんですか!
私はこんな経験初めてでした(;^ω^)

いや!もう来年もタチウオは釣れないでしょう!
来年も期待せず、もし釣れたら良いな~(笑)

2013/12/16 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

釣れるポイントに行っても釣れるタイミングに釣りが出来ない不運(´д`;)

来年は坊勢に行くべきなんだろうか・・・

2013/12/16 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment