ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-37)

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-12)の後はN埠頭周辺でメバリング

しかし全く反応が無い。

寒くなったので水温低下で活性低いのか・・・

あまりに反応無いのでA干周辺へ移動。

相変わらず西風が強いので東向きでやってみるも、全く反応しません。

いつの間にか北風で、しかも少し緩くなってるので危険テトラ地帯へ行く事にしました。

ジグヘッドでただ巻き無反応・・・

ジグヘッドでトゥイッチ入れながらやってるとゴン!

20131207メバル

絶対釣れんと思ってたのでビックリしました(笑)

1匹釣れてやる気が復活したけど、それっきり(o`3´o)

得意の?スプリットやっても反応無し。

こうなれば癒してもらうしかない!ガシラ(笑)

20131207ガシラ

今日はテキサスリグ&ガルプでリフト&フォール⇒シェイク・・・で入れ食い!

1投1釣が15連位続いた気がします(*^m^)

途中で再びジグヘッドに変更してメバル狙うと、1度だけアタリ有りましたが乗りませんでした。

と言う事でやっぱりガシラ(笑)

結局ガシラ遊びで癒されて、反応が悪くなってきたので終了。






【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号



↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

メバル君も釣れて
ガシラは パターン掴んで
1投1釣 15連!

これは 釣れないタチウオに比べたら
断然 楽しそうです(笑)

私も 今年は タチウオ1匹で 終了w

2013/12/08 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

そちらは、ガシラでしたか^_^;

淡路は、メバルが釣れなくてアジでした!(笑)

2013/12/08 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは♪

ガシラの一投一匹15連続くらいってすごいですね。
たくさん水槽いるなぁ(爆)。

2013/12/08 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

メバルはほぼ気難しいですが、ガシラは良く遊んでくれます♪

タチウオはどうなっちゃたんでしょうか(゚∀゚ ;)
専用ロッドを買ったのに、意味が無かったです。

2013/12/08 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ガシラは水温変化なんて気にしないみたいです!

アジは楽しそうですね♪
ガシラも楽しめたので良しです(*^m^)」

2013/12/08 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ガシラは驚くほど反応する時期が有ります!
多分1月半ば位まで良く反応します。

メバルは年内もっと楽に釣らせて欲しいです(;-_-;)

2013/12/08 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

タチウオやってると身も心も寒くなります。同じくメバルの活性もまだ今一ですし。それに比べてガシラは優しいですね♪

真北の風が吹いたらA干行こうと思ってますが、最近西風ばっかりですよね(+_+)

2013/12/08 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

タチウオの寒さには参ります(||-д-)

メバルもイマイチでガシラに逃げる事が多くなってしまいます(;-_-;)

風はいつも西風ですが、出来れば吹かないで欲しいですね!

2013/12/08 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment