ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-36)

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-11)で網干へ移動後、ワインドロッドではなくメバルロッドを手に取りました(^ω^)

先週はジグヘッドの表層ただ巻きでメバルが釣れましたが、この日はただ巻きには全く反応が無い!

ちょっとレンジを下げてリフト&フォールで探ってみる・・・来た!

良く引くけど明らかに重いのでガシラ確定(^_^;)

20131130ガシラ-1

ちょっとレンジを下げ過ぎたか。20UPのガシラ。

リフト&フォールじゃレンジキープし辛いので、トゥイッチ入れながらただ巻き。

カウント6からのスタートでトゥイッチ後ゴゴゴン!

20131130メバル

元気な18センチでした♪

でもその後は無反応でポイント移動。

先週常夜灯での釣りの続きをやってみる事にした。

アジが釣れんだろうか!?

今回も表層ただ巻きでアタるアタる!セイゴが(´-∀-`;)

20131130セイゴ

レンジ下げても釣れるのはセイゴばかり。

スプリットにしても釣れるのはセイゴ。

10匹位セイゴ釣ってアジは諦めた(||-д-)

ここにアジは居るのかな!?

どうやって釣るんだろうか???

ここでメバルは釣れそうにないので、ガシラ遊びでもする事にした。

マイクロワインドで入れ食い状態(笑)

20131130ガシラ-2

6匹連続ミニガシラでリリース。

大きいのは居らんのか!?と立ち位置変えて行くとたまに良いサイズが混ざり遊べる。

沖ではアタらない。

駆け上がりでだけほぼ反応する!

何匹釣った事だろうか!?20匹位リリースと13匹ほど持ち帰りました。

たまにはこんなストレスの無い釣りも良いかな(^Д^)





【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号



↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

てんこち  

そうそう、ストレスのない釣りが一番(笑)
なにも釣れんかったらほんま気持ちがへこみますからね^^
姫路のアジはもうおらんみたいですね・・・





2013/12/01 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

セイゴとガシラ合わせたら40匹オーバーはすごいんじゃないですか!!! ストレス解消に良さそうですね(((^^;)

2013/12/02 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

017  

ストレス


魚種はなんであれ、釣れるのが一番!
やっぱりガシラは癒し系ですね♪

2013/12/02 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

めちゃくちゃ楽しそうですね♪ガッシーは、ホンマええ子ですね!

僕も、癒されに行こうかな(笑)

2013/12/02 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

ストレス解消に釣りしてるはずが、ストレス溜めますよね(;-_-;)

姫路のアジは居らんのですかね。
また来年頑張るか!

2013/12/02 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

確かに凄い爆釣ですよね!

セイゴでもガシラでも、生命反応を存分に味わえて楽しめました(o^―^o)

2013/12/02 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ストレス

017 さん

最終的にはガシラですかね( ̄◇ ̄;)

ガシラも面白いのでまたやってみます!

2013/12/02 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ガシラはホント素直に反応してくれます(笑)

たまにはガシラに癒されてください!

2013/12/02 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment