ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-35)

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-10)であっさり撃沈喰らったので、何となく釣れそうなメバル狙いに行きました。

常夜灯周辺は凄い人!

チラッと釣果入れたバケツ覗くとアジが居た。アジ釣れるんやな!

私は暗いテトラ地帯でジグヘッドリグから。

反応が無い(;^ω^)

多分釣った実績の無いメバル職人のブラックだからか!?

ガルプにチェンジ☆

表層でコツコツ来た(*・∀・)

20131126メバル

小さいけど懐かしいアタリと、ちょっと物足りないけど気持ち良い引き♪

その後何度かアタリが有ったものの、乗せる事が出来ず(;´・ω・)

アタリが有ったのはしばらく。

今回はライトタックルに体を慣らす程度のメバリング

ラン&ガンで攻める気にもならないので1箇所でのんびり。

厳冬期の必殺技のスプリットリグを練習♪

アタらない。

じゃあマイクロワインド♪ 

アタらない(o`3´o)

再びジグヘッドに戻すが全く反応無し(||-д-)

ちょっと反応が欲しくて底まで!

20131126ガシラ

ガシラは反応したがメバルの反応は完全に無くなり止めた。

常夜灯の場所が1箇所空いていたのでちょっとやってみよ。

明暗の表層を通すとアタリまくる!(◎◎;)

でも乗らない。これがアジングされる方が言ってる、乗らないアジのアタリなのか!?

毎キャストでアタるけど全然乗りません( ̄◇ ̄;)

ちょっとフォール入れてやろう!

すると速攻でHIT♪

余裕こいて引きを楽しんでるとバラシ。アジだったんだろうか?

同じ事やってるとHIT♪

アジのはずがセイゴ!

次もセイゴ!

またまたセイゴ♪~( ̄ε ̄;)

セイゴの3連発。

レンジが違うんだろうか!?

ちょと中層以下をフワフワ狙うつもりでスプリットにしてキャスト・・・ライントラブル( ̄▼ ̄||)

強制終了。

バラした1匹目は3連セイゴとは違う引きだったんだけどな~アジだったんかな!?

気になるわ(* >ω<)







【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

うわぁ〜
もう冬ですね

いきなり しっかりとメバル
釣ってますね〜
お見事!

バラしたのは間違いなくアジかと
口切れっぽいですね

2013/11/26 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

アジとセイゴの引きは全然違うから、バラしたのはきっとアジですね。

ここはひとつリベンジを(笑)。

2013/11/27 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

慣らし釣行お疲れ様です。ワインドのあとだったら全然感覚違いますね。

ここでアジがたくさん釣れたら迷いが出たかも知れないですね(((^^;)

2013/11/27 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

017  

アジング

 
皆さんのコメントからしてアジだったぽいですね!
毎キャスト当たるなんて楽しすぎるじゃないですか◎
是非アジ次回は狙いで(^^)

2013/11/27 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

久しぶりのメバリングは、感覚が戻るまで難しいですね^_^;たぶん、バラしたのはアジやと思います。そのパターンは、よくありますから^_^;
これからが、楽しみですね♪

2013/11/27 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

あ~そのアタリはアジですね!(笑)
サビキで釣れるんやから間違いなくアジングでも釣れるはずですよね。
私は根負けして諦めましたが・・・^_^;

2013/11/27 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

幸村  

もうメバリングの季節がやってきたんですね~。
僕は年内までエギングで頑張ろうと思います^^

逃がした魚の妄想は膨れるばかりですよね~。それがまた楽しかったり、悔しかったりするんですよね^^

2013/11/27 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

冬ですね!
ホントはもっとタチウオ追い掛けたいんですが(;-_-;)

やっぱりアジでしょ!そうでしょう(笑)

2013/11/27 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

セイゴは水面に出てバシャバシャしますよね。
やっぱアジやわ!

マスターの指導無しでは無理でしょ(笑)

2013/11/27 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ワインドとは重量が全然違うので、感覚が難しい。

アジが釣れてたら、ハマってたかもですね。
釣ってみないと、その釣りの楽しさ分かりませんからね!

2013/11/27 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: アジング

017 さん

どうせと言ってはなんですが、またタチウオは撃沈でしょうから行ってみます。

セイゴ30匹位釣れるかも(笑)

2013/11/27 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

やっぱりアジですかね!
惜しかったな(;^ω^)

しばらくワインド&メバリングでライトタックルに慣らしていきます♪

2013/11/27 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

ホンマにアジですか(笑)

確かに姫路でもサビキは出来るので、アジングも出来ますよね!
でも東の方が一杯居るんでしょうね。

2013/11/27 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

もうメバリングですよ!

年内エギングですか~考えられないです(゚∀゚ ;)

良く引いたので20UPアジに違いなしです(笑)

2013/11/27 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment