ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2013-11)

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海エギング(2013-10)の楽しさを再び味わいたくて・・・(^_^;)

先週始めの週間予報で金曜日あたりは天気が良さそうでエギング日和!

11月22日に休暇を取り、イタッチさんと日本海に行く事にしました。

しかし予報はだんだん悪くなり、夕方は雨が降る予報でかなり微妙でしたが一応出掛ける事に。

出発後タモを忘れた事に気付く(||゚Д゚||)

日本海エギング(2013-10)の状態じゃタモ無しでは成立しない。

釣れてから声掛けると言っても夜のテトラでウロウロは危険だし。

一応イタッチさんの側でやるって事で解決。

やはり予報通り日本海の夕方は雨。

ゆっくり釣り具屋で時間を潰す・・・






























20131124タモ-1

20131124タモ-2

買ってしまった♪~( ̄ε ̄;)

せっかくの爆釣エギングタモの貸し借りなんてやってられない!

無駄だとは思ったが、買わずには居れなかった。

8572円也

余計な出費となってしまったが、これでエギングの爆釣を支えてくれるなら(#^.^#)

(ヒョウ)が降り雷が鳴り風も出て・・・車内でただ待つだけ(´-ω-`)

ようやく雨が上がったので準備して、行ってみるが恐怖!

凄い波が打ち寄せる。

立ち位置には波は来そうに無いので、投げてみた。

勿論反応は無い!

さっきまで追い風でしたが、向かい風に変わり波も大きくなった気がする(゚∀゚ ;)

これは立っていられない(||OдO||)

雨が止んだとしてもこの波は一晩中変わらないだろうし、本当に残念だけど諦めた。

夕食だけ食べて帰ってると、雨が再び降り始め土砂降りでした。

20131124土砂降り

諦めて正解だった様でした。

結局爆釣エギングは夢に終わりました。

今週から冬型の天気になるみたいだし、日本海はもう駄目でしょう!

また来年にナイトエギングを楽しみにしたいと思います♪




【2013アオリ釣果】

141杯


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:ゴーセン(GOSEN) PE エギファイヤー 8BRAID 0.6号 

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号



↓エギング用ライン探しはコチラの記事へ↓

エギングライン選び


↓エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

エギングロッドが欲しいかも!?


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール
エギ王K
EZ-Qキャスト2.5号


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。しかし現場でタモ購入とはスゴい気合いです!

日本海は荒れたらどうしようもないですが、そこまで酷い天候だとかえって諦めもつきますね。タモは春イカまでお預けでしょうか?

2013/11/24 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

okachin  

残念でした><

でも今年のエギングは最高だったのでは!

2013/11/24 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

天気だけは、どうしようもないですね^_^;
タモは、春イカに温存しときましょう♪

2013/11/25 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

017  

タモ

 
まさか購入するとは、、、(苦笑)
釣具屋で時間潰ししたのが間違いでしたね(^_^;)

2013/11/25 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

幸村  

遠征お疲れ様でした^^

楽しみが来年に延びましたね~、妄想しながら春に備えて下さいね(笑)

2013/11/25 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

タモ代...Newリール資金にとって痛い出費では?
でも、その意気込みが早く報われるといいですね。

2013/11/25 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

荒れ模様のなかお疲れさまでした!
タモは折れることもあるので、2本あっても予備としていいのでは^^

2013/11/25 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

完全に妄想で釣る気満々でした(;-_-;)

絶対釣りが出来る状態じゃ無かったんで、諦めはつきました。

タモは古いのがぶっ壊れるまで保管しときます。

2013/11/25 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

残念でしたが、今年は最高のエギングでした。

また来年もこんな調子で行けたら嬉しいです(´∀`)

2013/11/25 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

天気予報が微妙な中行ったのでしょうがないです。

春イカは狙いません!釣れないので(^_^;)

新タモは大切に保管です。

2013/11/25 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タモ

017 さん

この時のイカ釣れる妄想は半端無かったです(笑)

釣具屋での時間潰しは出費が付き物ですね。

2013/11/25 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

春イカは釣れませんよ~(;´・ω・)

1年後のナイトエギングシーズンまで妄想です。

2013/11/25 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

無駄な出費です!

いつ使うか分からないタモです。
2~3年は保管かもです。

2013/11/25 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

折れる程使う頻度が有れば良いのですが(||-д-)

旧タモもいつかは壊れるので、それまで新タモはお休みです。

2013/11/25 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment