ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2013-18)

イイダコ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今年はイイダコがイマイチです。

いつものポイントにイイダコ狙いの人が多過ぎて、イイダコが枯渇してる気もします。

今回はK波止でイイダコ釣りする事にしました。

まずはノーマルイイヤンでやってみますが無反応。

ビッキーさんが先日イイダコ釣りに行った時、ラトル入りにだけ反応したと言う情報も有り、ラトル入りに変更。

ズル引き⇒シェイク⇒ステイ⇒シェイク⇒ステイ⇒ズル引き⇒・・・・・・

みたいな感じでやってると乗った♪

20131123イイダコ-1

初めてのポイントだったので不安でしたが、釣れて一安心。

広い堤防をゆっくり探れそうです。

しばらくしてHIT♪

20131123イイダコ-2

今度は内側に投げて・・・HIT♪

20131123イイダコ-3

今日一サイズ(´∀`)

それからもポツポツ。とにかくスローにやってると釣れました。

20131123イイダコ釣果

昨年みたいに二桁は無理ですが、6匹とボチボチな釣果でした。





【2013イイダコ釣果】

13匹



【2013マダコ釣果】

37匹



↓爆釣イイやん記事はコチラ!!↓

イイやん ラトル入り


↓完売直前!釣れるタコエギをを見逃すな!!↓

タコもエギ好きやねん大安売り



↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かつっぺ  

おはようございます。

イイダコ釣れましたか!ラトル入り効果があったわけですね。
持ってないなぁ。やはり武器は多いほうがいいですね。

2013/11/23 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

いい感じで釣れてますね♪タコっていつまで釣れるんですか?

2013/11/23 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

今年はイイダコも不調ですか…(^^;)
その中での釣果はサスガです♪
イイダコにもラトルが効くんですね!
初めて知りましたw(゜o゜)w

2013/11/24 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

何とか釣れました。

ラトル入り以外でも釣れたかもですが、付け換えが面倒で最後まで通しました。
釣れない時にルアー交換ぐらいしか、手の打ち様がないですからね(;^ω^)

2013/11/24 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

昨年に比べるとイマイチですが、ポツポツ釣れました。

いつも12月中旬位まではやってる気がします。

2013/11/24 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

楽に釣れるはずのイイダコですが、頑張らないと釣れないですね。

釣り人に気持ち次第かも知れませんけどね!
新製品・新機能って釣れそうな気がしますもん(笑)

2013/11/24 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment