ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

エギングロッドが欲しいかも!?

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今シーズン初めてナイトエギングをやりましたが、結果は3連勝(^_^)V

日本海エギング(2013-8)
日本海エギング(2013-9)
日本海エギング(2013-10)

まさかこんなに良い結果がになるとは思っても見ませんでした∑(*゚ェ゚*)

と言う事でナイトエギングに激ハマり中ですが、流石に終盤でいつ終わる事やら。

私が秋エギングに使用しているロッドはメジャークラフト ライカル RE-792Eですが、テトラで3.5号のエギをキャスト&しゃくりにはちょっと短いかな!?

前回使ったメジャークラフト ザルツ ZAT-862Eは少し重いのと、妙に硬い!?粘りが無い!?キンキンな感じでイマイチ好きじゃない(´・д・`)

だからと言って春寄りのロッドを大金出して買おうとも思わない。

こんな事なら以前ライカルを安売りしてる時にRE-862Eを買っておけば良かった(;^ω^)

またそれなりに高いロッドが大安売りしてたら、86のロッドを即買いしたいと思います!

ナチュラムのランキングを見てみると・・・



エバーグリーンは高いんですがいつもランキング上位ですね!

ジークラックのエギングロッドなんて有るんだ!珍しいですね∑(゚ω゚ノ)ノ

このランキング見ても私は手出せません(^_^;)

今週末にナチュラムで何か起こる?



これに期待するか(*^m^)



↓エギングのライン選びはコチラの記事へ↓

エギングライン選び


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール
エギ王K
EZ-Qキャスト2.5号


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

私も 固めのエギングロッド
欲しいなぁ~ と思ってたところでした
買えませんがw

テトラは 8フィート欲しいですよね~

金曜日 楽しみです!

2013/11/20 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

悩んでる時が、一番楽しいですね♪意外と、ショートロッドでも大丈夫やと思いますよ。

僕が買ったロッドは、74ですから(笑)

2013/11/20 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

017  

ナチュラム

 
ん?
週末にナチュラム安売りイベントですかね?
楽しみです(^^)d

2013/11/21 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

僕も今シーズン欲しいと思いましたが、春メインなのは同じく必要ありません(((^^;)

ナチュラムのセールで釣られんようにしないと(汗)

2013/11/21 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

ハードなロッドは微妙に欲しいですね!
私も大安売りでもしてくれないと買えません。

テトラは有る程度長さ無いと厳しいです。

金曜日楽しみですね(#^.^#)

2013/11/21 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

いや~悩む間も無く多分買いません(笑)

短くても大丈夫なんですが、日本海のテトラは大きくて、高い位置でやったりするので長い方が良いです。

2013/11/21 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ナチュラム

017 さん

激安お得な商品が有ったら良いんですがね!

とりあえず何か買いたい(^ω^)

2013/11/21 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

春寄りなロッドは有ったら良いけど、無くても大丈夫ですね(^_^;)

ナチュラムに釣られてみようかな(笑)

2013/11/21 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment