ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ姫路(2013-8)

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

やっとタチウオが近付いてきた!?での予想通りようやく姫路周辺でもタチウオの釣果が聞かれる様になりました。

本来夜は厳しいワインドですが、様子を見に行ってきました。

いつものN埠頭に行ってみようと車を走らせてるとバイパスが大渋滞!

仕方なく網干周辺へ行ってみた。

タチウオ狙いは少なく、全くアタリも無し。

次はH埠頭に行ってみたけど、ここも人が少なく釣れて無さそう。

ここも全然だ!全くアタリ有りません。

今日もボウズ臭くなってきた(;-_-;)

ビッキーさんが一万トンに行ってるらしいので、釣れたら連絡頂戴って事で伝えておいた。

次は釣果としても出ていて、更にAstroさんがコメントしてくれたN浜へ行ってみました。

流石釣果情報が有った場所は人が集まってます。

人が多くて入る場所が無いので4番まで歩いて行きました。

皆さんウキ釣りしてますが、ウキに反応は無さそうです。

しばらくアタリ無くやってると、視線を感じるΣ(*'∀`*)ドキッ!!

猫が「魚( ゚д゚)ホスィ...」と見つめてました。

釣れないし、釣れても絶対あげないよ(o`ω´o)と心の中でで返事。

今日は駄目だって思いかけた数十分後に待望のアタリ!タチウオが居る!!

その数投後HIT♪

無事に抜き上げたものの、テトラなので堤防まで戻らねばなりません(´-∀-`;)

テトラを歩いた瞬間ボトッ!

( ̄□ ̄;)!!ガーン


せっかくの・・・やっとのタチウオが・・・

テトラの隙間に落ちたタチウオに、猫が慌てて飛びついていました(´゚д゚`#)

まぁしょうがない。

タチウオが居るのは分かったので次を頑張ろう!

とりあえずビッキーさんに連絡すると、一万トンはさっぱりアタリが無いらしい。

結局ビッキーさんもこっちへ来る事となりました。

その後もアタリは結構有りますが乗りません。

お蔭でワームを切られるばかりで、無駄に損失です(||-д-)

決して楽では無いが、沈黙が数十分続いて、たまにアタリが有ります。

いつもはずっと何も無い数時間のワインドやってるんで、この程度のアタリでも非常に楽しい(*^^*)

夜ってダートは小さめでスローが良いイメージ有るんですが、この日は大きくスローに動かすと反応が有ります。

何とか1匹だけでも釣りたい思いで頑張りHIT♪

今度は慎重にテトラを歩いて無事水揚げ(^ω^)

20131115タチウオ

F3サイズでしたが、良く引いてくれました(。´∀`)

ビッキーさんが到着する寸前までアタリが有ったんですが、ビッキーさん到着後全くアタリが無くなり約1時間・・・

ビッキーさんが負を持ってきて、疲れたので終了としました(笑)。




【2013タチウオ釣果】

3匹


【2012タチウオ釣果】

6匹


【2011タチウオ釣果】

29匹


【2010タチウオ釣果】

99匹





【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

かつっぺ  

夜釣行、お疲れさまゆゆ~v-344

姫路でもタチウオの反応が出始めたのですね。
でも、そのまま朝までやってたらよかったのでは?(笑)。

2013/11/16 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

017  

 
結構アタリあったんですね☆
スローが効いてそうですね♪
なぜ乗らないんでしょうね?
それが乗ったら結構数釣れてたんじゃないでしょうか?

2013/11/16 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。マズメ外すと辛い中、流石ですね♪

1匹目は猫が念じてたんですかね(((^^;)

2013/11/16 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

テトラポチャンは 残念でしたが
タチウオ おめでとうございます
こちらも 今日 やっとこさの1匹でした
どうも 数はすくないですが
ドラゴンクラスが 混ざってるみたいです

テトラでは タモを テトラの隙間に
常にセッティングしておいて
釣れたら そこに入れるような感じにすれば
ポッチャン減らせますよ

2013/11/16 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ゆゆ(^_^;)

やっと近寄ってきました!
数年前なら本気で朝までやってました(笑)

2013/11/17 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 夜

017 さん

久々にアタリ連発でした。

夜はやっぱりスローです。
考えてみれば、前から乗り悪しは有りました。
アタリを全て取れないのがワインドかな!?

2013/11/17 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

夜に釣ったのは久々です。

猫の念力にやられました(≧ω≦ )

2013/11/17 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

やっと釣れてホッとしてます。
ドラゴン釣りたいですね!

なるほど!
タチウオはいつも堤防なんで、初テトラで段取り出来てませんでした。
もしテトラワインドするならタモ必須ですね!

2013/11/17 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ブラックハット  

今年も厳しいんですかネーーー???。
昨夜、N埠頭でF3・1匹です。
見える範囲で、10人で2匹程度でしょうか?、顔見知りの常連さんの情報でも厳しいようです。
もっとも、私的には<満月の大潮>釣れる気がしないです。

2013/11/17 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ブラックハット さん

今年も厳しいですね。
タチウオは大潮って喰いが渋るって聞きますので、潮が小さくなった頃良くなるかも!?

タチウオはあまり期待出来そうにないので、昨日は違う物釣りに行きました。
やはり昨日もタチウオはイマイチだったんですね。
今年も10匹釣る自信無くなってきました(´-∀-`;)

2013/11/17 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

シーバス&ガシリグ&イイダコ♪楽しかったぁ~おぉーそなにアタルんやぁ!!アタルのに乗らんなら微妙にレンジが違うとか?一回目ハイビッチでやってアビールしてに投目で掛けるとか?フォールを長めにするとか?奥が深い!!(笑)

2013/11/17 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

多分捕食が下手なタチウオなので!って事にしておきます(笑)

アタリさえ有れば、色々考えれて楽しめます。
アタリすら無い!にだけは戻らないで欲しいです。

2013/11/17 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

わたしも同じ場所(?)で無事ゲットできました。
あそこは水深が浅く、よく魚が走るせいか、サイズよりも体感的によく引く
感じがして釣り味いいですよね^^

2013/11/17 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

確かに良く引く気がしました。
最後までグイグイやってました。
F3にしては強烈でした!

また行ってみよ♪

2013/11/17 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

雷電  

N埠頭で三本あげました!!
指四本半は根掛かりしたと思いましたよ!!

当たりも多くて、いよいよって感じがします( ^ω^ )

2013/11/17 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

凄いじゃないですか!!!
F4.5は強烈ですよね。

今後更に期待出来そうですかね!?
また週末が楽しみ♪

2013/11/17 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment