ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

やっとタチウオが近付いてきた!?

姫路タチウオ


皆さんこんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今年もタチウオはボウズの連打でだんだん心が折れつつ有ります。

そんな中、何気に釣り具のポイント、釣果情報を見てみたら(#^.^#)

摩耶通り海岸店

灘浜

摩耶埠頭

神戸方面が好調なのは、まぁいつもの事ですが。

本庄ケーソン

加古川周辺

何か近付いて来てる気がする(*^m^)

家島周辺

南も東も姫路の手前まではタチウオが爆裂モードの様だ!

加古川周辺までで釣られ過ぎて群れの激縮小、もしくは姫路を完全スルーしなければ、次は飾磨周辺の順番でしょ!

神戸周辺ではずっと好調なイメージが有りましたが、ポイントの釣果情報ではイマイチ報告有りませんでした。

それがここに来て神戸周辺で爆釣報告が3件、そして加古川周辺での報告が2件!

これは巨大なタチウオの群れが近付いているに違いない!!ってついつい期待してしまいます。

次の週末にははっきりしている事でしょう!姫路スルーが(笑)



↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

22 Comments

やす  

タチウオ

はじめまして!
いつも拝見させてもらってます^^

姫路、、、華麗なスルーがよそk
凹みます笑
お互い頑張りましょう(^-^)/

2013/11/11 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

楽しみですね。でも急に寒くなりそうですね(((^^;)

2013/11/11 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

イカが怖がってるんで、是非タチウオ退治して下さいね!(笑)

2013/11/11 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

雷電  

お久しぶりでございます(^^)

僕も指二本半とかしか釣ってないんで是非この週末爆釣モードに入ることを祈りましょう!笑

2013/11/11 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

017  

太刀魚

もうすぐですか?
待ち遠しいです(^_^)
次の週末に期待してます♪

2013/11/11 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

東のほうでアジをボコボコにいわしてきたんで(ウソ)、今週はちょっとタチウオも調査してみます!
かなりボウズ臭い感じですが(笑)
去年も家島あたりではよく釣れてたんですよね、姫路沿岸は釣り人多すぎでビビッて寄ってこなくなったんだと思います^^

2013/11/11 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

幸村  

たまに、姫路港のフェリー乗り場付近で太刀魚釣りをしてますが、今年は不調なんですか?
僕はルアー派なので、マズメしかしませんが、ワインド何時かは挑戦したいと思います^^

2013/11/11 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タチウオ

やす さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

姫路は何にしてもイマイチ釣れないので釣りしにくいですね!
スルーが無い事を信じて頑張りましょう♪

2013/11/11 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ここまで周囲がタチウオに囲まれて、釣れないはずがない!

寒くても釣れるなら頑張ります(´∀`)

2013/11/11 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

イカを守る為、バリバリ刀狩りしますね(笑)

2013/11/11 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

おひさです。

私もF2.5が2本だけです・・・

このままでは終われません!

2013/11/11 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 太刀魚

017 さん

分かりません!

とりあえず、今週末は期待したいと思います。

2013/11/11 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

てんこちさん情報を期待しておきます。
きっと釣れますって!

昨年も家島周辺は爆ってたんですね、姫路周辺はやっぱ何やっても厳しいですね!
もう既にタチウオ狙い人減ってるんで、寄りつくかもよ(笑)

2013/11/11 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

フェリー乗り場の周辺で釣れ出すとグルグル回る感じなんでコンスタントに釣れます。

私も基本はワインドなんでマヅメオンリーです。

もうすぐ釣れ始めます(笑)

2013/11/11 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ならひめじん  

まいど〜


大阪湾もあまりです(≧∇≦)
7回行って
3匹だけ(≧∇≦)
今年も、、、、

船釣りデビューしようかな^ ^

2013/11/12 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

雷電  

ザルツさん今週は釣具屋の情報見る限りは期待できそうですね!!(*^^*)

2013/11/13 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Astro  

はじめまして。
太刀魚ですが今日N浜で引き釣りの方が沢山いて、ポツポツ揚がってましたよ。

ちなみに私はワインド初心者なので1匹しか…

2013/11/13 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ならひめじん さn

大阪湾でもそんなに厳しいのですか(||-д-)

岸から釣れない魚になってきましたね・・・
船なら間違いないですが、お手軽じゃないですね(^_^;)

2013/11/14 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

期待出来そうでしょ!

更に近付いてきた様ですよ(*^^*)

2013/11/14 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

Astro さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

N浜釣れてるならN埠頭も釣れてるんでしょうね!?
やっと来たかな!?
情報ありがとうございました。
週末が楽しみです(o^―^o)

2013/11/14 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

雷電  

週末楽しみすぎて待てないっす!!

去年の分倍返ししましょう(*^^*)!笑

2013/11/14 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

楽しみですね!

少し楽しんできました(笑)

2013/11/16 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment