ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ姫路(2013-7)

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

11月9日の朝マヅメに撃沈を喰らいましたが、同じ日の夕マヅメに再び出陣。

簡単には釣れる気がしないので、ウキ釣りも準備しました。

更にウキ釣りだとしてもタチウオは釣れないだろうから、ガシラ釣りでもする準備して出掛けました。

4時頃にスタート。

一昨年以前なら、4時頃に来て外向きに入る場所なんて無かったんですがね(^_^;)

今年もハイシーズンにそれほど賑わう事の無いN埠頭です。

4時45分に少し離れた所でワインドしてる人がタチウオHIT♪

それを見て気合入れて頑張るが、アタリすら無し。

たまたま通ったタチウオが釣れただけ。群れが入ったでは無いみたい。

それでも全く釣れてないよりは可能性有るかな!?

ケミチューンもして頑張るが駄目だ(゚∀゚ ;)

ワインドはほぼ諦めウキ釣りをセットする。

ウキが動かない。潮が動いておらず、いかにも釣れそうに無い。

向かい風のせいか、ウキが岸に寄って来る位で、右にも左にもほぼ動きません!

投げ直さなくて良いので楽で良いですが、動かず反応が無いウキを見てるだけ・・・退屈(-_-)゜zzz

やっぱり無理(o`ε´o)

午後7時に終了。

ガシラでも釣りに行こ♪

車停めてポイントに行ってリグろうと思ったらラインカッターが無い事に気付く(;´・ω・)

車に取りに戻ったら、私のやる気スイッチが完全「OFF」になってしまいました。

気力を失い帰宅しました。

ボウズが続きます・・・




【2013タチウオ釣果】

2匹


【2012タチウオ釣果】

6匹


【2011タチウオ釣果】

29匹


【2010タチウオ釣果】

99匹





【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

こんにちは♪

ザルツさんが朝夕マズメにワインドやって厳しいとはN島群れが入ってないとしか思えませんね。かえって周辺の小場所のほうがいいのかも…でも爆釣デーはまだあると思うのでお互い頑張りましょう♪

2013/11/10 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

ありゃりゃ、N埠頭はまだ不発ですか。
ここは思い切って好調なN島赤灯台までお越しになるしかないですね。
ついでに、アジングご案内しますよ(笑)。
ついでに、イイダコ対決も(爆)。

2013/11/10 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

N埠頭にこだわる必要は無いのですが、元々釣った実績ポイントが少ないもんで行ってしまいます。
次回は違う場所に行ってみます!

このままじゃ結局昨年以下になっちゃいます(´-∀-`;)
爆釣目指して頑張りましょう♪

2013/11/10 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

はい(;-_-;)全然回ってきません。
東へ行けば釣れそうなんですが、タチウオまで東しか釣れないって事を認めたくなくて・・・
このままタチウオは釣れそうに無いので、アジングはやってみたくなってます。是非お願いします(笑)
イイダコだけは負けられん!と言いながら、前回のボウズに凹みます。

2013/11/10 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

回游まちですかぁ~えっ!その周りの波止で他にも釣れるとこあったような…やはり潮大事ですなぁ!!鱚の天婦羅うめぇ♪

2013/11/10 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

群れが小さ過ぎて勝負になりません(´-∀-`;)
もう少し数がまとまらないと、狙って釣れません。

キス天は何とも美味しいですね!

2013/11/10 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

タチウオ、厳しいですね^_^;

東も、ここ最近みたいですし・・・西は、これからかもしれないんで頑張って下さいね(^^)/

2013/11/10 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

タチウオ 今年も厳しいですね
私も 今年は まだ一匹も釣ってません( 汗 )

2013/11/11 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

タチウオ厳しいです。

流石に居ないと釣れないので・・・

これからだと信じて頑張ります。

2013/11/11 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

大阪湾駄目ですか~(´゚∀゚`;)

もう大阪湾を旅立って、全部姫路に入って爆釣かも(笑)

水温が高いからでしょうかね!?ホンマ釣れません(-_-)

2013/11/11 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment