ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ぶらっと瀬戸内

日本海で撃沈され釣れないストレス蓄積中。

どうしても何か釣りたくて、目覚ましセットしてませんでしたが、5時起床。

この時間ならタコ行けるんじゃない!

タコはハイシーズン終わったとか!?聞いてますが自分で試してみよう。

いつもの百波止へ行きました。

あれっ!!

タコ釣り常連衆が居ない、やはり釣れなくなってるんかな?

とりあえずやってみるぞ。

勿論タコもエギ好きやねんでやってみる。

3投目でHIT!!

2009-09-06 13:33:29

タコ釣れるやん。

しばらくして、またHIT!!

2009-09-06 13:33:50

めちゃめちゃ釣れるやん。

と思ったらその後は釣れませんでした。


タコに見切りをつけて、次はキスをやるぞ。

キスもまだ釣れるんかな!?

やってみる。

ガッチョ・ガッチョ・・・・・・

ありゃ~ガッチョばかりだ(汗)

4匹は逃がしたが、こりゃこいつを持って帰らないと成立しないな。

キス釣り改めガッチョ釣りしてやる。

と思ってたらやっとキス釣れました。

2009-09-06 13:34:11

こんな珍しいのも!!

2009-09-06 13:34:32

なんと小さいタコが釣れました。

その後もガッチョ中心にキスが混ざる感じで釣れ、昼前になりこれにて終了。

ガッチョ&キスはこんな感じ。

2009-09-06 13:34:46

ガッチョ持って帰りましたが、厄介なのはヌメヌメです、洗っても無くなりませんでした。

から揚げにして、それなりに美味しくいただきました。

タコは勿論美味でした


タコはあっけなく釣れちゃいました、イカも次こそは頑張るぞ。

釣れないストレス解消できました♪




ヤマリア(YAMARIA) タコもエギ好きやねん 3.5号 OF



ピュア・フィッシング・ジャパン ガルプ!サンドワーム4” イワイソメタイプ 箱入り


良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


14 Comments

ぴく  

たこ

自分もサビキしてる最中サビキの籠にタコがついてきました(笑)。
しかも何度も(笑)。海面にあげると落ちるっていう感じでした。
タコってまだ釣れるんだぁって自分も思いました。
がっちょってさばいたことないんであれですがトゲがあるんですよね、
たしか(笑)。ぬるぬるでトゲがあるって一番厄介な感じですね(笑)

2009/09/07 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

017  

釣ってますやん!

おぉっ!!
タコ釣れてますね(^O^)
まだまだタコ釣れるかな?
瀬戸内海では爆釣ですね☆

2009/09/07 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

魚 魚 魚  

Re:ぶらっと瀬戸内(09/06)

タコいいですね。
ぼくもそのくらいの大きさのタコを釣ってみたい!

2009/09/07 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

あのチビタコはマダコの新子なんですかね!?
それとも別のタコなんでしょうか!?
餌釣りしてた人も何回も釣ってましたね。
ガッチョのヌメリは永遠に無くならない、タコはその内無くなるんですが。
トゲは刺さりはしないから大丈夫(^O^)

2009/09/07 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

そろそろタコ釣っといた方がいいですよ!
いつまで釣れるか謎ですから(?_?)
私瀬戸内が似合ってるのかもしれません。

2009/09/07 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:魚魚魚さん

私でも釣れるから釣れますよ!
やっぱあの餌木がいい気もしますけど!?
きっと釣れます、頑張って下さい!!

2009/09/07 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

瀬戸内

タコ釣れてますね~。

って、ほとんど釣り三昧ですやんか!

がっちょって私は釣った事が無いんですけど(多分見た事も無いと思う)美味しいんですか?

ちょっと気になります・・・。

2009/09/07 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:伊右衛門さん

タコいいでしょ!
でもイカもいいなぁm(_ _)m
すっかりガシラに次いで、タコが得意分野になりつつ有ります(笑)
ガッチョはかなり不細工ですよ、味は普通ですかな!?
多分なんぼでも釣れます。
瀬戸内でスプリットショットにサンドワーム付けてズル引き、間違い無く来ますよ!!

2009/09/07 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ホーム

やっぱりいつも行ってるホームがいいでしょ。

底の状態とかここに根があるとか・・

上達のコツは、同じ所に通う事だと思いますよ!

2009/09/07 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

タコタコラー

タコ釣り面白いですよね!
私、釣れないアオリやるより釣れるタコ釣りの方が好きだったりします(^^;

去年は11月くらいでもタコ釣りましたよ。
たしかイカ狙いで釣れなくて底ずる引きして釣りました(^^;
やっぱ、イカよりタコが向いてるみたいっすw

2009/09/08 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:okachin10751さん

そうです、行き慣れた所は落ち着きますし、自信でやる気が違います。
まだまだ日本海は自信が無く、諦めも早いです。o(_ _*)o

2009/09/08 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:TOYO-PUさん

タコはこんなに簡単に釣れると思ってませんでした。
イカは正直難しいです、経験値が低過ぎなんで修行有るのみです(+_+)

2009/09/08 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ぉお~
タコ爆釣じゃないですか???
羨ましいです♪

2009/09/08 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:釣りキチよっぺさん

いやいや釣りキチよっぺさんの、イカ爆釣の方が全然凄いっすよ!!
イカ食べたい(>_<)

2009/09/08 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment