ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2013-16)

イイダコ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

姫路ショアジギ(2013-1)の後は勿論イイダコ釣りへ行きました。

ちょっと人が多過ぎるんじゃないか!?毎年結構イイダコしてる人居ますが、今年はちょっと多過ぎる(´゚∀゚`;)

先週とは違って雨の影響も無い中、満潮前の時間帯に、悪い条件は無い中、全然反応が有りません。

次々と探って行くが反応が無い、カラーチェンジも白→ピンク→赤と変えて行くが反応無し。

そしてイイやんを黄色にしてみたら・・・

デュエル(DUEL) 「HP」イイやん HG TY1
デュエル(DUEL) 「HP」
イイやん HG TY1
60mm DHGL(レモン)
定価 600円(税込630円)↓
ナチュラム価格480円



HIT♪

20131102イイダコ-1

先週みたいにカラーに反応したでも無さそう。その後は無反応(´д゚ll)

立ち位置チェンジを繰り返してやっと2匹目ゲット。

20131102イイダコ-2

「アカン」

今年はイイダコ不作なんか?

どう考えても昨年の様な癒しな感じが無い(゚д゚ll)

イイダコ釣りする人が多過ぎて、釣られてしまってるのだろうか!?

粘っても釣れる気がしないので、あまり粘らず2匹だけで終了としました。

イイダコ厳しい( ̄▼ ̄||)




【2013イイダコ釣果】

7匹



【2013マダコ釣果】

37匹



↓爆釣イイやん記事はコチラ!!↓

イイやん ラトル入り


↓完売直前!釣れるタコエギをを見逃すな!!↓

タコもエギ好きやねん大安売り



↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

なんでも屋  

今日は、柿を捕獲し干し柿のお手伝いしてるんで釣りいけずですが、この秋は瀬戸内海イイダコ多いみたいですよ♪型にバラツキあるけどね!!イイダコ語り出したら止まらないしなのでアドバイスとしては、じっくり探る、ニュースッテ、他の人より遠投かな!!

2013/11/04 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

イイダコ♪

イイダコの季節ですか!
ABCでも釣れだしたんですね♪

朝が弱い私はイイダコも夜にやります(^^;)

2013/11/04 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

カラーチェンジが効いたって感じでも ないですかぁ?
そんなにタコ釣りの人 多いんですね

イイダコとマダコの違いが やっとわかりましたw

2013/11/04 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

連休は、かなり楽しまれたみたいですね♪

タコも、難しいですね^_^;今年は、タチウオも青物も微妙みたいですね(汗)

タコって、いつまで釣れるんですか?

2013/11/04 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

イカもマダコもザルツさんの足元にも及びませんが、イイダコなら釣行回数でいい勝負できるかもなんて思っていました。

が、F見方面はさっぱり(っていうか、私が下手なだけ(;_;) )。

あかん言うてもザルツさんは釣られてはるからやっぱりすごいです。

もしかしてイイやんは全色揃えていらっしゃるのですか!?

2013/11/05 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |   

017  

イイダコ


釣り人の数が多すぎるんでしょうかね?
取られてるかスレてるか。。。

サゴシおめでとうございます☆
一人だけ釣るのは気持ち良かったでしょう?(笑)

2013/11/05 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ダブルヘッダー、相変わらずパワフルですね!
イイダコのことはよくわかりませんが、調子上がるといいですね^^

2013/11/05 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

イイダコアタリ年なんですか!?
やはりポイント的に叩かれ過ぎで良く無いんですかね(;´・ω・)

釣れないとついつい焦って早巻きになってしまいます。
ゆっくりじっくり探ってみます!

2013/11/06 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ♪

春告魚人 さん

あんまりよう釣らんのですが、シーズンです!

夜に釣れたら楽ですが、何処で釣ったらいいか分からないので朝です(´∀`)

2013/11/06 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

カラー関係無く反応悪し(;-_-;)

昨年もイイダコ狙いの人多いって思いましたが、今年はもっと多いです。

イイダコとマダコ全然違うでしょ(^ω^)

2013/11/06 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

3連休もゴルフだったので釣りは微妙でした(´-∀-`;)

イイダコもイマイチですし、タチウオは全然だし(´д゚ll)

イイダコは年内釣れるんじゃないでしょうか。

2013/11/06 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

イイダコはもっと釣れるはずだったんですが、釣れないですね(゚∀゚ ;)

私も今年は苦戦中で、やっぱりポイントに寄るんでしょうかね!?

イイやんは全色とは言いませんが、それなりに持ってます♪

2013/11/06 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

イイダコは争奪戦が凄すぎです。
私が到着した時には既に叩かれてます。

ミラクルサゴシは気持ち良かったですよ(笑)

2013/11/06 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

せっかく海に行ったら、ダブルでやっておかないと勿体無いので(^_^;)

タチウオもイイダコもダメなのは辛いです( ̄▼ ̄||)

2013/11/06 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment