ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路ショアジギ(2013-1)

姫路サゴシ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-4)でさっさとタチウオ諦めたので、サゴシを狙う事にしました。

サゴシなんて釣れるとは思えませんが、私には先日購入した武器が有るんだ!!

コアマン アイアンプレート

流石に良く飛ぶ!

そしてブルブルと良くバイブる!

釣れるなら表層かな!?と着水後すぐに巻き始めてみるが反応無し。

しばらく中層位まで探ってみる・・・岸近くで突然ぼんやりアタリと重みが!

すっぽ抜け(´゚∀゚`;)

ベイトのスレ掛かりかな!?

キャスト後巻き始めたらブルブルならず、ラインとルアーが絡まってる事がたまに有る。

大きくしゃくったら修正できる(^ω^)

中層まで探って反応無いので一気にボトムへ落として、大きくしゃくってフォール中にゴンゴンゴン!

一瞬の強い引き!タチウオか!?その後あまり引かなくなった。やっぱりタチウオ!?

岸に近づくにつれて大暴れが始まった(*^m^)サゴシだ!

心地良い強い引きを満喫し水揚げ成功(^^)V

20131102サゴシ

50センチでまずまずなサイズでした。

実は・・・ちょっとカッコつけて書きました(;^ω^)

着底後大きくしゃくったのはアクションではなく、またまたルアーとラインが絡まってたからなのでした(^_^;)

ルアーとラインが絡まってイラ(#`_つ´)っとしながらしゃくったら釣れちゃいました(笑)

まぁ運も実力の内ですよ!

ボトムでしゃくってフォールで釣れる事が分かったので、ボトムから今度はアクションとしてしゃくりを入れてフォールするが釣れません。

奇跡はそう簡単には起こりません。

周囲の誰も釣れる事無く、7時半近くなり終了としました。

この日釣れたのは見える範囲で私だけでした。

もうちょっと確率上がって欲しいですね!かなり奇跡的なHITでした。

奇跡的にコアマン アイアンプレートがデビュー戦で釣果を得る事が出来ました!

これからもコアマン アイアンプレートに期待したいと思います。




【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

こんばんは♪

運も実力のうち間違いないと思います。それにタチウオよりおいしい水揚げじゃないですか!!

でもザルツさんの周りの人々は何も知らずにアクション真似てたんでしょうね(((^^;)

2013/11/02 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

いきなりサゴシゲットですか!
おめでとうございます^^
普段見慣れない魚釣れると新鮮でうれしいですよね。






2013/11/03 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

うおぉ~~
サゴシ! しかも ええサイズ!
やりましたね~

ブレード系でも フォールでサゴシ 釣れるんですね
やっぱり コアマンさん 間違いないですね(笑)

2013/11/03 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。
なんだかんだ言って、デカイカにサゴシにいつも結果だされてますね。
さすがザルツさんv-363 ス・テ・キe-266

2013/11/03 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

お見事!!(* ^ー゜)ノ実力あるから運もあるかなと♪サゴシいいなぁ~味噌焼き!?
雨ふるまえにイイダコ行ってきたぜ♪やっぱいいねぇ~そして旨いo(*⌒O⌒)b

2013/11/03 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

運を味方につけてサゴシGET♪d(゚∀゚d)です。

全く釣れてない中なので、目立ったのは確かです!

何人かは真似たんでしょかね(;^ω^)

2013/11/03 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

いや~ラッキーでした(^ω^)

滅多に釣れないので、食べるにも嬉しいです♪

2013/11/03 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

サゴシ!面白いです!!
良く引きましたよ♪

ブレードは付いてませんよ。
どんな魚もフォールには反応しますね(*^m^)

2013/11/03 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

何だかんだで運を味方に付けてます(笑)

釣りって運の要素も多いですからね(^^)V

2013/11/03 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

実はホント実力無いです(笑)

サゴシは刺身と塩焼きです(*^^*)

イイダコも美味しいですよね!でも私はイマイチ釣れないんです(゚∀゚ ;)

2013/11/03 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment