ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2013-15)

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-3)で撃沈喰らったので、移動して癒しのイイダコ釣りへ行きました。

投げるのは勿論爆釣イイやん

デュエル(DUEL) 「HP」イイやん TY1
デュエル(DUEL) 「HP」
イイやん TY1
60mm SKE(サクラエビ)
●ラッキョウをイメージしたイイやんエアロボディは空気室を上部に集中させているので水中でもボディがひっくり返らず安定しています。イイやんエアロボディはスローシンキング設定。ボディが浮き上がりすぎずゆらゆらとイイダコを誘います。
定価 546円(税込)↓
ナチュラム価格436円(税込)


深く考える前に2投目でHIT♪

20131027イイダコ-1

そこそこサイズで大きくなってます!

しかし、その後はイイダコ釣りとは思えない位無反応が続く・・・かれこれ1時間以上は無反応でした。

イイやんのチェンジはピンクとホワイトを行ったり来たり位ではやってましたが駄目だった。

イイダコにカラーはあまり関係ないかな!?って2色しか使ってなかったんですが、あまりに反応無いんでレッドでやってみる。

デュエル(DUEL) 「HP」イイやん HG TY1
デュエル(DUEL) 「HP」イイやん HG TY1

60mm FHA(アップル)
●ラッキョウをイメージしたイイやんエアロボディは空気室を上部に集中させているので水中でもボディがひっくり返らず安定しています。イイやんエアロボディはスローシンキング設定。ボディが浮き上がりすぎずゆらゆらとイイダコを誘います。
定価 630円(税込)↓
ナチュラム価格504円(税込)


ホンマにカラーが効いたのか!?たまたまなのか!?1投目でHIT♪

20131027イイダコ-2

その後も立ち位置変えただけでレッドで2匹ゲット。

たまたまかもしれませんが、こまめにカラーチェンジはやっとかなあきませんね!

何とか4匹ゲットしたが、カラーチェンジしても全く反応無くて限界(´-∀-`;)

探りながら帰り道に1匹ゲット♪

イイダコ釣りとしては激渋な3時間で5匹でした。

20131027釣果

外向きはまだ雨水の影響でかなり濁ってました。なので外向きには殆ど投げずです。

多分今回は雨水の影響で渋かったのであろう(^_^;)

イイダコはもっと癒しじゃないと困ります(笑)







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

そちらも 濁ってましたかぁ?
こちらも土曜日の夜は
爆風と濁りで
エギング させてもらえませんでした
なので タコってました(笑)

カラーチェンジは やっぱり必要ですかね?
シルエットや大きさも
チェンジすると 反応が変わるような気がします

2013/10/27 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

タチウオから早速切り替えてイイダコゲットは流石です

やはりカラーローテーションは大切なんですね。

2013/10/27 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

イイダコも、濁りあかんのですか?

どの釣りでも、立ち位置で釣果が変わりますね。



2013/10/27 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ダブルヘッダーお疲れ様です。
タチウオは餌ではタイミングによっては釣れてるみたいですけど今年も
薄そうな雰囲気ですね・・・
タコは目が良さそうなのでカラーによって差が出るんでしょうか?

2013/10/27 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。
イイダコ渋いと言いながら釣れているじゃないですか!
私は......、体も心も冷え切りました(><)

2013/10/28 (Mon) 02:30 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

おはよー
イイダコ釣れだして型もアップしてきましたねぇ♪カラーチェンジは重要ですよ!!
俺も行って来ましたが、にごりありで渋くまだ小さいのもいて苦戦しましたが楽しめましたよ♪イイダコ釣りオモロイ(* ^ー゜)ノ

2013/10/28 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

017  

イイダコ

 
カラーローテやルアーもいいやんだけじゃなく数種持ってる方が良いんでしょうかね?

2013/10/28 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

いっぱい雨降ったので仕方ないですね。
エギング駄目でも、タコはそれなりに釣れたんですね!

カラーチェンジは必要みたいです!
シルエットですか・・・イイやんオンリーでやるので無理かな(^_^;)

2013/10/28 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

あまりにタチウオ釣れる気しなかったので、簡単に切り替えれました(笑)

ひたすら同じ物投げてたら駄目ですね。

2013/10/28 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ただの言い訳かもしれませんが、濁ってる方に投げる気しませんでした(´゚∀゚`;)

立ち位置は大事ですね!何故か釣れるピンポイントって有りますね。

2013/10/28 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

タチウオはタイミング( ̄◇ ̄;)
せめてマヅメだけで釣れるなら良いんですが、夜の何時かに釣れるのは無理です。
タコは目が良いんですか?分かりません(笑)

2013/10/28 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

昨年に比べるとイマイチです。

チラッと見ました。

根掛かり多発は痛いですね(´д`;)

2013/10/28 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

まだ小さいのも多いみたいですが、アタリが分かる程度の大きさになってますね。

カラーチェンジ重要ですね!

それなりに数が釣れるイイダコ釣りは面白いです(=^▽^=)

2013/10/28 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

イイやんだけで十分でしょ!

昨年はイイやんだけでも沢山釣れましたが、イイやん以外も投げたらもっと釣れてたかも??

2013/10/28 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

お久しぶりです!
外界からの接触を完全に断っているショルタクです♪

ファミリーフィッシングの季節かと思い、久々に覗かせてもらいました(^^
とはいえ、太刀魚今年も不作とゎ・・・

タックルのがまかつにびっくりしました(笑)
久しぶりにまた海に向かって絡みたいものですね♪
(ラインを絡ませるんじゃないですよ!?)

2013/10/31 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ショルダータックル さん

久しぶり!生きてましたか(笑)

サビキにはまだ良い時期ですよ!
でもやっぱり朝夕マヅメに近い方が良いかもです。
タチウオは今年もイマイチ感全開です(_△_;)

私も徐々にレベルアップして、それなりに良い物も使ってます(^ω^)
また声掛けて下さい!
しばらくタチウオは追い掛ける事になるので(^_^;)
久々にウキでのんびり狙いますか!?

2013/10/31 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment