ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

家族で釣り(2013-3)

サビキ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

10月20日。雨が止まない(;-_-;)

何とか午後3時過ぎにようやく雨が止んでいたので、家族でN埠頭でサビキをする事にしました。

私は一応ワインド♪

アミエビ買ってN埠頭に着くと、何やら雲の色が黒くて怪しい雰囲気( ̄▼ ̄||)

アミエビ買ったので後戻り出来ない!突堤側へ行ってサビキの準備。

サビキは娘に任せて、私はワインド♪

岸から少し離れた所でサヨリが湧いている!

勿論サヨリの準備もしてました(^^)V

でもなかなか喰ってきません。

サヨリは奥様に任せて、私はワインド♪

4時頃に1度だけアタリが有り、ワームが裂けてました!

タチウオか!?サゴシか!?

期待しましたが、それから何も有りません(-_-)

私達の周辺で誰もサビキをしていないからか、アジの足止めを出来ません。

釣れる時は鈴なりに(*・∀・)

20131020サビキ


だけど回遊待ちが長いんです。でも今日は娘が張り切って釣りしてます。

奥様もなかなか釣れませんがサヨリを頑張ってます。

息子は寒さに震えていました(´-ω-`)

結局雨が降ったり止んだりで、風も強くて寒い((´д`)) ブルブル…

家族は寒さに耐えれずアミエビは残ってましたが流して終了。

私は居残りでワインドしますが、雨で濡れた冷たい手が痛い(хх。)

午後6時過ぎまで頑張りましたが限界!終了としました。

【本日のサビキ釣果】

20131020釣果

アジ33匹 イワシ3匹 サヨリ2匹 ママカリ1匹


早速先日買った鯵切包丁で捌きました。

やっぱり軽くて細かい作業がやり易かったです(^ω^)








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

okachin  

ホント仲良い家族ですね~

お土産いっぱいで良かったですね^^

2013/10/21 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

雨の中、お疲れ様でした。ホンマ、家族の仲がいいですね♪

さっそく、鯵切包丁使ったんですね。やっぱり、捌きやすさが違うんですね!

2013/10/21 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

017  

サビキ


いいなー、楽しそう♪
娘さんも釣りが随分上達されたんじゃないですか?(^_^)

2013/10/21 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

悪天候の中お疲れ様でした。

家族での釣りはいつも羨ましいです。

娘さんのがんばりのおかげでおかずができましたね。

N埠頭ではママカリも釣れるんですね~。

2013/10/21 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

日曜日はうちの家族も濡れながらの釣りでした。
こんな雨降る寒い日に釣りしてる家族連れは私ら以外におらんやろとおもてましたが、
ザルツさん一家は行かれてましたか・・・(笑)
私らは釣れませんでしたが、15cm越えぐらいのウルメイワシも回ってきてるって横の
おっちゃんが言ってました。

2013/10/21 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

タチウオは残念でしたが、包丁試せて良かったですね♪

もう少し遅くまでやってたら時合いだったかもしれません。ホント今年も気まぐれな気配がありますね(+_+)

2013/10/22 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

以前ほどは釣りに乗り気で来てくれません(;^ω^)

十分なおかずが出来ます!

2013/10/22 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

そろそろ家族での行動も減って来るのかな!?今の内に無理矢理引っ張って行きます(笑)

鯵切包丁はやはり小物用に最適でした。

2013/10/22 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: サビキ

017 さん

天気が良ければね・・・

小さいけど大きい娘が4mの竿振り回して頑張りました。

1人で出来なかったのが、出来る様になりました。

2013/10/22 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

なかなか釣りに付き合ってくれませんが、たまに強引に(笑)

娘がホント頑張りました!

毎年ママカリも釣れますよ。

2013/10/22 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

雨なんでファミリーサビキ客がやたら少なかったです。
まさか、てんこち一家も雨の中(笑)

ウルメイワシかどうか!?大きなイワシが3匹釣れました。

2013/10/22 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

夕方しか出来ないのでタチウオは無理だろうと思ってましたが、結局ムキになりました(笑)

何か今年もタチウオのイマイチ感が凄く増してきました(゚∀゚ ;)

2013/10/22 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

雷電  

大量おめでとうございます!(^^)

それにしてもタチウオまた悪くなりましたね(´Д` )

群れが入って来てくれればいいのですが‥‥

2013/10/22 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

悪天候の中
ファミリー総力戦で
みなさん 頑張りましたね!
そんななかなのに
大漁なんじゃないですかぁ?

やっぱり今年は どこもイワシが少ないですね
だから タチウオも 厳しいのかな?

2013/10/22 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

サビキ釣果としては少ないですが、食べるには丁度良いです。

タチウオの1便はそこそこ来た様ですが、また怪しくなってきました( ̄◇ ̄;)

沢山来て欲しいですね!

2013/10/22 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

雨で寒い中頑張りました。
娘の頑張りで、一家の十分なおかずをゲット出来ました。

イワシが少ないんですか!?
大阪湾もタチウオ厳しいんですか?
今年も不作が濃厚になってきたのか(´-ω-`)

2013/10/22 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment