ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

家族で釣り(2013-2)

姫路サビキ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-1)と同時進行の家族での釣り記事です。

ポイント到着時に止んでいた雨は再び降り始め、釣りを始めるか相当悩んで、本降りに備えて出来るだけ駐車場に近い場所でやる事にしました。

丁度干潮タイミングで生命感が感じられませんが、1投目で底まで落としてプルプル来ました。

20131005イワシ

イワシでも何でも良いから釣れるのが一番。

しかしあんまり釣れない。たま~に1匹釣れる(;-_-;)

楽しめる程も数が釣れないが、たまにアジも釣れる。

20131005アジ

そして娘が竿を持ってユラユラさせてると、プルプル来たみたいだが竿の曲りがおかしい!

20131005ガシラ

20UPのガシラゲット(#^.^#)

その後もたま~に釣れる感じで、カゴを底に落とし過ぎて根掛かりで終了としました。

20131005釣果

本日の釣果はイワシ11匹アジ7匹ガシラ2匹でした。

もうちょっと釣れないとサビキも面白くないですね。









防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

いいサイズのガッシーですね!もうすぐ、太刀魚も本格的に釣れ始めるんで楽しみですね♪

太刀魚と、アオリの二刀流なんてどうですか?(笑)

2013/10/06 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

サビキは釣れなくても釣れ過ぎてもいけなくて、ほどほどが面白いですね(笑)

今年は7月頭に姫路でタチウオ上がってるの見ましたが、例のごとく夏タチだったん
でしょうね。

2013/10/06 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

太刀魚の時期が近づいてきましたねぇ~サビキ&サヨリは朝まづめがいいみたいですよ♪イイダコもボチボチ始まりだしますぜヽ(*´▽)ノ♪

2013/10/06 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

お嬢ちゃん、いいガシラ釣りましたね♪それだけでいい釣行になりましたね!

2013/10/06 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

良いガシラが釣れましたね!

タチウオもそろそろ本格化しそうです。

私はアオリが日本海なんで、二刀流は無理かな(;^ω^)

2013/10/06 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

サビキは釣るだけなら何ぼ釣れてもええんですが、捌きを考えるとほどほどが良いですね。

7月の頭ですか!そんな早くからタチウオって居るんですね!

2013/10/06 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

私だけなら朝マヅメでも行きますが、家族巻き込んで朝マヅメは厳しいですね!

タチウオにイイダコにまだアオリもで忙しさ全開ですね!

2013/10/06 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

娘も奥様も割とミラクルを起こすタイプです!

ガシラ釣った事を自慢げに話してくれます(o^―^o)

2013/10/06 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment