ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ロッドベルト

ロッドベルト


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

坊勢エギング(2013-3)の時ですが、皆さまロッドにリールは付いたままロッドベルトで巻かれて持参されていました。

私だけロッドは買った時に入っていた袋に入れて、リールはリュックに入れてました( ̄▼ ̄||)

お蔭様で現地での準備に時間が掛かりました。

そんなに慌てて釣りを始めなくても良いですが、ロッドベルトで巻いている方が断然楽だなって思いました。

家に安物ロッド買った時に付いていたロッドベルトが有りました。

男鹿島エギング(2013-6)の時はそのロッドベルトを使って行きました。

リール付いてるしラインも通ってて、ロッド繋いでエギ付けるだけでオッケイ♪

やっぱりロッドベルト便利です!

ロッドベルトなんて何でも良いだろうと思いつつ、釣具店行った時に買いました。

選べる程種類は無かったのですが、OZのロッドベルトが有り、私らしく良いので即決しました。

20130927.gif

また私の好きな赤色ってのがナイス(^Д^)



他のロッドベルトがどんなのかあまり分かりませんが、私の持ってたやつは普通のベルトなんで、巻き始め巻きにくいです。

OZのループロッドベルトは巻き易く出来てますね!

でもこの商品はネット上でもう売ってませんね。

釣り具のポイントで売れ残ってただけみたいです(;^ω^)

まぁ私的には気に入ってるので、売れ残っててくれて良かった♪


エバーグリーン(EVERGREEN) ロッドベルト スリム
エバーグリーン(EVERGREEN) ロッドベルト スリム

定価 840円(税込)↓
ナチュラム価格750円(税込)




TICT(ティクト) LIGHT ROD BELT(ライトロッドベルト)
TICT(ティクト) LIGHT ROD BELT(ライトロッドベルト)

定価 オープン価格↓
ナチュラム価格570円(税込)




アムズデザイン(ima) ロッドベルト
アムズデザイン(ima) ロッドベルト

定価 1365円(税込)↓
ナチュラム価格1220円(税込)




ブリーデン(BREADEN) ワンタッチロッドベルト
ブリーデン(BREADEN) ワンタッチロッドベルト

定価 1134円(税込)↓
ナチュラム価格1020円(税込)




バレーヒル(ValleyHill) クロスロッドベルト
バレーヒル(ValleyHill) クロスロッドベルト

定価 1575円(税込)↓
ナチュラム価格1417円(税込)




コアマン(COREMAN) こだわりロッドベルト
コアマン(COREMAN) こだわりロッドベルト

ナチュラム価格2100円(税込)




ロッドベルトは各メーカー出てるのでかなりの種類が有りますね。

ロッドベルトは後1セットは欲しいので、また悩んで買います。



↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール
エギ王K


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

なんでも屋  

ロッドベルトは、必需品ですよ♪値段も様々あり豊富ですが、好きなメーカーゃロッドに合わせたのを使ってますよ!!
この前、イイダコ行ってみたけど小さいの数杯でした…遅れてるみたいですねぇ~

2013/09/27 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

ロッドベルトは、あると便利ですね♪
僕は、ブリーデンのロッドベルトを使ってますけど、使いやすくていいですよ。
少し高いですけど^^;

2013/09/28 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

めっちゃ便利そう!

ええ~~
もう売ってないのおぉ~?

そっか!
普通のんでも ループつけるだけで
便利になるかも

2013/09/28 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

今更ですが必需品と感じました(^_^;)

そんな高価な物じゃないし、好きなのを色々買うと良さそうですね>

イイダコはまだ早そうですね(´д`;)

2013/09/28 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

便利でした(笑)

ブリ―デンも引っ掛けみたいなのが有りますね。

OZの様に通さずなので、更に楽でしょうね!

2013/09/28 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

便利ですよ!

OZ以外も色々有るんで是非お買い求め下さい(^^)

普通のんで、縫って加工したら引っ掛けになりますね!

2013/09/28 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

僕は安物色々買って失敗した結果、ブリーデンに落ち着いてます。安物は素材がちゃちぃかったり、マジックテープが貧弱でよく落として無くしました(((^^;)

2013/09/28 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

安物は駄目なんですね。

とりあえず、しっかりしたメーカーの物買わないと駄目ですね。

早速使って良い感じでした(#^.^#)

2013/09/29 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment