FC2ブログ

なんとかアジング

秋イカ見学に続いて夜はアジングにチャレンジしました。

本題に入る前に秋イカ見学記事公開後、お腹の尿管結石の痛み起こりました。

痛み止めの座薬を使おうとしたがきらしていて、1時間我慢しても収まらず。

やむなく奥様を起こして病院に連絡してもらい、午前2時半に連れて行ってもらいました。

病院で座薬ぶち込まれ、点滴で収まりました。

釣り場でならなくて良かった(汗)



本題に戻ります。

まだ明るかったんですが侍フィッシャーさん伊右衛門さんのアジングポイントがミニ磯で有る為、少し見学してみました。

危険度は少なそうなんで、まずはここでやってみることにしました。

リグも今回は慣れたもんで、すぐに出来上がり。

まだ明るいですがやってみるか♪

結構根掛かりする感じの所でした。

明るいからか全く当たりは有りませんでした。

当りが無いので可能な限りキャストの位置を変えていきました。

そして岩のギリギリにキャスト!

ガーン!!

風も有りふけたラインが岩に引っ掛かった

PE0.3号が引っ掛かったらどうにもならない、あっけなくブレイク。

ようやく暗くなってきて本番開始と言う時に辛い。

すぐにリグの再作成。

リグは出来ましたが、またさっきの様な事が起こってしまったら(汗)

とりあえず先に気になる先端のテトラでやってみよう!

日本海のテトラはデカいから嫌なんですが、常夜灯から少し離れたテトラ場。

なんか釣れそうな気がする♪

ブイが浮いているな、気を付けないと引っ掛けそう。

ブイを避けてキャスト・・・・・・

駄目か~と思ったら。

ゴン!

根掛かりか~としゃくったら重みが!!!

何か釣れたぞ。

2009-09-05 18:38:46

20cmに届かないイマイチサイズだが本命アジだ

しかし意味も分からず、完全に釣ったじゃなくて釣れただ。

よしよしテンション上がってきたど。

しかし続かず全く当り無く諦め、常夜灯付近でやってみるも、いかにもチビな当りが有るのみ。

駄目だ最初のポイントへ戻ろう、そろそろアジが回ってきてるかも。

ミニ磯に戻り入っていく途中、足元を気にせず歩いていると。

バシャッ!

岩の凹部に溜まったいかにも汚い水に足が浸かってしまいました

とりあえずそんな事は気にせずアジング再開。

こちらもやっぱり回って来てないのかな!?

やっぱり気長に粘るしかないか。

しかし今日は風が良く吹いている。

その後すぐにまさかのピョン吉、激しくラインがクチャクチャ。

直そうと頑張ったがどうにもならず、切断(涙)

再度リーダー結び直しアタック♪

フルキャストでスプールの底が見えてる、相当ラインを無駄にしてしまいました。

粘る覚悟でやっていたんですが、早々に根掛かり。

そして飛ばし浮きバイバイ。

飛ばし浮き無くなり雨も降ってきたので今日はこれで終了。


アジングの達成はしたものの釣った感が無い分微妙です。

また機会が有れば頑張ります♪

しかし最近足元で不運が続いてます、ウンチ踏みに続き汚水浸かり

夜は足元良く照らして歩かないといけませんね!!


《ロストタックル》


【マリア】メバトロボール



アクアウェーブ/めばるのタマゴ



【管釣りのトラウトにもオススメ!】モーリス バリバス VARIVASライトゲーム メバル[PE]0.3号...



良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメント(10)
アジングご苦労様です☆
小さくてもとりあえずは一匹釣れてよかったですね♪
私も次はアジングがいいなぁ☆

しかし日本海はなかなか我々を受け入れてくれませんね。。。(泣)
いつの日か日本海で大漁を経験したいものです★

017

2009/09/05 20:40 URL 編集返信
行き続けること。
ガシラポイントのように行き続け情報を蓄積
しないとだめかもしれませんねぇ。遠出なので
頻繁にっていうのは難しいかもしれませんが。。。
1時間くらいの距離だったらいいんですがねぇ。。

ぴく

2009/09/05 21:02 URL 編集返信
(`・ω・´)
まぁ、1匹釣ったんで
アジング成功ですねw
次からばんばん頑張って
いきましょう↑↑

釣りキチよっぺ☆

2009/09/05 21:49 URL 編集返信
アジおめでとう
アジ釣れましたね。

私も今日アジングしましたが、な~んの気配も無く1時間ほどでやめました。

あそこのアジももう終わりでしょうかね・・・。

伊右衛門

2009/09/05 22:04 URL 編集返信
アジング
アジ釣れたんですね。

これからまだまだ大きくなると思いますよ!

okachin10751

2009/09/05 22:25 URL 編集返信
Re:017さん
なんとか(汗)
でもこのサイズなら多分瀬戸内でも釣れるっぽいです。
日本海は空振りばかり、テンション下がるわ(*u_u)

ザルツブルグ

2009/09/06 06:30 URL 編集返信
Re:ぴくさん
日本海のポイントは経験値が少なく、行動範囲も限られてます。
なかなか効率良い釣りが出来ません(>_<)
鳥取道が全線開通したら、もっと通いたいと思います。

ザルツブルグ

2009/09/06 06:36 URL 編集返信
Re:釣りキチよっぺさん
もっと当たりが有って、釣れたら楽しいんだろうけど(T_T)
ちと寂しいわ。

ザルツブルグ

2009/09/06 10:37 URL 編集返信
Re:伊右衛門さん
行かれたんですね!
やはり駄目でしたか、私が悪い訳じゃ無かったんですね(^_^;)
ちょっと安心。
サイズは望めないけど、岩戸でポツポツ上がってるって釣具屋に書いて有りました!!

ザルツブルグ

2009/09/06 10:42 URL 編集返信
Re:okachin10751さん
釣れたんですが、やっぱ当たり感じつつフッキング!で釣りたいですねm(_ _)m
またやってみます。

ザルツブルグ

2009/09/06 10:45 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ