ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2013-4)

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海エギング(2013-7)であまりの反応の悪さで早々に見切りを付けました。

せっかく日本海に来たのでさっさと帰るのは勿体無いのでキス釣りをやってみました。

餌買って本気でやる元気も無いので、ワームでお手軽にやってみました。

実は日本海エギング(2013-5)の時もキス釣りをちょとやってみましたが全然アタリ無かったのです。

しかし今週は大潮だし、サーフも若干の波が有って日本海エギング(2013-5)の時よりは状況は良さそう。

バークレイ ガルプ! サンドワーム イソメタイプ太身 ミニバッグ
バークレイ ガルプ! サンドワーム イソメタイプ太身 ミニバッグ

定価 546円(税込)↓
ナチュラム価格491円(税込)




クリアのサンドワームは凄く柔らかいので食い込みが良さそうです。

1投目反応が有って一安心、そしてHIT♪

20130921キス-1

その後何度かアタリが有ったんですが、全然釣れないのでポイント移動。

すると1投目からHIT♪

20130921キス-2

決して連発しないけど、ゆっくり巻きながら探るとアタリが有り、乗ったり乗らなかったり。

餌なら数も釣れそうですが、ワームだけに食い込みが悪く仕方ない。

ポツポツ釣りながら、疲れたので終了としました。

本日何とか6匹釣りました。

キスはまだ遊べそうですね!

また日本海に来ればワームでやってみよ。




【2013年キス釣果】

66匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ カルディアKIX2506

ライン:ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム ライムグリーン 0.8号

リーダー:ダイワ エギリーダー アルファ 2.0号

シンカー:ハヤブサ ベイキングス ライトショットシンカー 7号

仕掛け:ササメ キステック 7号 3本針







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin  

キスもワームでよく釣れるんですね~

2013/09/22 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

017  

ワーム

 
餌の方が釣れますが手軽なのはワームですね☆
遊ぶには丁度良いかも(^^)

2013/09/23 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

餌には絶対勝てませんが、それなりに釣れます。

2013/09/23 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ワーム

017 さん

今回みたいに予定外にキス釣りが出来るワームがお手軽で良いです。

2013/09/23 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

日本海のキス釣りは気持ち良さそう!
写真に写ってるのはカレイですか?

今年、キスいかなあかんいかなあかんと重いつつ子供の遊び釣り行った
以外はまだ行けてません。
6月ぐらいから仕掛けだけは作ってるんですけどね^^

2013/09/23 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

エギングとキッシングの二刀流いいですね♪

しかも、キス美味しいから家族にも喜ばれますよね。

2013/09/23 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

落ちキスとは違うでしょうがまだ居るんですね。今年はメバルが遅く、イカが早くてキス釣らず終いだったので羨ましいです♪

2013/09/23 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

日本海のサーフは別格に良いですね!
多分ヒラメの稚魚じゃないでしょうか!?

瀬戸内でもまだキスは釣れてますし、日中の暑さもマシになってきたので、キス行っておきましょう。

2013/09/23 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

エギング&キスの二刀流もなかなか良いです。

でもエギングが一気に釣れなくなりそうで、朝から昼を昼から夜に変えてみるしかないです(^_^;)

2013/09/23 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

落ちギスとまでは行きませんが、かなり小さいのは居なくなりました。

イカがこの先どうなるのやら!?例年より早く終わり、間が空いてしまいそうです(;´・ω・)

2013/09/23 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment