ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

夏の釣り 汗対策

フィットアンダー


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

日本海エギング(2013-1)に行った時、夕方だったんですがあっと言う間に汗だくでTシャツはベタベタで酷い不快感でした(´-∀-`;)



私はゴルフをやってますが、夏のゴルフも汗だくで凄く不快です。

ゴルフ界でもにわかに流行っていたフィットタイプのアンダーシャツを一昨年に買ってみた。




真夏に長袖って暑そうに思いますが、そんな事は無い!日焼け予防にもなりますし、風通しが良いので涼しいです。

汗をかいても即吸収して速乾で非常に快適に過ごせます。

それ以来ゴルフに行く時はほぼアンダーアーマーを着て行ってます。



最近少しは涼しくなったものの、真昼間に釣りをするなら汗だくだろうって事で日本海エギング(2013-2)ではアンダーアーマーを着て行きました。

やっぱり汗だく状態( ̄◇ ̄;)しかしアンダーアーマーのお蔭で快適に釣りが出来ました♪


釣り雑誌を読んでる人は見掛けた事が有ると思いますが、釣り業界でも売り込みされているスキンズ

20130831スキンズ

SKINS(スキンズ) メンズロングスリーブトップ
SKINS(
スキンズ) メンズロングスリーブトップ
定価 9450円(税込)↓
ナチュラム価格6615円(税込)

●丈、シェイプを日本人男性の体型に合わせたジャンパンフィットサイズとなります。
●コンプレッションウェアを初めて手にする人へ
●スポーツ全般に使用できる筋肉サポート
●ジャパンフィットの採用で着心地スッキリ
●1着のコンプレッションで日常生活をフルカバー
スキンズ式段階的着圧、ワープニット製法、マイクロファイバー、ステッチというスキンズの英知を凝縮した200シリーズのメインモデルとなるA200は、ジョギング、フィットネス、ヨガをはじめとした各種スポーツをアクティブに楽しむエンジョイ派の必需品。さらに立ち仕事や長時間のデスクワーク、帰宅後のリフレッシュ用としても効果を発揮するなど、日常的に着用できるオールラウンドなコンプレッションウェアです。日本人の体型に合わせたサイジングであるジャパンフィットも注目したいポイントになっています。


SKINS(スキンズ) メンズロングタイツ
SKINS(スキンズ) メンズロングタイツ

定価 12600円(税込)↓
ナチュラム価格9450円(税込)

●タイツは身長・体重をベースに、適切なサイズをお選びください
●コンプレッションウェアを初めて手にする人へ
●スポーツ全般に使用できる筋肉サポート
●ジャパンフィットの採用で着心地スッキリ
●1着のコンプレッションで日常生活をフルカバー
●スキンズ式段階的着圧、ワープニット製法、マイクロファイバー、ステッチというスキンズの英知を凝縮した200シリーズのメインモデルとなるA200は、ジョギング、フィットネス、ヨガをはじめとした各種スポーツをアクティブに楽しむエンジョイ派の必需品。さらに立ち仕事や長時間のデスクワーク、帰宅後のリフレッシュ用としても効果を発揮するなど、日常的に着用できるオールラウンドなコンプレッションウェアです。日本人の体型に合わせたサイジングであるジャパンフィットも注目したいポイントになっています。

全身アンダーに身を包むと更に快適なのだろうか!?

とりあえず私は上半身だけでも快適なので(^^*)d OK!

夏の釣りが汗で不快だな~って思う人は是非お試しください!!

更に寒さ対策や筋肉の疲労緩和にも効果が有るらしいですよ(o^―^o)






↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

アンダーシャツいいですよね♪

バイクでツーリング行く時に着てます。
僕の周りでも、涼しいし快適・・・そして、日焼け予防と人気あります。

実際、釣り場でもよく見かけます。

2013/08/31 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

夏でも長袖・・・
いいですよね~

子供の頃は よく
おばあちゃんや おじいちゃん
何故 暑いのに 長袖着るのお~???
なんて 思ってましたが

年々 日焼けは大敵w
シミって 集まってきますからぁ~(#+_+)

2013/08/31 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

僕も日焼けするとしんどいから長袖買いましたが、安物は暑いだけでした。やっぱりケチったらあきませんね(((^^;)

2013/08/31 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

バイクも真夏は暑いですもんね!

バイク界で人気が高いとは意外でした。

釣り場でも見掛けますか!人気出てきてますね。

2013/08/31 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

夏でもこの長袖は涼しいです。

確かにじいちゃんばあちゃんは夏でも長袖だった様な気がします。

そろそろ日焼けは予防しないとえらい事になりそうです(^_^;)

2013/08/31 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

失敗でしたか(^_^;)

アンダーも色々有ってぴんきりですね!

因みに私はオーソリティーで6000円位でした。

2013/08/31 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

017  

アンダーシャツ

 
なるほど!
そんな効果が得られるんですか◎
欲しいです♪

2013/08/31 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: アンダーシャツ

017 さん

スポーツ全般、アウトドアにも使えますね!

毛隠しに1着どうですか(笑)

2013/09/02 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment