日本海エギング(2013-2)

エギング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

日本海エギング(2013-1)ではまだまだサイズが小さいアオリちゃんでしたが、その後日本海のアオリも成長したとの情報も有り、行きたいが止まらない!

仕事休んじゃいました(笑)

狙うは朝マヅメ!

丁度明るくなり始めの午前5時スタート。

もう2.5号で良いかな!?良いでしょ!

何投かしたが、付いて来ない。

でも沖でHIT♪

前回とは比べ物にならない引きでグイグイやってくれます(^^)

写真撮ってたんですがあまりのピンボケで使用不可でした(゚∀゚ ;)

13センチでまずまずのスタート。

しばらく朝マヅメの高活性でポツポツ釣れる。

そして雨もポツポツ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

どしゃ降りにならないか心配でしたが、時合いを逃す訳には行かず釣りを強行。

雨は強くならず、少々濡れる程度で止んでくれました。

あまり反応が良いとは言えない時合いも終了。

今日は若干波が有って濁ってる!これが良く無いのか!?

釣れないのでポイント移動。

1投目でHIT♪

20130828アオリ-1

連続は無いんです。

でも再び立ち位置変えると1投目でHITするんです。

毎年、毎回の事だけど1投目で約90%は釣れるんじゃないだろうか!?ただ釣れる時の話ですけどね。釣れない時はずっと釣れないので・・・

連続はしないけど、立ち位置変えてはポツポツと。

激シャローなポイントで2号でチョンチョン&フォールで超ミニHIT^_^;

次キャストでまた超ミニHIT!

エエ感じで釣れるけど小さ過ぎるので止め。

ポイント移動でやっぱり1投目でHIT♪

20130828アオリ-2

何杯か釣ってポイント移動。

あまり行かない地磯で1投目HIT♪

しかし水揚げ時に落下(´-∀-`;)

次キャストで再びHIT♪

しかしバラシ(*`З´*)

3度目の正直!

20130828アオリ-3

ここも反応が無くなったので移動。

次は行った事無い漁港周辺の地磯。

釣れんな~アカンかな!?この辺!?

立ち位置変えて1投目、ラインが気持ち良く走ってHIT♪

20130828アオリ-4

今日一で14センチ(*^^*)

その後も微妙な反応に苦しみながらポツポツ。

朝一の地磯の反対側の地磯で1投目沈めてしゃくったら釣れてた(^ω^)

20130828アオリ-5

岸際が濁っててイマイチなんかな!?真昼間で深いとこに行ったんかな!?

周辺の若干深い沖向きなポイントへ行ってみた。

やっと落ち着ける場所に来た感じ(o^―^o)

ボトム付近まで落として、HPSJ後テンションフォールでラインが走る!

そのままエギが戻ってくると何杯かアオリが付いてくる。

そんな事を繰り返して、ここだけで10杯以上釣れた♪

流石に反応が無くなり、立ち位置変えてポツポツ釣って行く。

もうかなりクタクタなので、昼食タイム。

若干疲れ回復で、釣れる気がしない漁港に・・・疲れた( ̄◇ ̄;)

釣れる気がしない!たまに見える超ミニを掛けただけ。

もう釣れる気がしないし、夕マヅメを頑張る気力が無いので終了としました。

リリースを含み14センチまでを37杯でした。

私にしては上出来でした( ̄ー ̄)





2013アオリ釣果】

46杯


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(14)
ザルツさん こんちわぁ~♪

おぉ~ アオリイカ!
すでに 絶好調ですね
行く先々で いきなりHITは
楽しすぎです!

かわっ家(ち)

2013/08/28 21:25 URL 編集返信
37杯て!!!

仕事休む価値ありありですね^^

てんこち

2013/08/28 21:43 URL 編集返信
こんばんは♪

間に兵庫挟んで?まさかの同じ時の釣行でしたね(笑)

やはり日本海は数多いですね。そちら方面には疎いので、ぜひ一度行ってみたいです。また案内よろしくお願いします(((^^;)

真魚

2013/08/28 21:57 URL 編集返信
Re: タイトルなし
かわっ家(ち) さん

フレッシュなポイントにエギ入れると即反応!即無反応です(^_^;)

渋さを乗り越える腕が有れば良いのですが・・・

ザルツ

2013/08/28 22:17 URL 編集返信
Re: タイトルなし
てんこち さん

リフレッシュ出来ました♪

過去に会社休んでエギング行って、2回ライカル折ってます。

また折れんで良かった♪

ザルツ

2013/08/28 22:19 URL 編集返信
Re: タイトルなし
真魚 さん

天気もサイズも数も似た感じで、まさしく同じ日の日本海でしたね(笑)

う~あまりにポイントの引き出しが少ないので、もっとポイント広げときます!

ザルツ

2013/08/28 22:22 URL 編集返信
こんばんは(^^)

日本海エギングお疲れ様でした。
行くとこ行くとこで、釣られてますね♪
そっちでエギングしてたら、明石とか修行みたいなもんですね(笑)
絶対数が違うんですね☆

確かに、仕事休んで行きたくなりますね(笑)


夕焼けジョニー

2013/08/28 23:58 URL 編集返信
アオリ
 
素晴らしい釣果ですね(^-^)
瀬戸内の方が大きいんですかね?
魚でもイカでも地磯は楽しいです(^-^)/

017

2013/08/29 10:10 URL 編集返信
日本海は人の数が少ないですよね~。スレてないと言うか。。。
神明地方は、人だらけで既にスレてますよ(笑)
まだ、8月っていうのにね^^;

遠征お疲れ様でした^^

幸村

2013/08/29 11:01 URL 編集返信
Re: タイトルなし
夕焼けジョニー さん

ひたすら移動してないといけないのでハードです。

明石に比べれば沢山居るんでしょうね!

この時期だけ限定だし、平日釣行バリバリ行きたいです(*^^*)

ザルツ

2013/08/30 07:05 URL 編集返信
Re: アオリ
017 さん

017さんも来てたら、そこそこ釣れてたのに・・・

以外に瀬戸内の方がサイズ大きくなってるみたいですね!

地磯は良いですね♪雰囲気だけで釣れそうな気がします(*・∀・)

ザルツ

2013/08/30 07:07 URL 編集返信
Re: タイトルなし
幸村 さん

神明地方に比べれば日本海は人が少ないですね。

でも9月に入ったら日本海もドッと人が増えるので一気に釣れなくなりそうです。

ザルツ

2013/08/30 07:09 URL 編集返信
こんにちは。

エギング、まじモード突入ですね。すごい!

ザルツさんと真魚さんの横では、私と負王のショボダートじゃイカは寄ってきてくれませんね(;_;)

かつっぺ

2013/08/31 08:08 URL 編集返信
Re: タイトルなし
かつっぺ さん

いやいや私は腕より足で稼ぎました。

足がえらい筋肉痛になりました(^_^;)

でも負王よりは上手かな(笑)

ザルツ

2013/08/31 08:12 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

楽天市場

ヤフー

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ