ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

エメラルダス エギが届いた

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

昨日はゴルフ&ゴルフ反省会!?で飲みに行ったので釣りは無理でした。天気も微妙でしたが・・・

今日は朝から小学校の奉仕作業でしたが、大雨により中止になりました。

午後から天気も良くなったので、タコでも釣りに行こうかと出掛けましたが、川を見ると濁流でした( ̄▼ ̄||)

流石に海も濁って釣りにはならないだろうから引き返しました。

久々に釣りに行かないゆっくりした日曜日を過ごしました。

多分数年は自分で洗車をしていない気がするが、時間が有ったので久々に洗車してみました(^_^;)



先日エメラルダス ダート&フォールの記事を書いた時にポチっていたエギが届きました。

20130825ダート

20130825フォール

何年もエギングやってますが、イマイチお気に入りのエギ種類や、お気に入りのエギカラーは有りません。

だからいつも買う時はテキトーに買ってます(*^m^)

オレンジやピンクをメインに、増やす時は持っていないカラーを買う様には心掛けてます。

早速貼ってて損は無いって言われるアワビシートをペタペタと貼りました。

今日雑誌の付録のDVDを2枚ほど観ました。

エギングのDVDを選んで!

金丸竜児さんのやつと、重見典宏さん&渡邉長士さんのやつを観ました。

金丸さんは相変わらずイケメン(;^_^A

重見さんは相変わらず不思議なキャラ(。´∀`)

内容はまぁそれなりに勉強になりました。

重見さんが使ってるエギにアワビシートが両面貼ってあるやつが有りました。

一応真似してみました(o´・∀・`o)

20130825アワビシート

アワビシート両面貼ってハイアピールで寄せれるかな!?

とりあえずこのエギで成功したら、両面アワビシートを増やしてみます。

さぁもうすぐ9月!秋エギングを楽しみましょう(o´・∀・`o)ニコッ♪



↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

僕は、墨族がメインでヤマシタを少々って感じです。

カラーは、気分ですね^_^;

両面アワビシートの効果が気になりますね♪

2013/08/25 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

okachin  

私も両面貼ってますよ~

貼らないより貼った方が良いような気がしますよ!

2013/08/25 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

小道具で早くも私や017さんに差をつけるなんて大人気ないですね(笑)。

エメラルダスの群れシリーズの“群れイワシ”とか“群れアジ”って模様が笑えるんですけど、“群れエビ”も釣れるのでしょうか?
私は昨年エメラルダスはラトル入りで貴重なイカを釣ることができました。

2013/08/26 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

雷電  

こんばんわザルツさん(^ ^)

今日中島埠頭でのサビキ釣りと探り釣りとウキ釣りをしたんですがアジはもちろん探りで餌はフナムシで放置していて引き上げるとミニタコが釣れました!(笑)
タコってフナムシ食べるんですね(ーー;)
あと60くらいのハネが釣れました。
雨の後ですがけっこう当たりはありましたよ(*^^*)

2013/08/26 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

アワビシートって良さそうと思いながら面倒で貼ったことありません(((^^;)

2013/08/26 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

017  

エギ

 
エギってどれがいいんでしょうね?
私も大してお気に入りはありません×
やはりヤマシタを軸に買ってしまいます☆
でも一番釣れてるのはデフレエギですf(^^;

2013/08/26 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

わたしもエギ買うときはテキトーです!
ルアーと違って目に見えての動きの違いがようわかりません(汗)
今年は足付きエギで結果だしたいです(苦笑)

2013/08/26 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

墨族って高いイメージです。

ヤマシタは良く安売りしてるので、沢山持ってます(笑)

やっぱカラーは適当ですね。

両面アワビはっきりした効果は見えないと思いますが、効きそう!

2013/08/26 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

既に両面貼ってるんですね!

1枚でも2枚でも貼って損は無いかもですね。

2013/08/26 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

すみません!バッグの中は大量のエギで満タンです。スレに強いです(笑)

勿論群れエビも釣れます!多分ですけど(^_^;)

ラトル入りは持ってないです。タコ用のは持ってますが!!

2013/08/26 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

タコがフナムシを食べるのかは分かりませんが、動くものに興味を持ったんでしょうかね!?

雨上がりでシーバスの活性が高かったんでしょうね!

60センチはナイスサイズですね( ゚∀゚ノノ゙パチパチ

2013/08/26 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

アワビシート貼ってないんですか!

勿論貼らなくても釣れると思いますが、私は腕の無さをカバーしてるつもりです(;´・ω・)

2013/08/26 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: エギ

017 さん

ヤマシタは安くて買う気がしますね!

017さんの経験の少なさでは、私以上にお気に入りは出ないでしょう(笑)

2013/08/26 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

何でもテキトーが一番(笑)

私もエギの特徴とかイマイチ理解が出来ないんです。

そうそう!私もその足つきエギで未だに釣った事が無い!今年こそ(-ω-ll)

2013/08/26 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

幸村  

あわびシート両面貼り。。。贅沢ですね~(笑)

今年は秋イカ、順調に育ってるみたいですね^^

お互い頑張りましょう♪

2013/08/27 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

確かに両面貼りは贅沢過ぎて沢山は作れません!

1回行ってから10日経ったのでかなり大きくなってそうです。

頑張りましょうね♪

2013/08/27 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment