ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2013-14)

タコ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路タコ(2013-12)でボウズ。

姫路タコ(2013-13)でボウズ。

何か突然釣れなくなった(´-∀-`;)朝マヅメが悪いのか!?現在朝マヅメが干潮なのが悪いのか!?ポイントのタコが枯渇したのか!?

とりあえず同じポイントで夕マヅメに行ってみる事にしました。

今回は家族を巻き込んで、出掛けたついでに行きました。

奥様はあまり釣れて無さそうだけどサビキ担当。

子供達は探検担当(^_^;)どっか行ってもた(笑)見える所に居るから大丈夫か!

午後4時前にスタート♪  

(;゜▽゜A``暑い~!

3投目で呆気無く釣れた(o^―^o)

20130815タコ-1

やっぱり夕マヅメやな(^^)V

しかしそれっきりで全然反応が無い。午後6時にもう無理(#・`ω´・#)

タコは釣れないのでしばらくせんとこ!って思いました。

離れた所でサビキする奥様の所へ戻りました。

まだアミエビが残ってるので、サビキ待ち。

普段投げないピンポイントですが、サビキが終わるのを待ちながら投げてみるか♪

今まで一度も投げた事無いピンポイントでタコ狙い!

まさか!!!HIT♪

20130815タコ-2

数投後またもやHIT♪

20130815タコ-3

驚きやな~!ここで釣れるか。いつも素通りしてたピンポイント。

いつものピンポイントが全然釣れないのに、ここだけやたら反応が良い!

それとも時間帯だったんだろうか!?

いやピンポイントが良かったんだろう。

次からもこのピンポイントだけ釣れるって事は無いでしょうけど、とりあえず狙うべきだと分かりました。

少し時間が経過してから再びHIT♪

20130815タコ-4

最大350gで4匹と決して大きくは有りませんでしたが、久々にまともに釣れて楽しめました(o^―^o)

タコはしばらくしないつもりが、再びテンションが上がりました♪



サビキですが微妙だったみたいで、超豆アジが12匹に15~16センチのアジが3匹にセイゴが1匹でした。

20130815サビキ釣果

奥様にとっては久々の釣りでしたが釣果が微妙で残念でした。

でも15~16センチのアジが物凄く引いたって喜んでました(#^.^#)





【2013マダコ釣果】

37匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)



↓完売直前!釣れるタコエギをを見逃すな!!↓

タコもエギ好きやねん大安売り



↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/16 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは♪

後半のタコはいわゆる竿抜けポイントだったのでしょうかね!

サビキも確かに微妙っぽいですが、釣れて奥様に喜んでもらえたのはよかったですね。
大きい方は、アジングだったらさらに面白そう♪

2013/08/16 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

雷電  

僕も明日中島埠頭に友達と行って見ます!!

前は豆アジが100くらい釣れたのは嬉しいですがけっこう飽きますf^_^;)

2013/08/16 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

幸村  

豆アジは南蛮漬けにすると美味しいですよね~。
15cm前後のを南蛮漬けにすると骨が痛い時ありますが(笑)

タコさん沢山ゲットおめでとうございます♪

2013/08/16 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

タコって不思議、、、ですね
まさかなポイントにそんなに?!

見切られてるのか、、、
枯渇したのか、、、
深場へ落ちたのか、、、

せめて答えを教えて欲しい(; ̄ェ ̄)

2013/08/16 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

お疲れ様でした。

しっかり釣られてますね♪

タコも、時期によって朝マズメが良かったり夕マズメが良かったりするんですかね^^;

2013/08/16 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

cozyゆたさん

ラストの3匹は偶然ですが、夕方の方が若干釣れそうですね。

何処で釣れるか分からんですね!

とりあえず投げとかないといけませんね。

2013/08/17 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

後半のピンポイントでは誰もタコ狙いしてませんね!竿抜けです!

サビキはもう少し釣れて欲しかったです。

15~16のアジはアジングで面白そうですね♪釣ってたい(´∀`)

2013/08/17 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

サビキは釣れないと寂しいですが、釣れ過ぎも飽きてしまいますね(^_^;)

釣れば釣る程捌くしんどさが・・・( ̄▼ ̄||)

2013/08/17 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

豆アジ南蛮漬け美味しいですね。

大きい方のアジは背骨抜かないと食べれないです(;^ω^)

タコ久々に釣れて良かったです。

2013/08/17 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

何で釣れないのか謎でした!

でも普段投げないピンポに投げたらあっさり釣れたので、枯渇気味なのかもしれませんね。

またその内入って来るでしょう!?

2013/08/17 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

今回は運が良かった♪運も実力の内でしょうか(笑)

例年夕マヅメに狙う事は無かったんですが、早起きしなくても普通に釣れるので楽で良いです。

2013/08/17 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

新たなタコの巣発見ですね!
タコって意外とピンポイントな釣りなんですかね~
サビキはほどほどの釣果が後で困らなくていいですよね^^

2013/08/17 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

今回は完全にピンポイントな感じでした。

でも普段は同じ所で投げ倒しててもポツポツ釣れますね。

数が減ってきたので待ってても、タコになかなか巡り遭えないのでしょう(;´・ω・)

2013/08/18 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment