ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

新島タコ(2013-11)

タコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

たまには気分変えて播磨新島へ行ってきました。

何を狙うか!?勿論タコタックルと一応ワインドマスター&メタルジグとサビキセットを持って行きました。

ちょっと欲張ったので荷物が多い( ̄◇ ̄;)

見渡す限りサビキはアジがポツポツしか釣れてないみたい。

大サバなんか釣れてたら遠投サビキも考えていたがサビキは無しかな。

とりあえずオクトパッシング♪

タコ好きやねんのSサイズ投げるが、激流にアッと言う間に流されて釣りになりません!

タコ好きやねんのMサイズは重いので、ロッドを傷めない様に丁寧にキャストする。

Mサイズなら流されるのが少しマシなので、何とか釣りになるかな。

15時過ぎに全く釣れる気がしないが、意外と早々に乗った♪

こんな時間に釣れるもんやね(^^)

海面に出てくる前にポロリ。

あっ( ̄▼ ̄||)

それから全然釣れんので気分転換にワインドマスターのタックル準備。

何投げようか!?何か釣れそうなメタルマルにしよ♪

最近ずっとタコロッドばかり振ってたので、妙にワインドマスターが柔らかく感じて意味不明状態でトゥイッチ入れながらたまにフォールでゴンゴン!

何か釣れました(笑)

割と強い引きで何が上がって来るか楽しみ(*^^*)

20130810サバ

サバ!でもサイズが微妙(^_^;)20センチ位のサバ。リリース。

サバが爆釣なら持って帰ろう!なんて思ってたが、その後全然釣れませんでした。

メタルマルも釣れないので再びタコ。

少し休めたのが良かったのか!?再びHIT♪

今度こそ!・・・ポロリ(||゚Д゚||)

潮が速すぎてバレ易いのか!?

それからまた沈黙。

再びメタルマルを投げる。

少し慣れてきてトゥイッチも良い感じに出来てきて♪

するとトゥイッチ後にゴン!

今度は何や?今回はサバの時より良く引くぞ!

見えた何?カマス!?

と抜こうとした瞬間ポロリ( ̄_ ̄||)

何やったんやろ?サバじゃなかったのは確か!

何とか再現させたい所だが、もう釣れません。

隣でタコが釣れたので、私も再びタコにチェンジ。

隣の人は岸壁タコなんですが、2匹呆気無く釣られました。

すると隣のおじさんが「要るか?」

相当私が物欲しそうに見ていたみたいです(笑)

「結構です」とお断りしておきました。

その後激流だった潮が緩んで、ほぼ流れが止まりました。

チャンスと思いタコ好きやねんは止めてタコやんにチェンジして投げてみる。

するとHIT♪

20130810タコ-3

そして2匹目♪

20130810タコ-4

やっぱりタコやんならバラシ無しです!

ヨーヅリ(YO-ZURI) タコやん
ヨーヅリ(YO-ZURI) タコやん







タコ好きやねんはホンマにバラシ多過ぎなんですよね(#`-_ゝ-)

でもタコ好きやねんは藻に引っ掛かりにくいとか、今回の様に激流ポイントでは抵抗が少ないので流されにくいとか利点も有るんですけど。

ヤマシタ タコ好きやねん M

ヤマシタ タコ好きやねん M
価格:367円(税込、送料別)



何とか2匹釣れたが逆方向に激流が始まった。

仕方ないのでタコ好きやねん。

夕方になってタコ釣りの人が沢山増えた。

今来られた人に「釣れますか?」と聞かれ「あまり釣れてないです」と答えた。

その人は私の隣でタコ釣りを開始。

長い竿にデカいリールに皮の手袋されてます!

何か尋常じゃない感じがする。

1投目!何処まで~!(◎◎;)

私の倍は飛んでます。

余裕で竿抜けポイントに届いてます。

呆気無く1匹・・・2匹・・・3匹。

遠投は有利ですね!でも大袈裟なタックルで手軽さが無いかな!

その人は釣れなくなったので、場所移動してからまた2~3匹釣られてるを見ました。

世界が違う!!

私に「釣れますか?」は参考にならないのでは!?と思いました(;-_-;)

私はタコ好きやねんで頑張ってると、タコ好きやねんの動きが止まった。

ロッドを立てて聞いてみるとみると重みが乗ってる!

思いっ切りハードフッキングで良し!!

重過ぎる(゚∀゚ ;)

全然上がって来ない(― ―|||;)

これはキロアップだろう!?

しかし、ポロリ(ll゚д゚ll)!!

タコ好きやねん(#・`ω´・#)

今回はタコ好きやねんで3バラシ、タコやんで2匹ゲットでした。

タコ好きやねんのバラシは改良して欲しいですね!

釣れるタコジグなので、バラシ改良だけしてもらえれば嬉しい所です。

たまには違うポイントでタコ釣り楽しかったです♪




【2013マダコ釣果】

33匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)



↓完売直前!釣れるタコエギをを見逃すな!!↓

タコもエギ好きやねん大安売り



↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

雷電  

タコ釣りすごいっすね!!自分はしたことないですし難しそうですねT_T
それよりも中島埠頭にもタチウオが回ってきて欲しいですね(^^)

2013/08/11 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

cozyゆた  

激戦区に行ってきましたか。ボクも一度
行ってみます。

2013/08/11 (Sun) 04:56 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

お疲れ様でした。

どのポイントでも、釣られるから凄いです!

気分転換に、いつもと違うポイントもいいですよね♪

ワインドマスターで、タチウオも待ち遠しいですね^^;

2013/08/11 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

タコ好きやねんは底にはりついているぶんタコが抱えにくく、いい場所に
フッキングしにくいんでしょうかね~
エギタイプは丸ごと抱えるからうまくフッキングするのかな?!
タコ好きやねんのニューバージョン出して欲しいですよね!

でかいの惜しかったですね。
これはもう皮手袋買うしかないのでは?(汗)

2013/08/11 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

タコ釣りは地味なんですが、バラシが多いとか難しい要素も有ります。

タチウオは私が一番好きな釣りですから楽しみです♪早く来て欲しいですね!

2013/08/11 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

cozyゆた さん

あそこは混雑ぶりが酷いのであまり好きでは無いです。

でも姫路には無い物を持ってますから、たまに行きます。

2013/08/11 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

新島ではあまり釣った記憶無いんですが、珍しく釣れました。

今年こそはワインドマスターでバリバリタチウオ釣りたいです♪

2013/08/11 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

なるほど!
確かにタコ好きやねんは抱きにくそうです!
タコやんなんかは浮いてるので、思いっ切り抱いてそうですね。
改良型タコ好きやねん欲しい所です。

皮手袋で今の飛距離じゃ恥ずかしいです( ̄◇ ̄;)

2013/08/11 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

お疲れ様です。やはり遠投は有利なんですかね。この前、DANさんにお会いしたときもゴツいショアジギロッドでぶん投げてました。明らかに僕の倍は飛んでました(((^^;)

2013/08/11 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

雷電  

ちなみにまだタチウオは姫路きてませんよね?f^_^;)

2013/08/11 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

特に新島の激戦区じゃ手前は殆ど釣られてますから、飛距離は武器になりますね!

タコロッドは7fなので、なかなかあんな距離無理です(゚∀゚ ;)

2013/08/11 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

私は確認してませんが、噂では小さいけど姫路も回ってるそうです。

2013/08/11 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment