ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

Legacy'SC

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今年のフィッシングショーOSAKA 2013のアピア ブースで見たLegacy'SC

聞く所によると7月頃発売って事だったので、情報収集。

すると↓↓の記事が出てきました。

4軸採用のライトゲームロッド

記事をそのままコピーしますと・・・



先日、ライトゲームロッドの上位機種にあたるLegacy'SCの最終が上がってきました!

約1年半ほどの開発期間でしたが、6本同時の開発というのは初めてだったのであっという間に感じてます。

20130722SC-1

ボツにしたレングスもあって、プロトはたぶん25本くらいになるのでは?と思います。すごい数になっちゃいました。

SCはSENSITIVE CONTROL(センシティブ・コントロール)の略なんですが、4軸を採用した事で、従来の同等クラスのRODよりも細く・強く仕上がりました。どれも良いバランスで完成してます。

20130722SC-2

Legacy'SCは全6機種ですが、ロッド名を細分化しました。

Legacy'SC AIR STINGER 63ULS
Legacy'SC AIR STINGER 610LS

Legacy'SC NOBLE MOON 73MLT
Legacy'SC NOBLE MOON 77MLT

Legacy'SC BULL FORCE 75MHT
Legacy'SC BULL FORCE 80MT


エアスティンガーの2本はアジやメバル、カマスなどのライトな部分を担い、ノーブルムーンの2本は、エアスティンガーで狙えないサイズの魚を。77は個人的に一番好きなモデル。

ブルフォースの2本はボトム系(チヌなど)を中心に、ライトゲームでもランカーを追う事が可能な設定です。

20130722SC-3

10月頃にはお店へ。一番良い時期に並ぶはずです~。




こんな内容になってます。発売は10月頃とメバルの冬シーズン突入前で良い時期ですね!

価格は3万5千円位みたいです。

買う気無かったけどちょっと欲しくなってきました(^_^;)


↓更に詳細はこちらか↓

Legacy’ SCついに発売!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

お早うございます♪

やっと出るんですね。見た目もカッコいいしラインナップも多いですね♪

タコもエギ…のご紹介ありがとうございます。買い占め分もロストであと二個になって心もとなかったですが、補充できました(((^^;)

2013/07/23 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

幸村  

おはようございます^^

メバリングロッドで3万円は手が出ません(><)
でも1ピースのロッドしかないので、2ピースのロッドが欲しいです(笑)

2013/07/23 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

017  

レガシー

 
かっこいいすね!
フィッシングショーで見たのよりだいぶ出来上がってて(^-^)
10月まで無駄遣いせずお金貯めてくださいよ♪(笑)

2013/07/23 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

最近、四軸流行ってますね♪

見た目も、かっこいいです☆

お金貯めて、GETして下さいね!(笑)



2013/07/23 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

やっと出ます!

高いから全く買う気無かったのに、情報を追い掛けてると何か欲しくなりました(;^ω^)

タコエギ買いましたか!

安いし釣れるので絶対買いですね☆

2013/07/23 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

3万円以上って高いですね!
私もまだ使った事無いランクです。
でもちょっと欲しい。
1ピースは持ち運びが大変ですね。
メジャクラで決まりですね(*^m^)

2013/07/23 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: レガシー

017 さん

良いですね!
FSの時から進化してますね。

せっせと貯金します(゚∀゚ ;)

2013/07/23 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

四軸カーボン流行ってますね!

どんな感じなのか使ってみたい(^ω^)

幸い暑くてゴルフに行く気がしないので貯まるかも!

2013/07/23 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment