ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

鳥取キス(2013-3)

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

そろそろキスも爆釣モードかな!?

いや、釣果情報を見る限りイマイチな気がする!

みんなチロリ使ってないから釣果が伸びていないのでは!?

今回も子守りついでに鳥取へキス釣りに行きました♪

最初に入ったポイントは伏野海岸。

さて釣るぞ!



・・

・・・





・・

・・・



も(藻)うええわ(*`З´*)

全然アタリが無い上に、藻が結構有って引っ掛かる(;-_-;)

アタリ無いだけなら、アタリが出るまで我慢できるが、藻に引っ掛かりまくったらイライラになる。

私自身の実績も無いポイントなので、我慢出来ずポイント移動する事にした。

昨年100匹近い釣果を叩き出した青谷海岸へ行ってみた。

やっぱりここは釣れるね~(*^m^)

20130720セイゴ

セイゴ・・・/(^◇^;)

しばらくしてやっとキス♪

20130720キス

何匹かは連続してキスが来たけど、あっという間に群れが去って行った。

そして釣れるのはセイゴ・・・・・・・・・・・・

ひたすらセイゴで、たま~にキスが釣れる。

キスも居るんだろうけど、先にセイゴが喰い付く感じです。

息子が珍しくやってみると言うので、やらせてみた。

20130720キスと息子

このセイゴパラダイスの中からキスダブルは素晴らしい☆

気を良くして釣りを続けるのかと思ったら、次のキャストで釣れなかったので飽きられた模様です( ̄▼ ̄||)

本当にセイゴばかりで、私もやる気が無くなってしまった。

このポイントの釣果はセイゴが約30匹に対しキスが9匹でした。


ポイント移動して釣れるかどうか分からない酒ノ津港の湾内でやってみた。

チャリコが入れ喰いでした(||-д-)

子供達も疲れが出始め「帰りた~い!」と言い始めた。

とりあえずコンビニ弁当買って食べたさせると、子供達の機嫌が良くなった(*^^*)

「後1箇所だけ行かせてな!」とお願いして十六本松に行ってみました。

アカン!!!ゴミまみれ(ΘェΘ;)

キャストして巻くと木の枝などを大量に引っ掛けてしまう。これは釣りの出来る場所じゃなかった。



「ここは釣り出来る場所じゃ無かったから、後1箇所だけお・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪」

「どうせ釣れんやろうから、すぐ帰れるわ」

と何とか子供達を説得( ̄◇ ̄;)

本当の最後は鳥取砂丘海岸でやってみる。

1投目からゴンゴン!ってアタってる。どうせセイゴやろ!

キスでした!しかもダブルで!!

その後もアタるのはキスのみ。ポツポツは釣れる感じです。

やっとまともにキス釣りが出来るわ(=^~^)o♪

しかし子供達はもう限界。「まだ~(激-`ェ´-怒)」

餌もまだまだ有るのに・・・

「もうちょっと!」と言いながら無理矢理続ける・・・

海水浴客に囲まれてきてアタリが遠退く。

立ち位置変えてまで続ける事は、子供達が許してくれないだろうから終了。

勿体無い!チロリさようなら。

ここではキス15匹に大きめのセイゴ1匹の釣果でした。

日本海でチロリさえ付けて投げてれば楽釣だと思っていましたが、世の中そんなに甘くは有りませんでした。

今年は日本海のキスで2連敗(*´U_u`*)

こう釣れないと逆にムキになってしまう!また頑張ります♪



【2013年キス釣果】

60匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ カルディアKIX2506

ライン:ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム ライムグリーン 0.8号

リーダー:ダイワ エギリーダー アルファ 2.0号

シンカー:ハヤブサ ベイキングス ライトショットシンカー 7号

仕掛け:ササメ キステック 7号 3本針







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

日本海遠征お疲れ様でした。

キスより先に、セイゴがエサを取ってるんですかね?

次回、リベンジ頑張って下さい!

2013/07/20 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

017  

セイゴ

 
そんなにセイゴが邪魔してくるんですか?
そんなこともあるんですね★
今年の鳥取キスは不漁?(汗)

2013/07/21 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは、いや、おはようございます(^^ゞ

小さいセイゴも餌だとキスより簡単に食いついてくるのですね。
メバリングではそのサイズはなかなか釣れないですよね。

しかし、お子さんもパパのお付き合いご苦労様ですね(笑)。

2013/07/21 (Sun) 04:58 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

お子さんの夏休みのいい思い出になったはず!
弁当食べたら機嫌よくなった・・・に笑いました^^
ほんま子供ってストレートに反応して面白いです。

キスはやっぱりサーフで釣るんが雰囲気あっていいですね。
写真見てそう思いました。


2013/07/21 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

お疲れ様です。スゴいランガンにもびっくりですが、ポイントの引き出しの多さも驚きです!!!

しかし記事を読むにつれてお子さんが気の毒になりました(((^^;)

2013/07/21 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

多分間違い無くセイゴが先に喰ってきます。
そのポイントはセイゴが育ってどっか行ってくれないと釣りにならないです。

次回も頑張ります(^^)

2013/07/21 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: セイゴ

017 さん

そう言えば数年前にもセイゴが釣れまくる時有りました。

結局はポイント選択が悪かったと思います。

不漁ではないと思います。日、ポイントによるのでしょう!

2013/07/21 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

朝早いのでタコでも行ってたんですか(笑)

セイゴでも豆アジサイズですから、流石にメバリングワームは餌として大きいのでは!?

本当に最後は無理矢理可哀想でした(´゚∀゚`;)

2013/07/21 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

子供も大人も食欲満たされたら元気になります(笑)
でも上機嫌は長続きしないんです。

キスはサーフで釣るのが気持ちいいですね♪

2013/07/21 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ポイントは適当に行ってみてます(笑)
鳥取はサーフ多いし、キスポイントは沢山有ります。

最後の最後に釣れるなんて・・・
子供達は帰り道に速攻で爆睡してました。
ごめんよって感じです(^_^;)

2013/07/21 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

子供さんの気持ちもわかるし
ザルツさんの気持ちも、、、
しゃあないですね(泣)

最後もっとやってたら
爆釣やったのに、、、
って思わない方が
身の為です(笑)

しかし、、、残念

2013/07/22 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

複雑な心境でした(;-_-;)

やっと釣れる状況で、子供達は体力の限界。

本来ドライブなんでしゃあないですね(。´∀`)

子供連れで本気釣りになったらアカンね。

2013/07/22 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment