ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-34)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

最近はすっかりタコばかりなので、たまには魚のアタリを体感したくなりました(;^ω^)

流石にメバルは季節的に厳しいだろうし、干潮の釣りだったので完全にガシラ狙いで行ってきました。

リグはテキサスリグ

ワームはガシラが大好きなガルプ!

バークレー ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン
バークレー ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン

●既に全国で大旋風を起こしているメバル・アジングベイトの決定版、ベビーサーディンのクリア系追加カラー4色とグロー系2色。メバルやカサゴなどは勿論、アジやシーバス、バスにも効果絶大!


丁度干潮のタイミングだったので始めた頃は全然反応無し!

しかし潮が動き始めて反応が出始めた♪

20130714ガシラ

良い感じに反応が有り連続で釣れる(#^.^#)

やっぱりたまには魚のコツコツと言うアタリは味わいたいですね!

良い感じに釣れてたんですが、今度は潮が速過ぎてイマイチ釣れない(´゚∀゚`;)

リフト&フォールだと一気に流されるので、シェイク程度で流すがあっと言う間に潮下へ流される。

釣り辛い(´゚д゚`;)

あまり粘っても疲れるので、8匹釣って終了としました。

まだバリバリに反応良いって程でも有りませんでした。

夏と言えばガシラの高活性!もっともっと釣れるはず!!

また来ます(@^▽^@)






【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.5号







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

春告魚人  

これからの季節はガシラが主役ですね♪

逆に言えばガシラしか釣れなくなる季節ですね(笑)

2013/07/15 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

姫路方面はもうガシラ季節ですか。

タコにガシラにうらやましいです。

2013/07/15 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

これからメバルロッドではガシラが主役です。

流石にメバルはオフですね。

ガシラに遊んでもらいます(笑)

2013/07/15 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

夏はガシラが良く釣れます。

青物やイカは殆ど釣れませんが、タコやガシラは釣り易い地域かな!?

2013/07/15 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

タコやってると魚のアタリが恋しくなりますね、っていうほどタコやってないですが(((^^;)

ガシラを狙ってちゃんと釣るとこがスゴいです。根掛かりも多くて難しそうなのに(((^^;)

2013/07/16 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

タコはアタリが明確じゃないし、やっぱりコツコツのアタリは気持ち良いです。

ガシラは昔修業をしまくったのでそれなりに釣ります(笑)

2013/07/27 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment