ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

デビルエイト ビヨンド

オクトパッシング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

オクトパッシングブーム!?

ただ重たいだけのタコジグとは違って、最近はルアー寄りなタコジグ!?タコルアーが沢山発売されています。

特に物凄く釣れると評判のデビルエイト

One Knack(ワンナック) DEVIL8(デビルエイト)
One Knack(
ワンナック) DEVIL8(デビルエイト
●世界初!蛸(タコ)専用ルアー「DEVIL8」で蛸をやっつけろ!!
●蛸がいそうな場所で(蛸は底が砂地の場所に生息していることが多いです)底をズル引いたり、エギングのようにシャクリを入れて蛸を誘う世界初の蛸専用ルアー
●リバレッジVアーム+ダブルウエイトシステムが根掛りを激減し、ロングキャスティングを可能にしました。
●標準装備のソルトブレイドがフォーリング時の安定性を保ち、躍動感あるバイブアピールで蛸を誘います。


私もデビルエイトで釣った事有りますが、デビルエイトに巻きつくタコを外すのに苦労しました(゚∀゚ ;)

私が使ってるエギタイプが1番釣った後に外し易いです。

またデビルエイトはとにかく高い!高過ぎて買う気が起こらない(;-_-;)

1個貰ったのと、フィッシングマックスで安売りしてて1個買った位です。

私はずっと根掛かり多発地帯でやってたので、ロストすると痛過ぎるのです(хх。)

そんなこんなで釣れると有名なデビルエイトは、私のメインになる事は有りませんでした。



デビルエイトの新タイプが出たらしい!

●蛸ゲームの王道デビル8ビヨンドが新登場!!あのデビル渡辺がプロデュースし一世風靡を遂げたデビルエイトの後継機モデルがついに進化して再び世の蛸を恐怖へと導きます。
●使用方:タックル(クラーケン76f)にデビル8ビヨンド本体をセットしキャスト後ゆっくり巻くだけでOK!よりアピールさせたい時は、50cmほどのラインスラッグを取りロッドティップ(竿先)を弾くようにラインを叩いてアクションさせて下さい。(スラッグスライド釣法)姉妹製品蛸ナベ、蛸ブレラと共にお使い頂ければより一層オクトパッシング(蛸ゲーム)が楽しめます。



One Knack(ワンナック) デビルエイト ビヨンド
One Knack(
ワンナック) デビルエイト ビヨンド
18g  926円





One Knack(ワンナック) デビルエイト ビヨンド
One Knack(
ワンナック) デビルエイト ビヨンド
23g  926円





One Knack(ワンナック) デビルエイト ビヨンド
One Knack(ワンナック) デビルエイト ビヨンド

28g  926円





One Knack(ワンナック) デビルエイト ビヨンド
One Knack(ワンナック) デビルエイト ビヨンド

33g  926円




実は前回タコ釣りに行った時に、多分2年ぶりにデビルエイトを使ってみようと取り出しました。

しかしワイヤーが朽ち果てて切れていました。

デビルエイト ビヨンドにはワイヤーは使用されていません。

ワイヤーは欠点だったんでしょうね!?

値段も定価でデビルエイトが1,500円に対して、デビルエイ トビヨンドは980円で買い易くなりました(^^)

ナチュラムの売値で926円と決して安くは無いですが買う気になります。

ルアー1つで千円超えると一気に買う気が低下します(´-∀-`;)

デビルエイ トビヨンドが釣具屋に売ってたら試しで買うでしょう(*^^*)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

真魚  

こんばんは♪

まさに高いの買うの止めたのがデビルエイトの殉職です。かなり安いのが出たんですね。とはいっても気軽にはボチれない価格ですが(((^^;)

2013/07/04 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

okachin  

タコルアーもいろいろあるんですね~

2013/07/05 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

タコゲーム、、、
いろいろ でてますね
ボトムを探るゲームで
1000円近くするのは ちょっと怖くて手がでません
私は 安売りの普通の餌木
198円ので やってます

2013/07/05 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

017  

デビル8

 
高すぎでしたよね×
しかも釣れてもあのタコを外す苦労がまた・・・(汗)
今度の新作はその辺どうなんでしょう?
是非買って使ってみてください♪

2013/07/05 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

仕事帰りに●ックス芦屋店に寄ったらデビルエイトが広告の品で700円台で売られていましたよ!!ビヨンドではなく上のやつです。買いませんでしたが(^^ゞ

黄色札の安いタコエギないかなぁと思って行ったのに、どれもこれも近所の釣具屋の方が安かったです(><)。結局なにも買わずに帰りました。

2013/07/05 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

デビルエイト、高いですね^^;

ビヨンドの方でも、躊躇する値段です(笑)

釣果に繋がるなら、ビヨンドの方ならありかもしれないですけど^^;

2013/07/05 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

デビルエイトをロストしたんですか!そりゃ凹みます。

ビヨンドは安くなりましたが、それでも他の物に比べれば高いです。

2013/07/05 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

タコも人気ですからね!

ちょっとルアーの要素入って若者にも人気!?

2013/07/05 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

私も始めた頃はロストばかりで、高いタコ釣ってました(;-_-;)

でもPE1.5でリーダー4号にしてからは、滅多にロストが無くなり少々高くても良いかな!?ってなりました。

198円は安いですね!それであの爆釣は余裕で元取ってますね(笑)

2013/07/05 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: デビル8

017 さん

ハイ!高過ぎです。

タコを外す苦労もワイヤーが無くなり、しっかりした針金になってるので取り易いかもですね!

もち見付けたら買います(^^)

2013/07/05 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

私も以前買ったのがハーバー店で黄色札だったデビルエイトです。

数年前に靴のヒラキでオクトパスタップが何円だったかな!?198円!?とにかく100円台で売ってました。

店に売ってる分(約10個)全て買い占めました(笑)今は売ってません(||-д-)

2013/07/05 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

よほど釣れるならビヨンドをメインに考えても良いですけどね!?

多分そんなに釣果に差が出るとも思えませんけど(。´∀`)

2013/07/05 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment