ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路キス(2013-2)

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タコ(2013-1)の途中でやったキス釣りの記事です。

今回はお手軽キスなんで、チロリは買いません。ワームで対応します。



カラーはお気に入りのナチュラルです☆

1投目からアタリ!乗った( ̄ー ̄)

20130630キス

サイズも17センチでまずまずです。

しかし姫路でのキス釣りは、この後数投アタリが有るが乗らず・・・アタリが無くなる。

例年のごとく全くアタリが無くなりました。

毎年釣りをスタートした時は簡単に釣れて、だんだんアタリが遠のくんです。

姫路では数が少なくキスがアッと言う間に散ってしまってアタリが無くなるんでしょうね。

日本海でチロリ使いさえすれば数は釣れるので、姫路で悩むのも何なのでしばらく投げてタコ釣り。

タコも釣れないので、再びキス・・・

キスもタコも釣れないので終了としました。

姫路でもう少し楽にキスが釣れたら良いのですが(;^ω^)

タコ釣りだけじゃ物足りないので、キス釣りをセットにしてしまいます。

しばらくこのタコ&キスが続きます(=^▽^=)






【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ カルディアKIX2506

ライン:ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム ライムグリーン 0.8号

リーダー:ダイワ エギリーダー アルファ 2.0号

シンカー:ハヤブサ ベイキングス ライトショットシンカー 7号

仕掛け:ササメ キステック 7号 3本針







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

てんこち  

017さんのタコキス仕掛け拝借してインプレお願いできませんか(苦笑)

2013/07/01 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

okachin  

キスも疑似餌で釣れるんですね~

2013/07/02 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

タコ&キスは、忙しそうですね^^;

姫路でキスが釣れるのを、初めて知りました。

2013/07/02 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

お疲れ様です。日本海に比べたら少ないんでしょうね。僕は中通しの錘でやりますが専用品はやはり違いますかね?

2013/07/02 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

017  

タコ&キス

 
素晴らしい季節がやってきましたね♪
釣って楽しい、食べて美味しい対象魚たちです(^-^)
やっぱチロリで日本海ですね(^-^)/

2013/07/02 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

幸村  

ワームでキス良いですね~。

キス&タコは夏を感じますね~♪

後は、アコウロックが待ってますよ(笑)

2013/07/02 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

017さんに交渉してみます!

私の予想通りくしゃくしゃになる事でしょう(^_^;)

2013/07/02 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachinさん

ワームでキスは釣れますが、餌にはかないません!

2013/07/02 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

どちらも朝が釣れるので、バタバタです。

姫路でもキスは釣れますが、日本海に比べれば数はかなり少ないです。

2013/07/02 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

日本海が異常に多いので、姫路は凄く少なく感じます!

私は依然オーシャンルーラーのウィードレスシンカーでやってましたが、糸絡みや乗りもイマイチだった気がします。

ライトショットシンカーは糸絡みが減って、針金部分がピンピンなので、向こう合わせで乗り易い気がします。

2013/07/02 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タコ&キス

017 さん

色々と忙しい季節になってきました。

本気でキス釣るなら日本海ですね!

しかしおまけキス釣りなので、タコ&キスでやるしかない(^_^;)

2013/07/02 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

キスもタコも夏ですね!

そしてアコウも夏ですね!!

アコウは偶然でしか釣った事無いですが・・・( ̄◇ ̄;)

2013/07/02 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment