ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

タコ釣り準備

タコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

リンクして頂いてる皆さんのメバル釣果を見ていると、メバル遊びもそろそろ終わりかな!?

季節も進み釣れる魚種は増えてきましたので、メバルに執着せず狙う物変えて行きたいと思います。

東の方ではマダコが良く釣れてるみたいなんで、姫路周辺でもそろそろ釣れないだろうか!?

私的には毎年8月に入ってからマダコ釣りはやってます。

でも7月でも普通に釣れるんじゃ!?

機会が有れば行ってみよ♪



この前釣り具のポイント行った時に買っておきました。

20130619タコやん

デュエル(DUEL) タコやん
デュエル(DUEL)
タコやん
タコやんシンカー付で42g。ぶっ飛びです!






タコやんは近年メインで使ってます!重いのでしっかり底が取れて、引き抵抗がかなり有るので硬いタコロッドでもやり易いです。

20130619タコ好きやねん

ヤマシタ(YAMASHITA) タコ好きやねん TS
ヤマシタ(YAMASHITA)
タコ好きやねん TS
タコ釣りの定番!ちょっと重いけど75gで超ぶっ飛び!!





タコ好きやねんはかなり前からタコ釣りコーナーに居座る定番のタコジグです。

私的に釣れた試しがない(;^ω^)

でも安いのでついつい買ってしまう。

勿論釣れない事はない!播磨新島で私の隣の人が、タコ好きやねんで明らかにキロアップのマダコ釣りましたから!

とにかく重くて小さいので超ぶっ飛びます。遠投が効く分有利な時も有るかもです。



タコやんをメインで使い始める前は、オクトパスタップがメインでした。

これが安いのに良く釣れる!

マルシン漁具(Marushin) オクトパスタップ
マルシン漁具(Marushin)
オクトパスタップ
バカ釣れなのに、この安さ☆  380円





オクトパスタップはタコやんの半額ですね!安い分見た目も安っぽいですけど・・・でもタコには、そんな事関係無い!

今でも過去に買ったオクトパスタップ有るのでたまに投げると思います。

今年も美味しいマダコを沢山釣りたいな(#^.^#)









雨こそ釣れる!レイン対策!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

タコやん 釣れますね!
先日 結構釣れました

ただ 前々回の 釣行で
波止にぶつけてしまったら
即 まっぷたつで 下半身さようなら・・・(・_・、)
衝撃には弱いです(当然かw)

2013/06/19 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

okachin  

そろそろタコの時期ですか。

タコ焼き食いた~い^^

2013/06/19 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

017  

タコ

 
タコ釣りたいなあ♪
そして食いたいなぁ♪

オクトパスタップはマジで優れものですね!
安くて釣れるなら最高です☆

2013/06/19 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

オクトパスタップ

これこれ!早速ヤフオクで落札しちゃいました。

2013/06/20 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

僕は、専門には狙いませんけど、やってる
人は多いですね。
いっぱい釣って下さいね♪

2013/06/20 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪
タコは食材としても嬉しいし、明るいときでも楽しめるのが良いですね♪

2013/06/20 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

釣りものが増えてきて面白い季節ですね!
食べておいしいとなるとなおさらテンション上がります^^

2013/06/20 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

幸村  

僕も8月は淡路島にタコ釣り行きますよ^^
僕はエギングロッドで無理やり釣るので、でかいやつは難しいです(笑)

でも、DEVIL8をよく使ってますが、めっちゃ釣れますよ^^
少し高いですが^^;

2013/06/21 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

タコやん釣れますね!
既に沢山釣ったんですか(O_o)WAO!!!

プラスチックって感じですもんね。
ぶつけたら壊れますね。残念(-ω-ll)

2013/06/21 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

そろそろだと思います。

タコは色々使えるし美味しいです。

2013/06/21 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タコ

017 さん

今年こそは早起きします?

オクトパスタップは安いのに沢山釣らせてもらいました。
財政厳しい時はオクトパスタップに決まりです!

2013/06/21 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

買ったんですね!

絶対釣れます!!

2013/06/21 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

タコされないんですか。

ゲーム性は面白くないですけどね(^_^;)
美味しいので狙ってる人多いです!

2013/06/21 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

最高の食材ですね!
釣って食べる嬉しさ№1です。

私の場合は夜明け前からの朝マヅメ狙いですけどね(;^ω^)

2013/06/21 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

釣り物増えてきました!

1魚種を追い求めるのも楽しいですが、色々狙うのも面白いですね(*^▽^*)

2013/06/21 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

タコもされるんですね。
私も昔はエギングロッドでやってましたが、デカいのは無理です(゚∀゚ ;)

デビル8は1回釣った事が有ります。
絡まったタコを外すのに苦労して、使うの止めました(||-д-)

2013/06/21 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment