ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-33)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

毎日暑いです。真夏です(― ―|||;)

全くメバルって雰囲気じゃないし、干潮から上げをしばらくしか出来ないので、ガシラメインで行ってきました。

いつものテキサスリグにガルプで!しかし鉄板のカブラグリーンを切らしてる(゚д゚ll)

明るい内は反応無かったが、暗くなったら一気に時合いで♪

20130614ガシラ-1

20130614ガシラ-2

2匹目こそ20センチ有ったけど、全体的にサイズが小さい。

バタバタっと7匹釣れて一気に反応が悪くなった。

反応悪いな~ってボーっとしてると、海面でパシャ!何かライズしてる。シーバスかな!?メバルかな!?

とりあえずガシラに集中!で何か小さいアタリが??

20130614アブラメ

何とこんなおちょぼ口で!奇跡的に乗りました。ルアーで初アブラメでした(´∀`)

ガシラメインで来たものの、ガシラの反応が物凄く悪い(||゚Д゚||)

さっきのライズも気になるのでジグヘッド単体に変更。

信頼の高いしらすネークミニでやってみる。



先週と同じパターンで岸際へキャストして、ロッドを立てつつ早巻きで藻に引っ掛かりながらコツコツ!

干潮なので岸際は藻だらけでやっぱり無理っぽい。

少し沖向けへキャストしてロッド立てながら早巻きで・・・

20130614メバル-1

干潮でも意外とメバル釣れるんだな(^ω^)18センチ♪

20130614メバル-2

20センチ(^^)V

時合いっぽいので次の15センチは撮影パス。

と思ったら時合い終了(;´・ω・)

アタリ減ったけど、ずっとやってると何かHIT♪

バシャバシャとやってるよ!小さいシーバスでした。

反応悪いので少し動いて、更に表層早巻きにトィッチ入れてゴン!!

20130614メバル-3

19センチ♪

その後再びシーバスHITが有っただけで反応悪いし、前回の様にテトラから降りれなくなったら困るので終了。

別の場所でガシラ探るが反応悪し!

別の場所でメバルやってみるが1バイト!反応悪し( ̄▼ ̄||)

序盤にサクッと釣れたので、粘っても疲れるだけなので終了としました。

ガシラ7匹メバル4匹アブラメ1匹セイゴ2匹の釣果でした。

干潮の釣りとしては良い感じでした。

雨降ってないけど梅雨メバルボチボチ!?

一瞬の時合いだったけど、ここは藻場だから良いのかな!?

まだしばらく遊べそう(o^―^o)




【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

okachin  

釣れてますね~

こっちはサッパリです><

2013/06/15 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

お疲れ様です。空梅雨にも関わらず中々の釣果さすがです(^-^)
やはり藻場や際がキモみたいですね ♪

2013/06/15 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

おはようございます。

ちゃっかりメバル釣られていますね♪
しかもお持ち帰りサイズですやん\(^o^)/
居場所とパターンをつかめたらいけるのかな。頑張らなくちゃ♪

2013/06/15 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

何とかですが!

藻に隠れて居付いてる様です。

2013/06/15 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

最近は沖で浮いてる感じは全く無いですね!

際際攻めと藻場絡みじゃないと釣れる気がしません。

2013/06/15 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

水温上がりっ放しですが、藻が良い感じで隠れ家になってるんでしょうかね!

藻の上を早巻きで通すと出てくる感じです。

今日の雨で良くなるかもですね!?まだ行けます♪

2013/06/15 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

アブラメ懐かしい!
よく子供の頃、投げや浮きで釣ってました^^
ガシラ並みに釣れてもいいと思うのですが、案外ワームには掛からないですよね~

2013/06/15 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

017  

アイナメ

 
アイナメいいなー♪
釣ってみたい(>_<)
良い釣果で良かったですね(^-^)/
翌日はイタッチ先生の負のオーラで釣れないでしょうから、、、(笑)

2013/06/15 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

お疲れ様でした。

アブラメって、最近見ないですよね^_^; メバルも、ポイントとタイミングですね♪

今日の雨が、恵みの雨になってくれるといいですね。

2013/06/15 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

私はあんまり馴染み深くは無いですが、穴釣りで何匹か釣った覚えがあります。

数は居るでしょうね!でも口が小さいので、なかなか掛からないですね。

2013/06/15 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: アイナメ

017 さん

良く分からない??
アブラメとアイナメは同じ!?
喜べるほどのサイズじゃないですよ(^_^;)

イタッチ先生の負を確かめる事は出来ず。
釣行は中止です(-_-)

2013/06/15 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

アブラメは滅多に見ません!餌釣りしてたらもっと見そうですね。

メバルはポイント&タイミングですね~

梅雨らしい雨が降りましたね。活性上がるかな!?

2013/06/15 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

スノー  

メバルっていつまで釣れるんでしょ~ね?
いい感じで釣れていますね♪
この時期あまりメバリングした事なかったけど、
今年はまだまだメバリングに走りそうな気がする自分です(笑)

2013/06/15 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

幸村  

やっと、今日、雨降りましたね~。
少しはメバルの活性上がってくれますかね?

ガシラは美味しいですよね^^
煮魚にすると、最高ですよね~♪

2013/06/16 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

スノー さん

実は1年中釣れるかもですね!

でも夏以降は色々他に釣れるものが有るし、そっちへ行ってしまいますね。

私も梅雨明けまでは多分メバルに行きます♪

2013/06/16 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

やっとの雨ですが、河川は殆ど増水してませんね!
相当カラッカラだったんでしょう。
水温低下にまで至りそうにないです。
今週も降りそうな予報なので活性上がって欲しいです。

ガシラも美味しいですね(^^)

2013/06/16 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment