ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

高砂メバル(2013-31)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

梅雨メバルって雨が降って海水温が下がる事でメバルの活性が上がるんですよね!?

梅雨入り後全然降らない雨。どうも釣れる気がしません。

釣れる気しないながらも高砂へ行ってみました。

ただでさえ釣れる気がしないんですが・・・釣れる気がしないから何投げても一緒か(笑)

プラグ縛りで行ってみます♪最低1時間でやってみます。

ミニマル4色投げてみた(*´U_u`*)

やはりそんなに甘くなかったか。

ジグヘッド&ワームに変更して1投目でアタリ(。´・д・)

こんなに違う物か!?と思ったらその後何をやってもアタリすら無い( ̄◇ ̄;)

スプリットにしても駄目でした。

ガシラで良いから(;^ω^)

テキサスリグやってみるが底には何も無し、砂地っぽくてガシラは居ません。

ポイント移動を考えたが、結構風が強いので、他に行っても風に悩まされそうな気がするので止めときました。

こんな日はさっさと帰ろっ(≧▽≦)

満潮1時間前に終了。

今日も釣れる気がせんな~(||-д-)

ガシラかな(笑)









【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.5号







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

お疲れ様でした。

ホンマ、梅雨やのに雨降らないですね。水温上がりっぱなしですし^^;

渋い時は、やっぱりワームなんですかね(汗)

2013/06/08 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

T砂に来られてましたか。多分T砂のメバルはプラグに反応しないんですよ(笑)。

先日、T砂港でアコウを釣っている人に会いました(サイズは22cm前後でしたが)。見慣れぬ魚体に驚きつつ、羨ましく見させていただきました。

2013/06/08 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

キイレンジャー  

梅雨メバル

これだけ雨が降らないとメバル厳しいんですね
私は飾磨に職場があるので仕事の行き帰りに
サクッと様子みてダメならすぐに見切ります
見切ってばっかりでダメな日がほとんどです
けどねぇ( ̄▽ ̄;)

2013/06/08 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ISA  

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます、ISAと言います
僕も昨日、T砂の向島に行ってたんですが反応悪かったです
トドメとばかりに強風が…
ラインが風にあおられて釣りにならなかったので満潮を待たずに帰っちゃいました

いつもブログ楽しく拝見させてもらってます
これからも頑張って下さい^^

2013/06/08 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

高砂メバルお疲れ様です。こう雨が降らない、気温も高いと梅雨メバルって感じじゃありませんね。虫だけはどんどん活性上がってるような気がしますが(((^^;)

2013/06/08 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

雨降りませんね!

釣りに行けるのは嬉しいのですが、降る時には降ってもらわないと。

改めてプラグきつい(;-_-;)

2013/06/08 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

やっぱりそうですか!あそこはプラグ反応しない感じがしました(笑)

瀬戸内も結構アコウ増えてきたんですかね!?

ビッキーさんも姫路で釣ってました!

2013/06/08 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 梅雨メバル

キイレンジャー さん

私がメバル釣れない→雨が降らない梅雨

勝手に決めつけてます(笑)

私の職場が飾磨なら、多分部活並になりそうです。

2013/06/08 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: はじめまして

ISA さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

昨日はプラグに始まった事も有りますが、ワームに変更してもどう考えても釣れる気がしなかった(||-д-)

メバルは梅雨らしく雨降ってからですかね!?

いつも訪問(人'▽`)ありがとう☆ございます。

2013/06/08 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

夜はまだ涼しいですが、梅雨ならもっとムシムシって感じですね。

ライト点けたら虫がかなり寄ってきます!(´д`)ウゼーです!!

2013/06/08 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

梅雨メバルって そういうことだったんですね

でも こちら近くではクラゲの大群が・・・
水温高すぎです

もう すっかり釣れないので
キスに逃げたり タコに逃げたりしてますが
どちらも 思うように釣れません

2013/06/08 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

okachin  

雨ふらないですね~
梅雨メバル釣りたいです!

2013/06/08 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

017  

プラグ

 
それでも1時間頑張ったんですね!
ちょっと見直しましたよザルツさんを♪(笑)
今日の爆を祈っております(^^)

2013/06/09 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

梅雨メバルはそう言う事なんですよ。

水温上がりっ放しじゃ梅雨メバル成立しません。

私もそろそろキス&タコを始動します(´∀`)

2013/06/09 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

雨降りませんね。

梅雨メバルがスルーしてしまいます(||-д-)

2013/06/09 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: プラグ

017 さん

プラグなんて釣れません!

日が悪かったんでしょうね。

爆は無理でしたが、そこそこ釣れました(^^)V

2013/06/09 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment