ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

プラグでメバル

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

かつっぺさん真魚さん夕焼けジョニーさんが最近プラグ!プラグ!!って言われてるので、私もプラグでメバルを釣りたくなってきた(*^m^)

私が持ってるプラグのメインは「ミニマル」です。

20130603ミニマル

しかも過去に釣ったのはミニマルのただ巻きです。

20130603メバル

ミニマルって本当はフォールで釣るんでしょうけど・・・

3年前に私にフォールなんてテクは有りませんでした!

と言いながら今も出来るかは謎!?



この動画の様に動かせて釣れるかは不明??

最悪は昔の様にただ巻きで釣ってやろうか(笑)





とにかくミニマル高いので、ボトムなんて到底攻めれません!

根掛かりロストなんて最悪ですからね(||-д-)

プラグでメバリング。どれだけ無に耐えれるかが鍵でしょうかね!?

御三方に負けない様にプラグでメバル釣ってやります(o^―^o)







【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.5号







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

私はまともにプラグ投げていないので、お二人とは一緒にしないでください(^^ゞ

だって、釣れそうにないんですもん。今日も投げましたが、当然のようにノーバイト。

多分、相当余裕があるときにしかもう投げないような気が...。

2013/06/03 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

間違っても、底なんて攻めれないですね!(笑) 僕は、何回かやってますけど(>_<)

くれぐれも、気を付けて下さいね。

無に耐えて、メバル釣って下さい♪(笑)



2013/06/04 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

ミニマルは高いから普通に投げるのもビビりますね。エギより高いんですから(((^^;)
無に耐えてると笑いが止まらんこともあるかと思って投げてます(笑)

2013/06/04 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

017  

プラグ


あのお三方に影響されましたか!
負けずに釣って下さいよ(^-^)v

2013/06/04 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

幸村  

プラグって高いですよね~(><)
手が出ません(笑)

プラグで尺釣っちゃって下さいね~♪

週末は尺アコウポイントか、地元で尺メバルポイントかどっちに行こうか悩み中です(--;)

2013/06/04 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

気持ちは分かります!

私もそうそうプラグを投げ続ける勇気は有りません(^_^;)

でもプラグは極めてみたいです。

2013/06/04 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

底は無理っすね!

1300円さようならになっちゃいます(´゚д゚`;)

「一応プラグを投げてみたが・・・」程度だと思います(笑)

2013/06/04 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

考えてみたらそうですね!エギより高いエギ型プラグ☆

ワームでも無な時は無ですから、活性上がるのを待つしかないですね!
その後は笑が止まらんかも!?

2013/06/04 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: プラグ

017 さん

御三方に影響されまくりの今日この頃です(笑)

釣りますとも!!

2013/06/04 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

プラグ高いです!よう4つも買ってたこっちゃ!(◎◎;)

しばらく日本海はお預けしときます。

2013/06/04 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

プラグ高いですが
あのアタリは 楽しいですね!

ハマれば爆釣! 体験してみたいです

2013/06/04 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

スノー  

お久しぶりです♪
メバルええ感じで釣れていますね!


ミニマルやっぱり釣れます。
ただ巻きでもちょっと落としても、
落としてスティでも♪
最近はミニマルシャローの際々のただ巻きにこっています!
ブリーデンの回し者じゃないよ(笑)

それとアピアの竿結構よいでしょ♪
尺メバル用にも是非・・・

2013/06/05 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

ロストだけは考えたくないですね(´゚∀゚`;)

プラグの爆釣は体験してみたいですね!

2013/06/05 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

スノー さん

ホンマお久しぶりです(*^^*)

スノーさんが良く来られてる頃からすると、それなりに釣る事が出来る様になりました。

スノーさんはプラグに縛らなくても、永遠ミニマルですもんね!
過去のただ巻き偶然じゃなく、考えて動かし釣れたらイイナって思います。

アピア良いです!気に入ってます。
尺用も欲しいですが・・・お金有りません(^_^;)

2013/06/05 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment