ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-30)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

最近はまともに魚釣ってない気がする・・・( ̄◇ ̄;)

天気は大丈夫そうだから姫路周辺でメバリング♪って思ったら夕方に雨。

かなり遅れて網干周辺へ出発。

ジグヘッド単体で始めて、1投目からアタリ!

でもそこから沈黙。岸際でトゥイッチ入れながらHIT♪

20130601メバル

14センチ(^_^;)

その後は岸際も沖も全く反応が無いので場所移動。

移動したのは良かったが、ここは藻で干潮は釣りにならない事を忘れていた( ̄_ ̄||)

仕方ないのでガシラ釣りに徹する事に(笑)

最近しんどい釣りが多かったし、たまには癒しを( ̄ー ̄)

テキサスリグでやってみる。触るんだけどすぐに放す。

しかもなかなか触ってくれない。干潮はやっぱガシラも渋いね!

ここでワームをチェンジ。

ガルプのカブラグリーン☆



ビックリッ!(◎◎;)

さっきまでが嘘の様にガシラが猛アタック!!!

20130601ガシラ

一気にアタリが増えてそこそこ楽しめた。

良くガシラばかりやってる時、カブラグリーンが鉄板カラーだった事思い出しました(^^)V

でもすぐに干潮潮止まりで反応が悪くなってしまいました。

癒された様な!?微妙な6匹釣って帰りました。





【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.5号







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

カブラグリーンでガシラですか。覚えておこっ♪持ってないけど(笑)。

ザルツさんも是非プラグで!の応援ポチ♪

2013/06/02 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

カブラグリーンはなんかええ感じしますよね^^
色否定派(笑)なんですが、ボックスに無いと不安になる色です。
ベビーサーディンも鉄板ですね。
匂い否定派(笑)ですがボックスに無いと不安になります^^


2013/06/02 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。最近しんどい釣り同じくです(((^^;)

カブラグリーンは僕も持ってますが、ケースの底で熟成されてます。久々に使ってみようかな♪

2013/06/02 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

017  

網干

 
日本海の傷を網干ガシラが癒してくれましたか♪
確かにガシラ狂だったころはグリーン強いとよく聞きました★(笑)

2013/06/02 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

お疲れ様です。そんな、鉄板ワームがあったんですね!

僕も、最近しんどい釣りが多いですけど・・・楽しみながらやりましょう♪

2013/06/02 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

カブラグリーンはメバルがあんまり釣れない気がします。ガシラにはグッドです☆

プラグ熱上がってきました(笑)

2013/06/03 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

カブラグリーンは安心感の有る色ですね!
臭いも有った方が安心ですね!
なかなか汁ワームは卒業できません(笑)

2013/06/03 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

プラグ縛りはしんどいですよ(笑)

カブラグリーンは真魚さんの苦手なガシラが喰って来ますけどね!

2013/06/03 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 網干

017 さん

ガシラはたまにはやらないといけない釣りです!

あの頃はカブラグリーンしか投げない事が多かったです(笑)

2013/06/03 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

これほど顕著に違いが出るのは珍しいです!

ただメバルの鉄板ワームがイマイチ分かりません(||-д-)

ボチボチ行きましょう♪

2013/06/03 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment