ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海メバル(2013-29)惨敗

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

日本海メバル(2013-28) で逃がした大物を獲りたい!

ロッドを買う訳にもいかないので、リーダーを1号から1.5号にしてドラグはさらにガチガチに締め込みリベンジ(*・∀・)

その前にまだ少し明るい夕マヅメの状態で、イカが釣れないかな!?って事で田後港でエギング♪

釣れませんでした(||-д-)

イカはいつもの事で、本命の地磯でメバリング♪

ジグヘッド単体で探るが無・・・

スプリットで探るが無・・・

マイクロワインドで探るが無・・・

アカン(||゚Д゚||)

ちょっと移動で諸寄港へ行ってみる。

テトラ側は藻が満載で釣れそうな雰囲気ですが無・・・

そして再び地磯のもう一方側へ行ってみる。

同じく何をやっても無・・・

完全に無で心折れました。

車中泊で朝マヅメエギングを考える元気も無くなり帰宅しました(*´U_u`*)






【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.5号







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

日本海遠征お疲れ様でした。

あまりに無だと、心折れますよね^^; 何かしら反応あってくれたら少しは違うんですけどね。

今年の日本海のアオリは、厳しいみたいです(汗)

次回、頑張って下さいね!

2013/06/01 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

日本海は干満の差も有りませんし、活性の上がるタイミングとか良く分かりません。

無だとどうすれば良いか分からなくなります。

アオリは特に悪いんですね・・・諦めよ(笑)

2013/06/01 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

マジですか!
今夜日本海で尺メバルぼこぼこ揚げたろおもてたのに、逆にボコボコにされそうです(笑)
私もリーダー2号にしてます^^尺にはこれぐらいしとかんとね(苦笑)

2013/06/01 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

日本海撃沈でしたか。

なかなか思うようにはいかない...釣りって難しいですね。

でも、再リベンジ期待してます!

2013/06/01 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

日本海のメバルは回遊性が高い様な!?
今夜はメバルの大回遊です(笑)
頑張って下さい!

2013/06/01 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

日本海はなかなか釣れないのに、夢見てついつい行ってしまいます。

少し間開けてリベンジ行ってみます(^ω^)

2013/06/01 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
遠征お疲れ様です。無の連続はお気の毒でしたが日本海はロマンがありますね。またリベンジ頑張ってください(^-^)/

ところでアコウだった可能性はないんでしょうか?

2013/06/01 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

無心でやって、、、無魚
心 折れますね_| ̄|○
梅雨メバル、、、今年はどこも厳しいようですが
春メバルと同じく後半に期待ですね

私なんて もうすでに、、、
キスに 浮気してきました σ^_^;

2013/06/01 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

幸村  

遠征お疲れ様です^^
今日は日本海側の海は少し水潮なのと、潮が動いてなかったですね^^;
シーバスらしいライズはありましたけど(笑)

アオリイカも日本海側は不漁情報が多いですね^^;
遅れてるだけだといいのですが^^;

2013/06/02 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/02 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

無は慣れてますから(笑)

アコウは底ですかね!?そんなイメージが有りますが、今回は表層だったのでどうでしょう!?
やっぱり掛けて姿見れないって悔しいです。勿論リベンジ(^ω^)

2013/06/02 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

無はホント疲れます。
梅雨メバルはまだまだこれからでしょ!

早くもキスですか。
私は本シーズンに日本海で爆釣狙いです(笑)

2013/06/02 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

日本海イマイチな週末だったんですね!
シーバスは管轄外です(´゚д゚`;)

ただでさえ釣れないアオリが不調なら、到底釣れませんね(ΘェΘ;)

2013/06/02 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 相互リンクのお願い

古美術やかた さん

嬉しいお誘いですが、お互いあまりに関連性が無いので・・・

お断り致しますm(_ _'')m

2013/06/02 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment