ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

地磯メバルと戦うには!

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海メバル(2013-28)で獲り逃がした魚!尺メバルに限りなく近い大物メバルだと思います。

しかしどちらかと言えばライトなアピア レガシー ブルーライン LLX-76LTで完全に負けてしまいました。


アピア(APIA) Legacy’BLUELINE(レガシー ブルーライン) LLX-76LT
アピア(APIA) Legacy’BLUELINE(レガシー ブルーライン) LLX-76LT






寄せるパワーが無い!パワーが負けてるので、魚の思うがままに根に入り込まれてしまいます。

勿論ロッドが悪いわけじゃない!このロッドで釣る魚じゃなかっただけなんです。

もっとハードなロッドじゃなきゃ、地磯のメバルとは戦えません(゚∀゚ ;)

正直買う余裕は無いですが、どんなロッドなら戦えるかな!?

アピア レガシー ブルーラインのランカーメバル用のロッド!


アピア(APIA) Legacy’BLUELINE(レガシー ブルーライン) LLX-80MHT
アピア(APIA) Legacy’BLUELINE(レガシー ブルーライン) LLX-80MHT










ジギングで有名なゼスタ!のライトロッド。雑誌の評価ではなかなか強靭なロッドで尺に負けないとか!?


ゼスタ(XeSTA) Black Star(ブラックスター) S83
ゼスタ(XeSTA) Black Star(ブラックスター) S83







超有名ブリ―デンのロッド!

GRF-TR83deepですが、これって売ってないんですか!?

良く知りませんが、ネット上では販売されていないみたいですね。

GRF-TR83deep以上のロッドがテスト中みたいですね!GRF-TR/plasmaticsが楽しみですね!!



私として財政的に可能なロッドと言えばこれかな!?

Buccaneer(バッカニア) C.Fleuret BCFS76M-2
Buccaneer(
バッカニア) C.Fleuret BCFS76M-2





たまにするチヌにも使えて、デカメバルにも耐えれそうな!?

5千円台は安いですね!

その他色々戦えそうなロッドは有りますが、お金が無い!

何とか地磯のメバル獲りたいです(´-∀-`;)









ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

せっかく掛かった 尺メバル!
なんとしても 釣り上げたいですよね
8gまでのLLX-76LTでも 無理っぽいですか?
う~ん 悩みますね

ロッドって ほんと 釣るまでわかりませんw

2013/05/29 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

幸村  

ロッドは高いですよね~(--;)
でも、ついつい欲しくなってしまします^^;

まだ尺メバルを掛けた事ないのでわかりませんが、パワーあるロッド買うと、
小さいメバルの時、物足りなさを感じるとかあるんですかね?

2013/05/30 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

017  

ロッド

 
地磯のメバルはそんなに強敵ですか(>_<)
かと言って瀬戸内で使わないロッドに高額出すのも気が引けますね。。。
チヌと併用出来るなら買ってもいいですよね(^-^)

2013/05/30 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

尺と、この時期のメバルは引きが強いから、強めのロッドが欲しくなりますよね^^;

僕も、来シーズンは欲しいなって思ってます。

釣りって、やればやる程・・・お金がかかりますねσ(^_^;)

2013/05/30 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

掛けた魚が見れないのは悔しいです。

地磯の複雑な地形でLLX-76LTのパワーでは主導権は握れませんね(;-_-;)

2013/06/01 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

ロッドは同じエギングやメバリングでもタイプが色々有って、それぞれに合わせてるとキリが無いと思います。

多分尺対応で小メバル釣ったら物足りないでしょうね!

2013/06/01 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ロッド

017 さん

強的です!
出番は滅多な事じゃないですね。
チヌ、ガシラ、尺メバル対応で良いかなって思います(*^m^)

2013/06/01 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

瀬戸内でも藻が沢山有るこの季節はパワー負けしそうですよね、

マッチしたロッドは欲しくありますが、キリないですね・・・

2013/06/01 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment