ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-27)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

週末なので気持ち良くメバリング♪

しかし潮汐のタイミングは最悪!干潮前後の釣りで痛い釣りが予想されます。

網干周辺でやってみました。

やっぱり潮位が無いね(||-д-)

とりあえずジグヘッド単体で探るが、潮位が低いので藻がむき出しで引っ掛かりまくり。

藻の引っ掛かりを無視しながら巻いてると・・・コツ・・・コツ!

早々にHIT♪バラシ(_△_;)

藻に引っ掛けながらでも成立するんかな!?と引っ掛けながら続けてもアタリは無くなったので作戦変更。

スプリットでフックをオフセットフックにして藻にぶち込んでみよう!

するとゴン!と明らかに喰い込んだが、オフセットフックなので乗らない(;-_-;)

この作戦もイマイチなので、フロートでゼロヘッド付けてゆっくり引いてみる。

時折ゴンってアタる。そしてHIT♪なかなかな重量感!・・・バラシ( ̄_ ̄||)

アカン!アカン!!

ちょっとガシラ釣って気晴らししよ♪

20130517ガシラ-1

超ミニ。

しかも超渋い。苦労して・・・

20130517ガシラ-2

それからもずっとガシラ頑張ってみたが、滅多に触ってくれない。

疲れて戻ってるとビッキーさんが居た。

ビッキーさんもガシラ狙ってるけど、同じく渋いみたい。

しばらく同じ場所でガシラ狙うがここも無です。

根掛かりでリーダー結んでたら、ラインをテトラの隙に落としてしまって取れないし(*´U_u`*)

何とか1匹だけ釣ったけど、全く反応は良くならないので諦め。

どうしてもメバルボウズが嫌で、場所変えてメバリング。

速攻でアタッたけど乗らず。早くメバル釣って帰りたい。゚(゚´ω`゚)゚。

岸際中層トゥイッチでやっとミニメバル(o^―^o)

20130517.gif

午前2時!

無駄に長い、しんどい釣行でした。






【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

ここはやはり平日釣行するしかないですね(笑)。

T砂港も潮位が低い時は釣りにならないので、近いけど足を運ぶことはないです。休みの前の晩に潮位が低いとテンション下がりますね。

2013/05/18 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

お疲れ様でした。

僕も、同じ時間くらいまでF見でやってましたけど、潮位が低くて渋かったですね^_^;

最後に、メバルの顔が見れて良かったですね♪



2013/05/18 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。潮が低いと確かにしんどいですね。でも絶好の条件でホゲるよりはまだ許せます(汗)

2013/05/18 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

017  

2時

 
お?
昔の元気なザルツさんが帰ってきてますね★(笑)

そういう潮の悪い日はパパッとやってサッと帰るのが一番ですね(^^;)

2013/05/18 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

状況悪くてもメバル釣るんはさすがですね!^^

テトラの上だと足がもたなくて粘れなくなってきました(苦笑)

2013/05/19 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

やっぱりそうですか!(笑)

潮位が低いと駄目ですね。魚が出て行っちゃうんでしょうね(;´・ω・)

2013/05/19 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ホントですか。出来れば2時までは釣りしたくないです。

それまでに気持ち良く釣って帰りたいです。

無理矢理チビメバル釣ってやりました(^^)V

2013/05/19 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

確かに!

好条件で釣れないともっと凹みますね。

でもやっぱり好条件でやりたいです!

2013/05/19 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 2時

017 さん

2時は疲れます。
どうせなら楽しくて帰れないのが良いです。

メバルボウズはどうしても嫌だったのです('ε'o)

2013/05/19 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

最後の最後に20UPが欲しかったです( ̄◇ ̄;)

テトラはだるいですね!たまにふらっと来ます。

2013/05/19 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment