ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-26)

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

かつっぺさん真魚さん夕焼けジョニーさんの影響だろうか!?

平日に釣りに行くのが当たり前な感覚が芽生えている(^_^;)

お三方とは居住地の違いも有って、私がそんな感覚になってはいけないのだが・・・

火曜日に行ってみました( ̄ー ̄)

潮位の低い時間帯からのスタートで期待出来ません!

前回釣行の高砂メバル(2013-25)で成功した、ジグヘッド単体でフワフワとトゥイッチ入れながらの巻き・・・

しかし反応しない。

流石に潮位が低くて駄目かな!?

時間が無いのでとりあえずガシラ釣ってみよ♪

決して楽ではなかったが釣れました。

20130514ガシラ-1

ガシラも反応は良く無かったが何とか更に1匹追加して、潮位も増してきた所でメバリング再開。

沖ではやはりアタりません!

岸際への斜めキャストからただ巻きも反応無し!

やはり岸際への斜めキャストからトゥイッチが効きます☆

HITするもバラシ(゚д゚ll)でも明らかに小さいメバル。

そして再びHIT♪

20130514メバル-1

13センチ(;-_-;)

岸際斜めキャストから表層でトゥイッチでもう一丁!

20130514メバル-2

やっぱり13センチ(≧▽≦)

これは面白くない!釣っても持ち帰れないのは切ない(-_-)

他の位置やレンジ探っても釣れないので、明るい場所へ移動してみました。

相変わらず常夜灯苦手(´゚∀゚`;)

たまにアタるけど乗らない!恐ろしい位スレてるんでしょうか!?

しかも多分メバルだと思うんですが、私のルアーを追い掛けて来てUターンして行くのが見えました(´д゚ll)

見えメバルは全く釣れる気しません!

暗い中で勝手なイメージ、妄想 (゜-゜*)。・:*:・ポワァァァンで釣る方がやり易いですね(*^m^)

メバルは諦めて、再びガシラ。

ここの沖は完全に砂地でガシラは居ない。前回ガシラが爆った時も駆け上がりでばかり釣れました。

沖を探る必要は無いので斜めキャストでテキサスで探ってみる。

たまに反応するが喰いが悪い。

そしてやっと乗った(^^)V

強烈な引きに潜られた( ̄◇ ̄;)

テンション張ったままフリーズ!

するとガシラは動き出す(笑)

20130514ガシラ-2

ナイスサイズの25センチ!

もう1匹釣りたいって頑張りますが、乗らない。終了時間も迫り焦るばかりで釣れません。

もう帰ろっ(*´U_u`*)








【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

かつっぺ  

やや!平日メバリングとはやばいですね(笑)。

でも、今は一番釣れそうな気がする時期ですものね。お互い頑張りましょう!

25ガシラは頑張ったご褒美ですね♪

2013/05/15 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

okachin  

次の日仕事ですか?
好きですね~

でも平日は人も少なくて良いですよね^^

2013/05/15 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

海が遠いのにお疲れ様です。色々と周りに支障も出ますので気をつけてお楽しみください(((^^;)

ガシラは迫力ありますね!

2013/05/16 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

お疲れ様です。

平日釣行ウィルスに感染したんですね(笑)

僕は、常夜灯の方が釣りやすいイメージがあります。

ロリメバばっかりですけど^^;

最後に、いいサイズのガシラでましたね♪

刺身で食べたら美味しそうです☆

2013/05/16 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

平日釣行感染症の一歩手前で
ギリとどまっているかわっ家(ち)ですw(笑)

その甲斐あっての ガッシー25!
最高のお土産です

私も平日釣行 始まったら
ガシラ並みの 突っ込み お待ちしてます(^^;;

2013/05/16 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

御苦労様です

平日釣行を重ねる、あの御三方は異常釣欲者です(笑)
ザルツさんも発病間近ですね♪

それにしても姫路エリアで25cm のガシラは最近あまり見ないですね♪

2013/05/16 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

017  

平日

 
何を言ってるんですか!
お三方のせいにしてますが、あなたは昔から平日に平気で釣行されてるじゃないですか(>_<)(笑)
特にタチウオシーズンなんか異常者のように行かれてますやん×(笑)

2013/05/16 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ホントやばいです(;^ω^)

高砂の釣りが渋いながらも楽しかったもんで。

25のガシラはお土産として嬉しかったです♪

2013/05/18 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

仕事でした。疲れました(゚∀゚ ;)

普通に何人かは居ました!好きな人多い!!

2013/05/18 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

遠いので無理は禁物ですね。ほどほどに平日行きます(笑)

ガシラはなかなかいかついです!

2013/05/18 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

平日釣行ウィルス感染中!

私は始めた頃から真っ暗だったので、常夜灯が苦手なんです。

良いガシラ刺身にしたかったですが、時間が有りませんでした^_^;

2013/05/18 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

一歩手前ですか!?感染してください(笑)

ガシラも楽しいのでたまには本気で狙ってみます。

2013/05/18 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 御苦労様です

春告魚人 さん

御三方ほどは絶対無理ですが、平日行き出すとヤバい。

25UPガシラはたま~にしか出ないですね。

2013/05/18 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 平日

017 さん

正解です(笑)

でもタチウオ時期のみの暴走でしたが、メバルでも行き始めてしまいました^_^;

メバルもそこそこ釣れる様になったので調子に乗ってます♪

2013/05/18 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment