ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

マグバイト

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

最近釣具屋に行くとよく見かける「MAGBITE」

マグバイトアッパーカットジグヘッド夕焼けジョニーさんが良く使われてます。

凄いネーミングですね!ガツンと掛けそうです(*^m^)

20130311アッパーカット

その名の通りフック先端が上向きで、ガツンとアッパーカット!で掛けそうなつくりになってます。



マグバイト(MAGBITE) アッパーカットジグヘッド
マグバイト(MAGBITE) アッパーカットジグヘッド






使ってみたいと思うのですが、私はティクトのブルヘッドメインで使っており大量に在庫が有るので、無くなったら買ってみます。数年無くなりそうにないが・・・(;^ω^)

もう一つ気になるのがメバルワームサンバ

サンバの如くテールがダンスするんでしょうかヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

ワームはただのお荷物になっても気にならないので買ってみました。

20130511サンバ-2

カラーは私的に信頼のおけるクリアーの赤ラメにしました。

早速姫路メバル・ガシラ(2013-24)の時に使ってみました。

20130509メバル-4

見事に釣れました(^^)V

しかしこの記事書いてて気づきましたが!

20130511サンバ


マグバイト(MAGBITE) SAMBA(サンバ)
マグバイト(MAGBITE) SAMBA(サンバ







ワームの向き変更でスイミングとダートに使い分けできるんですね!!

知りませんでしたが、釣れたので(^^*)d OK!

次回はサンバでスイミングとダート使い分けでやってみます。








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

017  

マグバイト

探しにいったのに売ってませんでした・・・
取り扱う店が限られてるんですね★
ジグヘッドかなり良さそうです♪

2013/05/11 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

アッパーカット 私も1月から使ってます

先日の釣果写真で
このワーム 釣れそう! なんやろっ!?
って 思ってたとこでした
紹介 アザース!

2013/05/11 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

ご紹介ありがとうございます。

アッパーカットは、小さいアタリもフッキング出来るんで、掛けていく釣りなら凄く楽しいと思います☆
僕は、サンバのダートする方でセットして釣れましたけど、いい感じですね♪

フグの猛攻にもあいやすいですけど^^;





2013/05/11 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

アッパーカットは確かに掛かりはいいですね!

でも、ダート具合はどうなんでしょう。いまいちよく分かりません。

2013/05/12 (Sun) 05:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: マグバイト

017 さん

しらすネークよりはどこでも売ってます!

ジグヘッドは良さそうですね。でもブルヘッドもなかなか良いよ(´∀`)

2013/05/12 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

アッパーカットはやはり人気なんですね。

サンバ気になりました!?
まだ分かんないですけど普通に釣れます。
昨日も釣れました!

2013/05/12 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

小さいアタリでも乗せれますか!
とりあえず1袋だけ買って試す価値有りそうですね。

サンバは昨日も釣れて、徐々に1軍入りしてます(^ω^)

2013/05/12 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そんなに掛かりが良いんだ!
気になり始めたので、今度釣具屋行ったら買ってるでしょう(笑)

2013/05/12 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

僕もアジメバアーミー以外はアッパーカット使ってます。僕の場合、ダートにも使えることと丈夫さから尺Rに取って代わりました♪

2013/05/12 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

真魚さんもアッパーカットがメインでしたか!

ダートに使えて丈夫って良いですね。
こりゃ試すしかないです(*^m^)

2013/05/13 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment