ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アイマ しらすネークミニ

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

メバリングのワームって釣具店で見てるとついつい買ってしまうタイプです(^_^;)

そんな事を繰り返してて、バッグはワームでパンパンです。

勿論殆どが使わないワーム、約8割はただの荷物になってます。

無駄なワーム購入って分かっててもついつい手が出てしまう。

そしてまた買ってしまった(≧ω≦ )

20130508しらすネークミニ


■使い方 簡単!! 投げて巻くだけ!!
■生きたシラスのような生命感でターゲットを魅了!!
■特徴的な凹凸ボディ&素材の柔らかさで抜群の吸い込みを実現!!

「しらすネ~ク」その名が表すルックスとヘビを連想させる特徴的な
ボディデザインのアジング用ソフトベイト!! その象徴的な凸凹ボディは素材の持つ
柔らかさを増幅させる。アジングの命題である“抜群の吸い込まれやすさ”を重視した
超食い込み設計。ジグヘッドやキャロライナリグによるアジングはモチロン、
ダウンショットでのヘチ釣りでロックフィッシュにも効果的。高次元の汎用性を併せ持つ。
アジを狙うなら3inch、メバルなら1.8inchのミニが最適!




アイマってシーバス界のプラグでは超有名ですよね!でもメバリング界では全く無名です。

しかし最近雑誌を読んでいると、アイマのメバリング用のワームの広告がいつも載っています。

ずっと気にはなってましたが、私が良く行くポイントでは売ってませんでした。

先日リニューアルオープンしたまるは釣り具で、しらすネークミニを発見!!

また、ただの荷物になるかもしれないワームを購入しました(;^ω^)

いやいやシーバス界であれだけ有名なアイマですから、メバリング界に手を出したのならそれなりに良い物に仕上がってるはず!!

しらすネークミニをただの荷物にする訳にはいかないので、早速姫路メバル・ガシラ(2013-22) 新ロッド入魂!の釣行時に使いましたよ。

20130504メバル-3

バッチリ釣れました(^^)V

ただ良く釣れるかどうかは分かりません。これからもたまにしらすネークミニを活躍させてみます。

とりあえずただの荷物よりは昇格しました(笑)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

さっそくゲットおめでとうございます!

このテール形状は、釣れそうな感じしますね♪

僕も、買ったはいいけど使ってないのあります^^;

2013/05/09 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

017  

しらすネークミニ


しらすネークミニってことは、ミニじゃないのもあるんでしょうかね?
確かにアイマのメバワームは聞かない・・・
これからいろんなルアーを発売してくれるといいですのにね(^^)

2013/05/09 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

近年こんなテールが良い感じしますね!

買っても使わないはワームは有りますよね( ^∀^ )

2013/05/10 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: しらすネークミニ

017 さん

ミニじゃないのも有りますよ!3インチでアジング用かな?!

アイマがメバル界でちょっと本気出すと面白いですね(*^m^)

2013/05/10 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment